青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< VOGUE 2月号 発売 山羊座で新月形成 >

2016年12月28日 06:45
逆行している水星と太陽が交錯

本日、正午頃には逆行の水星は山羊座08度台、太陽は同じく山羊座06度台にあります。

これが時間を追うごとに近づき、明日に日付けが変る頃には山羊座07度台で交錯いたします。

逆行の水星と太陽のコンジャンクションという事になります。
水星の公転速度は約90日、つまり一年で約4回 太陽の周りを回ります。
ですから しょっちゅう水星は太陽のそばにありますので、これといった暗示はありません。
順行 逆行に関わりなく 知性の活発化 といった暗示でよろしいと思います。

あくまでも地球から観測した場合の見かけ上の交錯であって 水星が実際にバックしている訳ではありません。

太陽は魚座の火星と60度をとりますので、行動も知性も活発な日となります。
暮れの仕事納めの時期! 今日もがんばりましょう!!

DSC_4225.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 魚月天秤金星水瓶 2016年12月28日 07:05

おはようございます❗私は今日はどのような日になるのでしょうか?

2. 日々悶々@太陽月双子 2016年12月28日 07:20

夕べやっと冷戦状態だった双子月魚座彼と2人で会う事が出来ました。ぎこちない感じのスタートでしたが、気がつけば0時に。過去の話には触れず、仕事や家族、友達の話に終始し、最後に「ありがとう、ごめんね」を伝えました。それで関係が戻った訳ではありませんが、わだかまりを解消することは出来たように思います。
頂いたアドバイスのように、ハッキリさせるとまではいきませんでしたが、再び一歩踏み出すきっかけになると嬉しいです。先生、ありがとうございました。

3. 管理者 2016年12月28日 07:32

魚月天秤金星水瓶さま

社会的な認知と行動力に恵まれるでしょう。

4. 管理者 2016年12月28日 07:34

日々悶々@太陽月双子さま

それはよかったですね! もう一歩 踏み出せばまた仲良くなれますね!

5. 蟹座 2016年12月28日 08:50

おはようございます。*年末らしいお写真のぞきこんで観ています。明日、彼と旅行です。蟹座風向きはいかがでしょうか?

6. 水瓶月蠍 2016年12月28日 08:58

連日お騒がせしております、先生(笑)
ミッションは失敗しました!爆 完全にタイミングを失いました。沈、、水星逆行おそるべし。でも、もがいて苦しんだおかげで気分はスッキリです!!

7. 管理者 2016年12月28日 09:05

蟹座さま

かに座にとっては良き時期かと思います!

8. 管理者 2016年12月28日 09:07

水瓶月蠍さま

さようでしたか! でもこれからも挽回はいくらでも可能だと天の星の配置は物語っております。

9. 魚ひつじ 2016年12月28日 10:06

おはようございます
Vogue買いましたよ😊きれいなページですし、先生のお名前も載っていて嬉しくなってしまいました❗
早速、タンスから白のコートをだして、昨日たまたま目に入った白の名刺いれも買い、早くもハッピー気分が盛り上がっています😊
来年は、是非先生の年間占いが読みたいな、なんて。ファンは期待しています😃

10. 管理者 2016年12月28日 10:20

魚ひつじ様

畏れ入ります!m(  )m  がんばります!(私も白いシャツでも着てみます(笑))

11. やぎやぎ 2016年12月28日 13:40

こんにちは!
今年ももうすぐ終わりますね(^^)

先月から射手座彼氏とすれ違いになった上、ちょっと考えたいと言われて…
彼自身が大変なこともあり、昨夜、別れるという選択肢しかないと思う、と連絡がありました。ずっと悩んで考えていたそうです。

引き止めたら一旦保留にはなりましたが、ここから挽回って出来ますかね…。一先ず、水星逆行が終わるまでは大人しくしてるつもりですが、不安で仕方なくて( ; ; )

私:太陽山羊、月射手、水星射手、金星水瓶
彼:太陽射手、月射手、水星射手、金星蠍

12. 管理者 2016年12月28日 22:13

やきやぎ様

この組み合わせは別れづらいと思います

コメントする
< VOGUE 2月号 発売 山羊座で新月形成 >