青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< グレート・コンプロマイズ 遠い月 >

2016年12月24日 05:48
神の御子は今宵しもベツレヘムに産まれたもう

世界中のどのくらいの人が祝っているのでしょうか?
宗教色を除いても クリスマスの商業色は世界中にはびこっているはずです。

日本は仏壇の前でケーキに灯をともしたり 神棚の前にツリーを飾ったり。
もともと 汎神論の国ですから 八十万神は遍く存在しますのでいいのでしょう!

そんな中でも 少しでも クリスマス・キャロルの物語のように、優しいこころに人々が傾けば それは幸せな期間となるので素晴らしいことだと思います。


本日は月が蠍座初期度数に進み、太陽と60度で、尚且つ魚座の火星と120度を形成。言うところの小三角形が描かれて、気持はとても素直になります。
まさしく、イブの恩恵なのでしょう。

世界中の人の心に優しさがコンシャスされることを願います。

メリークリスマス!!

P5013n.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2016年12月24日 06:14

おはようございます。
心温まるブログありがとうございます。昨日はふん刻みの1日でよるまでやることだらけで多忙でしたがやりとげました。
この一年引っ越ししたい、仕事をしっかりやりたいの毎日で、あまり休まりませんでしたが、今日は仕事を一切忘れ、ただただイルミネーションをみながら自分に優しくなりたいと思いました。
(明日は休日ですが、教え子の二学期評価をまとめなきゃで、また仕事になりそうなので(T_T))
先生の今日のブログで、1日優しく過ごせそうです。

夜は気になる男性と、星野リゾート系ホテルのイルミネーションみにいってきます⭐

2. 管理者 2016年12月24日 07:11

射手座フラワー様

お疲れ様でした。 楽しいひと時を!!

3. 水瓶月蠍 2016年12月24日 08:19

先生!メリークリスマスイヴ!
しかしながら、、そんな座相とは裏腹な気分で朝を迎えました。眠れず。言葉だか文字のやり取りの行き違いな感じは水星逆行の仕業でしょうか。ふーむ。イヴに迷う子豚です泣

4. 管理者 2016年12月24日 08:30

水瓶月蠍さま

違うと思います! それはお二人が作り出してきた関係の構成のどこかにひずみがあったからだと思います。いまこそ その修正の時ではないかと思います。

5. やぎ奈 2016年12月24日 08:57

おはようございます。
明日はイエスさまのお誕生日ですね。
先生のお描きになったイエスさまを見るともう一年たったのかと時のすすむ速さを実感します。
なかなか青山事務所へお邪魔できず残念ですがいつかこの画を間近で拝見できる日をと思っています。よきクリスマスをお過ごし下さい。

6. 茶々姫 2016年12月24日 08:57

昨日みた映画のなかで、心に残ったセリフ。
He is always there.
「神はあなたと共にある」という字幕でしたが、いろいろな意味でこころをうたれました。
メリークリスマス!

7. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年12月24日 08:59

イブに予定がないのが悲しすぎると数週間前に温泉宿を予約してました。
これからお一人様でのんびり行ってきます。
そろそろプレミアム会員の鑑定メールいただけるんでしょうか?
先生はお忙しいんだろうなと思いつつ、ちょっと催促してみました。

8. 水聲 2016年12月24日 09:06

おはようございます。
「自分さえよければ」から「あなたもよければ」へ、そして
「あなたさえよければ」という心へ変わっていきたいものです。
 メリークリスマス。

9. 管理者 2016年12月24日 10:07

やぎ奈さま

ご記憶にとどめていただきうれしい限りです!m(  )m
来年も更新でき またご覧いただけることを願います。

10. 管理者 2016年12月24日 10:08

茶々姫さま

いいですね~~!! 

11. 蟹座 2016年12月24日 10:08

先生、メリークリスマス.*◌▫▪◎

12. 管理者 2016年12月24日 10:10

太陽月(そして水星も)射手座様

今回 初期にお申し込みが重なりました。 もう数日お待ちくださいませm(  )m

13. 管理者 2016年12月24日 10:12

水聲さま

いつもありがとうございますm(  )m
その あなたが 愛するあなたではなく まったくの見ず知らずのあなたになったら 世界中に幸せが訪れることでしょうね!

14. 管理者 2016年12月24日 10:14

蟹座さま

MERRY CHRISTMAS!!

15. シッキムの風 2016年12月24日 11:12

メリークリスマス。
日本の人口の半数近くが、単身者となる日も間近のようです。クリスマスが、独りなのは、時代の先端を歩いているって、ことなのだ、と思うようになりました。
屋根のある自分の住まいで過ごせるだけでも、有難い。
と、いつになく、殊勝です。

16. 魚ひつじ 2016年12月24日 13:58

あっという間に今年もクリスマスイブなのですね
先日は鑑定にて生きたアドバイスをありがとうございました
核心をついた先生の御言葉を胸に新年を迎えたいと思います!
ところで、このイエス様の絵は先生がお描きになったものなのですか?毎日の御写真もそうですが、先生のアーティスティックな面が大好きです!
良いクリスマスを!

17. 管理者 2016年12月24日 14:28

シッキムの風さま

そうなのですか!? 単身者ばかりが集まってコミュニティーが出来上がり 家族形態も変化してゆく時代なのでしょうね。

18. てんびん座どすえ~。 2016年12月24日 14:29

先生~メリークリスマスです!
素敵な聖夜をお過ごしぐださいね!

19. 管理者 2016年12月24日 14:30

魚ひつじ様

はい 17歳の時に書きました 45年前ですね~~ あのころは純粋でした(笑)
メリークリスマス!!

20. 管理者 2016年12月24日 14:34

てんびん座どすえ~。様

そうですね~~ありがとうございます!
何人の人が本当に幸せな時間を過ごしているのだろうかと疑問が浮かび上がりますね。

21. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年12月24日 16:13

メリークリスマス!仕事の1番の繁忙期を迎え、その休憩中ですが、いつも近くにいる人にも、知らない誰かにも、少しの思いやりを持って過ごすことの大切さを教えてくれる良いきっかけの日ですね。昨日先生に自然体で!とアドバイス頂いたのにクリスマス会は最後の最後でみんなに気を遣わせてしまいました…今度はわたしがみんなに楽しみを与えられるように頑張ろうと思っているクリスマス・イヴです。先生も良いクリスマスを…♡

22. しろ 2016年12月24日 18:05

クリスマスということに、気づきませんでした。電話も着信拒否設定にして(中断すると時間がもったいない)仕事をしてます。仕事をいただけて生きながらえていることが神のプレゼントだと思ってます。

23. 牡羊座・月牡牛 2016年12月24日 20:45

今晩は クリスマスイブですね♪
先生、17歳で書いた絵なんですか!?
とても 上手でびっくりです。

山羊月魚の方に28日に仕事納めの挨拶をしに行こうと思っているのですが 牡羊座の恋愛運はどうでしょう?

24. 管理者 2016年12月24日 22:33

牡羊座・月牡牛さま

基本的には良いと思います! 

コメントする
< グレート・コンプロマイズ 遠い月 >