青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と天王星の重なり 太陽と冥王星のコンジャンクションに月がトライン >

2017年01月07日 06:13
太陽と冥王星の重なり

本日 太陽と冥王星が山羊座17度にてコンジャンクション。

個人で出生図にこれをお持ちの方は「カリスマ性」を生まれながらにして備える、という説を多く見かけます。
実際に鑑定していて、これを出生図に持つ方は確かに、私もそれを感じます。
よく言えば 非常に強い個性と行動力 言い換えれば、目的の為には手段は選ばない。 そんな感じも否めません。

では悪い人かというと そんなことは絶対にありません。
その方と相性がよければよい人となりますので、善悪とは個人の測定方法なのです。


占星術の基本的意味にかえれば、太陽は自身の行動指針。冥王星は集合的無意識。
これが矛盾なく結び合うのですから行動に矛盾が生じないのでしょう。
または太陽が自分だとしたら、冥王星は復活、再生という事になりますので、力が甦るという暗示ともなります。

社会的に言えば 山羊座ですから保守復活 という暗示にもとれます。

DSC_4364.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽天秤月乙女みー 2017年01月07日 08:43

先生おはようございます◎
昨日から大変革な出来事ばかりで来週10日に動きがあるのですが、なぜか妙に落ち着いている自分、なぜか不安の無い自分がいます。
仕事も、すごく忙しくて雨嵐な状態ですがなぜか焦りが無い自分がいます。
すごく不思議な感覚です(;^_^A

2. 管理者 2017年01月07日 08:46

太陽天秤月乙女みー様

悟り!?

3. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2017年01月07日 09:22

悶々とした年末年始。いい加減開き直ってきたところに、ようやく彼から聞きたかった言葉が聞けました!これでまたしばらく頑張れます。今は自分ができる事をしていこうと思います。
さすがです、先生の鑑定!

4. 管理者 2017年01月07日 09:32

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

いやぁ~~ 恐縮ですm(・・)m

5. 射手座フラワー 2017年01月07日 10:00

おはようございます。昨日仕事初めで、昨日夜からやっと気力が回復してきました。先生のブログ通りでした。
ありがとうございました。
明日は引っ越しご、知り合いが家に、初めて3人遊びにきてくれる予定なので、今日は掃除してプライベートを充実させたいと思います。
趣味の、フラワーアレンジメント講師を3人にして、楽しみたいと思います。
うち、二人は3月結婚を控えたカップルで、明日作るフラワーアレンジメントを、結婚式最後の両親へのプレゼントで渡すもの、のお手伝いです。大切なお花なので、ドキドキですが、
副業に繋がるよう頑張りたいと思います。

6. 管理者 2017年01月07日 10:39

射手座フラワーさま

それは楽しそうですね❗ きっと良いことに繋がって行くと思います‼

7. 水聲 2017年01月07日 11:29

こんにちは。
私の姉が太陽・冥王星の合を持ってます。獅子座です。
怒るとものすごく恐いので、逆らわない。を心掛けていますが同時に本音も言えない。妹は耐えるだけです。

8. 管理者 2017年01月07日 11:52

水聲さま

私のジェネレーションは冥王星・獅子座時代です。
このあたりの獅子座は素晴らしく個性的(笑) 唯我独尊を絵に描いたようなものです!
お察しいたしますm(。。)m

9. すみれ 2017年01月07日 17:25

はじめまして、いつも楽しみに拝見させていただいています。

独学でのんびりホロスコープの勉強をしているところなのですが、出生図のアスペクトが再現される時、というのは何か影響があるものなのでしょうか。

自分は天秤座で太陽冥王星のコンジャンクションがあるのですが、何となく毎年年末年始の時期が憂鬱だったり揺さぶられることが多いです。

サインの違う再現でも、何か関係があるのかなぁと。

その他のアスペクトの再現時にもちょっと気になっています。

10. 管理者 2017年01月08日 05:57

すみれ様

出世時と同じ座相ができると それが具現化する ということは西洋占星術の一つのセオリーではないかと思います。
年末年始ということは 現在冥王星が山羊座にあり そこに山羊座の期間 ちょうど年末年始に太陽が山羊座にて冥王星とコンジャンクションをするためではないでしょうか・
2023年後にそれはなくなると思います。

コメントする
< 月と天王星の重なり 太陽と冥王星のコンジャンクションに月がトライン >