青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座へ、満月域解消 饒舌な一日 >

2016年10月18日 06:40
金星、射手座へ

本日夕刻 16時25分頃に金星が蠍座から射手座へと入ってゆきます。

射手座の初期度数にある金星は、自由で奔放ですが誠実です。
これはちょっと矛盾するようですが、ホロスコープや人間は矛盾の塊のようなものですから 大目に見てください。

射手座の特徴を帯びた金星は誠実ですが、色々な方面に興味を示します。

往年の二枚目俳優・田村正和、劇中にて浮気を問い詰められて
『百合の花もきれい バラの花もきれい 菊の花もきれい!』
とのたまう場面。
まさに正直な誠実さをもった奔放さが 射手座の金星には宿るのです。

ただこの金星、射手座にある土星に結構プレッシャーをかけられる期間ともなるのです。

奔放とプレッシャー これがあるからこそ胸はときめくのかもしれません。

DSC_3129.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 天秤姫 2016年10月18日 08:14

おはようございます。

先日は誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました。

その日1日は悲しい気持ちで終わりましたが、昨日から色々と今後の生活面や現状を変えなくてはという思いが強くなり、不思議な気持ちで過ごしました。


まだ、木星の力を借りて何かをするという事はないのですが、
少しずつでも良い方向へ進めたらと思います。

2. はまっこ 2016年10月18日 08:22

10月運気、図らずも恋愛運が参考になっております。ありがとうございます。

正直な誠実さをもった奔放さ、、いいですねー。それが許される日ってことなのでしょうか?ならいいなぁ、と。真面目に、相手の気持ちや立場を考えて行動してるつもりなのに、いざとなると勘で動いてしまうので、いつも人を怒らせます。そんな自分に疲れる今日この頃です。

3. 魚月天秤火星蠍 2016年10月18日 08:27

おはようございます❗私には何かいい影響があるのでしょうか?

4. 管理者 2016年10月18日 09:36

天秤姫さま

良き方向性がとれるといいですね~~!!

5. 管理者 2016年10月18日 09:37

はまっこ様

自分は赦しても 人の浮気性は赦しません(笑)

6. 管理者 2016年10月18日 09:38

魚月天秤火星蠍さま

自己肯定感が強くなると思います!

7. 太陽蠍月天秤 2016年10月18日 11:31

ついに金星が蠍から移動しちゃうんですね!寂しいですが、田村正和の例え面白かったです!笑
奔放な誠実さをもつ射手座の金星。太陽蠍月天秤にもまだまだ恋に効く魅力を授けてくれますかー??

8. 管理者 2016年10月18日 11:48

太陽蠍月天秤さま

う~~~~ん 難しい質問ですね~ぇ 
太陽蠍座にとって 射手座の金星は ズバリ金運に例えたほうがよさそうですね!

9. 太陽水星金星天秤月火星射手座 2016年10月18日 12:58

いつも楽しく拝見させていただいております。
太陽双子月天秤水星火星蟹金星牡羊の人からの愛情表現が凄まじく天邪鬼で複雑で重いです。
私だけが相手を好きだと思っていたのですが、相手からアプローチしてきました。私は受け容れたいのですが、注意することはありますか。

10. 紫陽花の恋 2016年10月18日 16:30

お疲れ様です。
写真もすっかり秋めいてきましたねー
双子座のわたくし、久々にときめいた方がいらして、明日ご飯にいくことになりました。

気を付けるべきことがあれば、ご伝授いただけると幸いです!!

11. 獅子座 2016年10月18日 17:36

浮気性は治らないんですか?
相手を裏切って苦しんでいることがわかっていたら、罪悪感や申し訳なさとか、恋人を失う怖さとかで歯止めはきかないんでしょうか。
今夜も牡牛座彼の信用ゼロです。
信じるって難しいです。

12. 管理者 2016年10月18日 22:30

紫陽花の恋さま

素直な心と微笑みさえあれば 懼れるものは無し!!

13. 管理者 2016年10月18日 22:35

獅子座さま

どうなんでしょう? それらのマイナス面と比較して 何らかの喜びがあるから そういった行動に出るのですから、深い論理性はそこには存在しないのかもしれませんね~!?

一途な人と 浮気性の人 いろんな多様性があって世間なのでしょうね。
どちらが善で どちらが悪とも決めがたい 本当に個人的な問題ですね。

14. 金星海王星オポ 2016年10月18日 23:27

かねてよりお別れしたかったお客様から、今日、不利な条件での仕事のオファーがありました。

辞退すれば晴れてお別れできると思うのですが、このところの座相を見るとドキドキします(笑)。

大丈夫でしょうか?

15. 管理者 2016年10月19日 05:29

金星海王星オポさま

かねてより不利な条件で今まで続いてきたことの事由があるはずです。
その点がクリアーになればよろしいとはお思いますが 今 別れるのはいかがなものかと思います。

16. 金星海王星オポ 2016年10月19日 08:32

ここ4年くらいかけて少しずつ仕事をお断りしてきているのですが、続いてきたことの事由としては、
・こちら側:最初にご発注いただいた担当者様への誠意(約束を果たし続ける)
・先方:切ってしまうことへの不安
でしょうか。

不利な条件は「受注金額の安いコンペ(準備費用がまかなえない)」「ノウハウだけ競争相手にただ取りされる恐れ」「先方とのコミュニケーションが苦痛」とかでしょうか。

今回の案件だけでも断りたいのですけども…いつなら分かれてもいいでしょうね?

17. 管理者 2016年10月19日 08:50

金星海王星オポから金星さま

周易でみました。
澤山咸  三変  凶
断るならば3日後 どちらにしても あまり結果は芳しいくはないとおもいます。

コメントする
< 月は牡牛座へ、満月域解消 饒舌な一日 >