青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星・水星・天王星のTスクエアに月も参戦 立春大吉 >

2017年02月03日 05:43
節分

長い冬も暦の上では本日で終わり!
夜には豆撒きで福を呼び込むパフォーマンスを!

本日は10時52分に月が牡牛座に入り、昨日の大きな緊張は薄らいでゆくでしょう。

そして今晩というか 明日に日付けが変わってすぐに 金星が魚座から牡羊座へと入ります。
金星にとって牡羊座は、あまり居心地の良いところではありません。
しかし、そこには火星も入っていますので、居心地は良くないものの何となく、人気運 交際運には益するところのある座相となるのです。これは約一月続く座相となりますので、春の訪れはゆっくりと、しかし確実にやってきます。

明日は立春! 春の声と共に恋の花咲く季節となるのでしょう。

DSC_5007.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. たまりん 2017年02月03日 06:21

いよいよ春ですね、身体の中の鬼にバイバイ(笑)私、個人的に冬の土用が嫌いなんです❗先生は何か変化を感じませんか~

2. 管理者 2017年02月03日 07:20

たまりん様

そうですね~~ 冬の土用と言えば「大寒」ですから寒さ際立ちますからね~~
私も昔はスキーとか行きましたが 今は無理ですね! 寒くて体調がもたないと思います(笑)
私は変化感じませんねぇ~~ なにかヘンか?m(  )m

3. 射手座フラワー 2017年02月03日 07:21

おはようございます。
先日は鑑定ありがとうございました。
かなり前の鑑定での事も覚えていて下さり感激しました。今回も、新月と旧正月の良いタイミングでご相談させて頂き、とても嬉しかったです。
肩のにが降りたような、体が軽くなり、前向きに進んでいきたいと思えました。あれから一週間、部屋掃除したくなり、大きいごみ袋3つ分も断捨離でき、心機一転過ごしていきます‼
今後ともよろしくお願い致します。次回は幸せな報告での鑑定で(*^-^*)

4. 管理者 2017年02月03日 07:29

射手座フラワーさま

それはそれは 良き春がくるはずでしょう!
そして寿お待ちしております。

5. 蟹座 2017年02月03日 08:01

節分ですね!わたしも会社との戦いに勝ちました。*良いスタートが始まりそうです。し、結婚の準備へうつります。長い戦いに少し疲れもありますが、晴れやかな気持ちで今います。色んな節目に。今夜は豆をまいて厄を払います。*恵方巻も頬張ります♩頑張ります。*

6. あいあむ双子座 2017年02月03日 08:24

おはようございます^^
そろそろ双子座の心にも春が来るでしょうか?
もうそろそろ、春や朝が来てもいいのではないかな…
よく頑張った自分!と言いたいです笑

7. 管理者 2017年02月03日 08:31

蟹座さま

よき門出となりますように!!

8. 管理者 2017年02月03日 08:32

あいあむ双子座さま
そうですね~~ 大変な時期もありました! そろそろ雪解けでいいかもしれませんよね!

9. 天秤姫 2017年02月03日 08:37

先生おはようございます。

今日は節分ですね。

2歳の息子が豆撒きの歌をうたっております。
私も小さい時に同じ歌をうたっていたことを思い出し、親子で同じ歌を歌えることがなんだか不思議な感じです。

わたくし、本厄なのですが本日までに厄払いに行けませんでした。。。

まだまだ運気向上!という風がふいておらず、なんだか波乱続きですが
なんとか良い方向に行かぬものかなと。。今朝は朝からなんだかモヤモヤしております。。、

10. 太陽やぎ月うお☆ 2017年02月03日 08:51

明日から新しいことに向けてスタートします!
恋もスタートすれば良いな♪

11. 管理者 2017年02月03日 09:02

天秤姫さま

お気になさらずとも よろしいのかと思います。
33歳以上の女性は何億人といらっしゃいますから!!

12. 管理者 2017年02月03日 09:05

太陽やぎ月うお☆様

ファイット~~!!

13. 月アセン天秤座 2017年02月03日 11:23

先日の先生の占断によると、本日から喪が明けそうな運気との事。
日程の都合で、昨日試験を受けたら
あと1点のところで不合格になってしまいまして・・
悶々と節分を迎えております。
ここからどうやって自分を良い方に転換してゆけばいいか今心の中で模索中です。
2/3になったからといってすぐには気分が晴れないものですね~~。修行の日々です。
また報告いたしますー!

14. 太陽天秤月双子 2017年02月03日 11:59

先生、先日はコメントにお返事頂きありがとうございました。両親への結婚の挨拶の日にち、先生のアドバイス通りにしたところ両親大変喜んで、彼を気に入ってくれました。
母が昨日から男性の厄年の結婚なので来年以降にしたほうがいいのではないかと心配し始めました。
厄年の結婚、入籍、引っ越しについて先生のお考えお聞かせ頂けないでしょうか、、何億人といる厄年の人全員に当てはまるなんてことはないと私は考えており気にしていないのですがうまく説得したいものです。。

15. 管理者 2017年02月03日 14:53

月アセン天秤座さま

なんと 1点ですか~~~!!!!! 受かる確率はすごく高いと考えておりました、残念です!!
でも 運気は良くなってゆくことは確かですので 諦めず くさらず 平常心でお願いいたします!!

16. 管理者 2017年02月03日 15:09

太陽天秤月双子さま

気にするほうがおかしいと思います!
厄年なんか気にしていたら 毎年が何らかの厄にかかってしまいます。
そのように不安をあおる事は良いことではないと思いますが、
これ以上の諫言は避けます。それはそう思うことで安心する方も多々いらっしゃるからで そのお札などを作って生活している方もいらっしゃる。
良い悪い 真実か虚構 だけでものを推し量ってはならないと私は思うからです。

17. れいさ@水瓶座 2017年02月03日 16:14

ご無沙汰しております。
昨年末から、やりたい事や興味を持ったことに
片っ端から、手を伸ばしています。

何が、どうなる事やら・・・。

18. 管理者 2017年02月03日 19:12

れいさ@水瓶座さま

きっと 大きな成功につながると思います!!

コメントする
< 木星・水星・天王星のTスクエアに月も参戦 立春大吉 >