青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽・射手座へ 東洋暦で言う『小雪』・・・しょうせつ 金星と冥王星の接近=如何ともしがたい恋心 >

2016年11月23日 07:10
水星と土星の重なり

本日は終日、水星と土星が射手座の中央で重なります。
これについて多くの解釈は 悪巧みとか 悲観 予定不安などと言われます。
これを否定するわけではないですが、私の考え方は、射手座に入った水星の興味や思考,志向は散漫となりますので、それを土星が上手く制御してくれて、大きな流れを整える堤防のような役目を果たすものだと言うものです。
この水星と土星が天秤座15度の木星と60度の幸角度ですから、尚更にそれは暗示されるかと思います。

日本では本日はお休み、私も昨日の深夜に帰国でき台湾の荷解きです。
今回も多くの収穫がありました。
これから徐々に、お披露目させていただきます。

そして特筆事項は,何と言っても!
ここからは私事であります。

今回はトランスアジア航空の格安ビジネスクラスでの往復でした。
そのトランスアジア航空が、なんと昨日、急に運航を停止したのです!!
2014・15年と連続事故を起こしたことで、経営が悪化、突然の会社解散となったようで、ニュースによると10万人の足止めが予想されるという事でした。
こんなことは椿事中の珍事!! 屋根に上って梯子を外されたようなものです。
帰れない!!? しかし、射手座に入ったばかりの太陽が味方をしてくれたようで、うまく振り替えることができ、チャイナエアーのビジネスに実質的大幅グレードアップで、素晴らしく快適な、絵にかいたような空の旅となりました。まさに怪我の功名、起死回生、地獄から天国!!
今、日本でこれをアップしていることは、奇跡に近いことだと思います。

DSC_38a33.jpg

コメント(34)

コメント一覧
1. 水聲 2016年11月23日 07:31

先生、おかえりなさーい。
ご無事でなによりです!奇跡を呼び寄せましたね。
なんと神々しいお写真!!先生の福徳、頂きました。
台湾で収穫したことのお話、楽しみです。

2. ユキノ 2016年11月23日 07:43

小池先生、おかえりなさい。
強運のおすそ分けありがとうございます‼️

3. 天秤月魚子 2016年11月23日 07:56

先生、お帰りなさいませ。
台湾のお土産話楽しみにしてます。
昨夜は落ち込んで妙なメッセージを送ってしまいましたが、気を取り直してもうすこし頑張ってみます!

4. 管理者 2016年11月23日 08:22

水聲さま

ありがとうございます! この写真に写っている袋、中には色々なものが入っていて 祈願してもらいました。吉祥袋として企画中です。
このおかげで帰ってこられたかもしれません(笑)

5. 管理者 2016年11月23日 08:24

ユキノさま

まさに 本日のニュースでやっているように 帰れない方も多くいらっしゃるようです。無事を祈ります!

6. 管理者 2016年11月23日 08:25

天秤月魚子さま

その通りです! 頑張って!!

7. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年11月23日 08:38

同じ射手座として、先生の幸運うらやましいです。
きのうは年下射手座君からも何となく冷たい対応され、「しばらく放っとこう」と決めたところです。
誰もかれも、その気がないなら連絡してこなくていいのに(怒)って思います。
仕事も辞める予定なので、とっても不安定な毎日ですが この先に明るい未来はあるんでしょうか。

8. あいあむ双子座 2016年11月23日 09:02

おかえりなさいませ。
昨日解散のニュース見ましたがまさかの出来事でしたね。
そして素晴らしい奇跡ですね!!
わたしも奇跡を起こしたいものです。
お疲れのことと思います。
荷解きも無理せずに^^

9. 蟹座 2016年11月23日 09:19

お疲れ様&おかえりなさいませ。また色んなお話楽しみです。*私は最近、まったく恋愛の波長調子が悪く。。12月上がるよう毎朝手を合わせたいくらいです。。でもかんばります~

10. 管理者 2016年11月23日 09:37

太陽月(そして水星も)射手座さま

もちろんです! まずはそう信じて進みましょう! 

11. 獅子座 2016年11月23日 09:38

それはそれはご無事でなによりです!
それはいわゆる、先生の日頃の行いが良いからだということです(^-^)

12. 管理者 2016年11月23日 09:39

あいあむ双子座さま

ありがとうございます! しかし即日 飛ばない飛行機なんてあるんですね!? ある意味歴史的瞬間にい合わせました!

13. 管理者 2016年11月23日 09:41

蟹座さま

一旦どこかでタイミングをわざとずらすことも大切です! 調子が戻るかも!?

14. 管理者 2016年11月23日 09:44

獅子座さま

とんでもないですm(  )m  品行方正を心がけてはいるのですが・・煩悩ばかりが先行してしまいます・(笑)

15. 蟹座 2016年11月23日 09:46

なるほど!わかりやすいです‼

16. 水瓶月蠍 2016年11月23日 09:48

先生!お見事です!ご無事で何よりです!(泣)こんな風に座そうを使える事があるのですね。奇跡を信じなくては!

17. 管理者 2016年11月23日 10:17

水瓶月蠍さま

ありがとうございます! 太陽と守護星・木星が星座的に調和するから 自分にとって良き事のはじまりかと思いました!

18. 魚座のマダム 2016年11月23日 11:05

12月の運気、今朝、届きました!
お疲れのところ、感謝感激、謝謝です。
現在、置かれている身に適した助言を、頂いた気が致します。変わらなければならない時であり、舵を、思いっきり、切っている最中です。
ところで、台湾の大根餅、召し上がりましたかぁ?

19. 魚月天秤火星蠍 2016年11月23日 11:20

おはようございます❗先生の奇跡心に響きました❗私もその奇跡ほしいです❗

20. 管理者 2016年11月23日 11:26

魚座のマダム様

変ずれば通ず!!です!!

大根もち 食していませんね! 今回 飲茶はなしでした!
今回は理想的な食事のバランスでした!
特に 果物の『釈迦頭』を久々に食し感激しました。

21. 管理者 2016年11月23日 11:27

魚月天秤火星蠍さま

魚座は基本的に奇跡に一番近いところにいると思います! 周りを見渡すとお気づきになるかも!!

22. 魚月天秤火星蠍 2016年11月23日 12:28

先生本当に元気とヤル気が、今の一言で、一気にでてきました❗いつもありがとうございます❗

23. 太ガメ月ガメ 2016年11月23日 14:52

小池先生

ラッキーをたくさん纏ってのご帰還、ご無事でなによりです!おかえりなさい(*^_^*)

ブログにあげて頂いていた神々しい写真に勇気を得て、本日、オニーサンをお食事にお誘いしました。OKもらってビックリです(;^_^A
相変わらずの牛歩のような進展ですが(苦笑)近く、おノロケいっぱいのご報告ができるよう頑張ります(≧∇≦)
星廻りが味方してくれるといいなぁ(#^.^#)

24. 凹まない牡羊座 2016年11月23日 15:13

   すてき!! 
  吉祥袋ですか
  色もぷっくりした感じもすてきです♡
  

25. ご無事でなによりです 2016年11月23日 16:35

長旅おつかれさまでした。
運が強いということは
人生最大の武器(盾かな)ですね。
占いはもちろん
毎日のお写真を楽しみに
拝読している身には
台湾便りも期待いっぱいです。

雪の予報です。お身体大切に!

26. 蠍座のmrs.em 2016年11月23日 17:51

おかえりなさいませm(__)m

先生の強運をぜひとも お裾分け頂きたいです。

明日は某公的事務所に 返済のご猶予のお願いに
行く予定ですが 午後からは如何でしょうか?
ちょっと ビックリの強硬なお手紙を頂き
若干 ビビッております(汗)

27. 管理者 2016年11月23日 18:37

太ガメ月ガメさま

そうなることは100%の確率と思っていましたから驚きません!(笑)
せっかちな 関東男子の考えですみませんm(  )m
これから速度が上がってゆくと私は思っております!
次回のコメント楽しみにしております!

28. 管理者 2016年11月23日 18:38

凹まない牡羊座さま

ありがとうございます!
中に5色の玉とヒスイの如意が入っております。

29. 管理者 2016年11月23日 18:42

ご無事でなによりです様

ありがとうございます!!
おっしゃるとおりだと思います! 理屈よりも運が優先する時もあると思います!
台湾の半そでポロシャツ生活から2日目で雪用の装備ですね!

30. 管理者 2016年11月23日 18:45

蠍座のmrs.emさま

逃げ腰になると恐くなりますから こちらから堂々と出向く心構えが必要です!

31. 魚月天秤火星蠍 2016年11月23日 19:28

先ほどはありがとうございました❗
明日の朝の7時から8時までは、友人関係はよろしいでしょうか?
すみませんいつもいつも❗

32. 管理者 2016年11月23日 19:42

魚月天秤火星蠍さま
大丈夫! 自信を持って進みましょう!!

33. 水瓶座 2016年11月23日 20:16

25日から新しい仕事が始まります。
未経験な職種なので今から緊張しております。

何か気をつける事などはありますでしょうか?
後、恋愛もなにか進展はありますでしょうか?

仕事も恋愛も進まず本当に不安です。

34. 管理者 2016年11月23日 20:26

水瓶座さま

勇気を持って進むしか有りません。誰もが通る道なのです! ファイット~~~!!

コメントする
< 太陽・射手座へ 東洋暦で言う『小雪』・・・しょうせつ 金星と冥王星の接近=如何ともしがたい恋心 >