青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 17時26分までの恋の妄想 水星、天秤座へ=まさに読書の秋 >

2016年10月06日 06:06
太陽と冥王星90度期間の始まり


太陽が天秤座13度に進んできました。
山羊座14度にある冥王星とタイトな90度の期間となってゆきます。
本日より5~6日間、この座相はタイトに維持されます。

この意味は、自分自身の行動ビジョンと潜在的な欲求がうまく統合されないので、実現不能な目標を掲げたり、自分の力を過信したり、他人を見下したりと、少し厄介な方向性を誰もが抱く期間となりやすいのです。


ここではいくら、自分が正しいと確信しても、それを主張することは得策ではありません。
誰しもがそう思っているからです。

その果てにあるものは、論争 仲たがい 利害の対立に激化など、良いことはありません。

DSC_3107.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. 牡羊座 火星 2016年10月06日 06:27

おはようございます!
牡羊座です。火星と冥王星スクエア、根気強く過ごせばきっと良くなりますよね?!

2. 蠍子 2016年10月06日 06:43

確かに、昨日は大変な1日でした。人の間違えに翻弄されたというか、そのせいであたしが説教されてしまったというか・・・

山羊座は冥王星ですよね。本文には山羊座14度の土星となっています。

3. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年10月06日 07:14

昨日はありがとうございました。
まさしく先生がコメント返して下さった頃に、何て事はなく彼からメールがきました。
穏やかなれど膠着状態が続いていますが、山羊座カップルに大きな方向修正(できればポジティブな)がありそうな時期はいつでしょうか?

4. 管理者 2016年10月06日 07:25

牡羊座 火星さま

そうです! 感情をコントロールしてゆきましょう!

5. 管理者 2016年10月06日 07:26

蠍子さま

ご指摘誠にありがとうございますm(  )m
訂正させていただきました。 今後ともよろしくお願いいたします!!

6. 管理者 2016年10月06日 07:27

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様
もうはじまっていると思います!

7. まこみん 2016年10月06日 07:43

今日もピンクの可愛いお花ありがとうございます。牡羊座の私、思えばずっと最後の詰めの甘さでなにも手に出来ない人生を歩んできたように思えます。
この半年間、人生後半奮起して無謀なチャレンジ獅子座の彼を取り戻したいのですが…また、諦めるのか、遅すぎたのか、混沌としています。。
良きアドバイス頂けたらお願い致します

8. 管理者 2016年10月06日 07:56

まこみん様

人生後悔だらけ!
やらなかった後悔 と やって失敗した後悔

どちらがより後悔が少ないかは ご自身の人生観ですね!
やらなければ 淡い思い出が残るが進展や進歩 喜びは無し。
やって失敗した後悔は笑い話と進歩につながる可能性があるかも? 

9. 太陽山羊月水瓶 2016年10月06日 08:27

いつも楽しみにしています。
 
私も最近、きつかったのですが
特に天秤座太陽、天秤座木星に入ってから
ずーっと低いところの重い空気のように、絶望のようなうつうつとした感覚がありました。
 
山羊座冥王星とスクエアなのも、自分の太陽に冥王星がきているのもやはり影響しているのでしょうか。
けっこうしんどいので、何かアドバイスいただければと思います。


10. 雪ん子 2016年10月06日 08:28

いつも楽しく拝見しています。
ありがとうございます。
太陽は天秤座、月は魚座です。
今日は誕生日なので、
何かアドバイスをいただけると嬉しいです!

11. 管理者 2016年10月06日 08:55

太陽山羊月水瓶さま

出生の太陽に冥王星を経験できるのは 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 近々ではこのくらいです。これはやはりおおきな変容をもたらす座相です。 私も身を持って経験いたしました。
この変化はその渦中にいると とても不安で 急流に身を任しているような状況となります。
しかし それもその後に必要な体験だと言うことが時が過ぎれば分かります。
今は おおきな変容の中にある しかし先は必ず開けると信じてお進みください!!

12. 管理者 2016年10月06日 09:00

雪ん子さま

HAPPY BIRTHDAY!!
木星が天秤座にある誕生日はやはり良いものです。
この一年をとおして 物事が拡大してゆきます。 しかし すべてが拡大となって行きますので、方向性を間違えないことです。
魚座の月があなたの優しさ 情のもろさを物語っていります。月の上にも海王星が来ていますので、夢は広がろます。 無理とは仰らずに 夢をもう一度追いかけてみるのもよろしいのかと思います!

13. マギー 2016年10月06日 09:22

今日のブログ、朝一番で読んでよかったです。

自分とは違う部下の意見や感想が出ると、激高して最後まで聞かずに頭ごなしにNO!と切り捨てる上司・・・

毎度ミーティングが成り立たず、最近では部署から笑い顔も消えています。

ちょうど今月末までが、上司評価を上層部に提出準備だけして、頭を冷やしながら提出は保留にします。

14. 管理者 2016年10月06日 09:32

マギーさま

上司の方 きっと余裕が無いんでしょうね~~ 彼なりに人生 追い込まれているのでしょう。
ある意味ではかわいそう! でもそれをこっちに向けるなよな! と言いたいですね~~

無能は目をつぶります 人品が低いのも赦します でも激高はやめてもらえないですか!!

15. マギー 2016年10月06日 09:57

この上司、女性で私たちスタッフより年下なんです。

機嫌が悪いと、ドアや机の引き出しをビシャッと閉める、
机に書類をバシッと置く・・・日常茶飯事です。

こういうのに対処するには、機嫌なんか取らずに平然としているのが一番ですよね。

先ほど投稿した文、後半が変でしたね。

今月末まで、最高管理職に上司評価を提出する期間です。
でも、この1週間は、準備だけして提出は保留します。

読んでよかった。
先生に感謝です。

16. 太陽やぎ月うお☆ 2016年10月06日 11:02

いつも先生の素敵なお写真に癒されています♪
ありがとうございます(*^^*)

先日、以前からちょっといいなぁ、と思っていた男性にセミナー後に、
「お疲れさま~」
と声をかけたら、満面の笑みが返って来て、少し話せました♪

誕生日も知らない彼ですが、あったかい笑顔にやられました!

どうしよう?!

17. 管理者 2016年10月06日 11:11

太陽やぎ月うお☆様

いいですね~~~!

幸せが 扉をノックしましたね!!

18. 年上 2016年10月06日 11:18

お久しぶりです!長期遠距離片思い相手・元部下年下くんの、戻る日が決まりましたよ。あと10週間程度です。。。ときどきある連絡に、小さいハートが付いてるのが嬉しかったせいか、思いが色褪せずにすみました!ハートマークの魔力ですね。思ってばかりいたことがバレないように、さらっとカッコよく留学完了のお祝いをする準備始めます。

19. 管理者 2016年10月06日 11:24

年上さま

ハートマークの威力って 大きいのですね^~!!
私ならば思ってばかりいた事を 何とか分らせようとしたいですが!(笑)

20. あいあむ双子座 2016年10月06日 11:29

先日彼とうまく行ったと思ったのもつかの間、やはり近くにいなくて彼が滞在してる国へ帰ったらまた彼は余裕がないせいか、口論となり連絡やめようとなってます。
元々明日わたしがその国へ行く予定になっていたので空港で待っててと言っても、考えとく!(もしかしたら行かない)とのこと。
双子座カップル、一筋縄には行きませんね。

21. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年10月06日 13:20

おひさしぶりです!今日はカラッとした良い天気ですね!自分が正しいと思っても主張しない、それは互いに相手の状況・心境を思いやるということですよね?自分に出来ていないことが先ほど仕事を通じて自覚ができ、良い教訓となりましたので、これから会う知人との対人関係でも活かしたいと思います。今日のブログの状況を乗り越えるのは恋愛でも対人関係でも「調和・思いやり」ということかと思いましたがそれでよろしいでしょうか?天秤座太陽時期らしいのかなと思いました(^^)

22. 牡羊♀ 2016年10月06日 13:22

今日もありがとうございます。
10/1に素敵な方と出会うことが出来、自分から連絡しようかしまいか迷っています。。。牡羊座は半年間運気も良さそうですが、このまま攻めてしまっても大丈夫でしょうか…?連絡したくうずうずしています笑

23. 蠍座のmrs.em     2016年10月06日 14:44

今日は営業に行こうかと思っていましたが
あまりいい結果にならないかもとやめにしました。

せっかくのお休みなので林檎ジャムでも
作ろうかと思っています。

皆様のコメント、そして先生のお答え 
日々、とても楽しく拝見しております。

色々な恋愛模様が、源氏物語 みたい・・・・
と思えました。

いいなぁ・・素敵です。
(すいません 無責任な言い方で)
 
ここ何年か経済問題で心に全く余裕がないわが身が
ほんとに切ないです。
そんな事言ってるからダメなんだ!!と
また先生に怒られそう(;O;)

24. 管理者 2016年10月06日 15:10

蠍座のmrs.em さま

いやいや 私は怒った事などありません。

お金がなくとも 世界中では 恋して人生楽しんで生きている方が山ほどいらっしゃるはずです。
逆に人間生きていれば 誰でも経済問題が付きまといます。
お昼は何にしようか? 晩御飯の用意は・・・ すべてお金の計算から始まります。

多くても少なくて お金というものがコンシャスされるのが人生。
いいじゃないですか、それぞれのレベルでいくらでも幸せは感じ取れるのですから。


お金をなくしても大丈夫! 社会的地位をなくしても大丈夫! 失恋しても生きて行けます!
勇気が有れば人間何とかなります!!!!!

25. 太陽山羊月水瓶 2016年10月06日 16:51

力強いコメントをありがとうございます。
とても励まされています。
t月蠍の時に、一人のような気がして、久々にとてもきついな‥と心底ぐったりしていたので、勇気を出してコメントしてよかったです。
こうしてコメントでやりとりでき、一人ではないと感じられることもありがたいです。
 
必要な体験をしているととても感じています。
夫婦揃って、大きな変容を体験している真っ只中です。(冥王星と木星が山羊に入った時の結婚相手なのでなおさらかもしれません‥)
急流、まさにです。待ったがないほどの内なる変化ですが、乗り切りたいと思います。

暖かいご返信を、ありがとうございます。

26. 魚月双子のミニー 2016年10月06日 17:53

プレミアム会員で、今年後半の状況を送って頂いたミニーと申します。先生のブログを毎日参考にさせて頂いてます。今日から5〜6日、タイトな座標だそうで…実は明日から五日間、入院して投薬治療します。今月一杯、入退院を繰り返して治療しますが、入院前の1ヶ月、不安で怖くて食事が出来なくなってしまいました。もう明日の事なのに、受け入れられず悶々としています。このタイトな座標というのはどうやって切り抜けていけばいいでしょうか?先生のお力を貸して頂だけないでしょうか?
今後も先生のブログを楽しみにしています。

27. 管理者 2016年10月06日 22:30

魚月双子のミニーさま

大丈夫です! ちょうどその暗示の時に そのようなことが起こるのは 幸運に向かっての変化です!
しっかり治療して快癒に向かうはずです!  

28. 魚月双子のミニー 2016年10月06日 23:46

先生!心強いお言葉下さって、ありがとうございます。
治療方法がステロイドを大量に身体に入れるという怖い治療法で、副作用が強いらしくしんどい期間が長そうです。
でも、先生の言葉で前向きになれました。
先生の「大丈夫です!」というひと言に救われました。
治療終わりましたら、12 月までに会員鑑定を是非対面でお願いしたいと思ってます。
先生、本当にありがとうございました。
お会いできる日を、楽しみにして治療を受けたいと思います。

コメントする
< 17時26分までの恋の妄想 水星、天秤座へ=まさに読書の秋 >