青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星の意味 東洋二十四節気 『白露』 酉の月に入ります。 >

2016年09月06日 05:15
蠍座にてリリスと月の重なり=官能

昨夜22時頃 月は蠍座に入りました。
現在 地球から月までの一番遠いポイント=リリスは蠍座14度にあります。
つまり今日と明日が、月が最遠隔点に位置すると言うことになります。
目視できれば非常に小さい月となります。


リリスとは性的な意味合いを持つポイントだということは以前にも記しました。
月=感情が遠ざかるので、不安が募る。不安が募ると人を求めるということで、容易に異性と関係を結びやすくなる。
といった事由が挙げられます。

そして その場所が蠍座であると言うことが、この暗示に輪をかけます。

今日と明日は、心が揺れがちになります。
少しばかり古く、陳腐な言葉ですが よろめき にはご注意が必要な時期かと思います。

魚座10度の海王星も、妄想力増大にエナジーを注ぐようですから尚更です!

DSC_2282.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2016年09月06日 07:04

先生!昨日のデートはそれなりに楽しゅうございましたm(__)mそして今日も連日デートでございます、、この星の配置…もしかしたら、もしかしますでしょうか⁉︎汗

2. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年09月06日 07:08

水星逆行のせいか、仕事でミスが多発。いつもですけど。
そして、この前の日曜日に、前に付き合うのを諦めた蟹座のBさんと偶然再会しました。
半日ほど一緒に過ごして(いつものように息ぴったり)、別れた後に「居るだけでお互いの足りないものが補えると思うんだけど」ってLINEしたけどスルー。
来週、お見合いすることは黙ってたけど、「こんないい女がいつまでもフリーの身だと思うなよ」って言いたい。
これも水星逆行のせいですか?

3. 管理者 2016年09月06日 07:31

水瓶月蠍さま

もしかしなくとも 自然とそうなると思います! 心の準備とフィジカル面でのご準備を!!

4. 管理者 2016年09月06日 07:34

太陽月(そして水星も)射手座さま

水星逆行は関係ないと思います!
でも水星逆行のせいにして 「こんないい男がいつまでもフリーの身だと思うなよ」 と私も言いたいです(大笑)!!

5. みずたま【太陽蠍】 2016年09月06日 08:31

先生おはようございます(*^^*)

先日、太陽水瓶月獅子の気になる人に告白しようと思います、と投稿して、自然に打ち解けるのを待った方が良いと先生にコメント頂いたにも関わらず、実行して見事玉砕しました(^_^;)
わかってた結果だったけど、すっきりしないと前に進めないからそうした方が良いってずっと思ってたのに、怖くて踏み出せなかったんです。
傷ついたし恋心は失ってしまったけど、頑張って一歩踏み出せたことが私にとって大きな収穫だったかなと思いました!

それをきっかけに新たな出会いを探そうと色々と連絡をとった結果、今日は過去に好きだった8歳年上の蟹座男性と食事をすることになったのですが…なんだかあやしい星の配置ですね(-_-;)前にその方と一線越えそうになったので(確かその日も金星と火星の重なりだったか官能的な星の配置の日でした)、今日もそうならないよう気を付けないとと思いました。流されない強い自分でありたいです。

6. 管理者 2016年09月06日 08:52

みずたま【太陽蠍】さま

いやいや それは矛盾しているお考えかと思います。
異性と会うという事は 何らかの期待が含まれているはずです。もちろん仕事は別にして。
流されないと 何の結果も出ないと思うのですが・・・・・・
まあ それぞれの人生観ですから 私がどうのと申し上げる筋ではないのですがm(  )m

7. Maison Rose 2016年09月06日 09:22

はじめまして。いつも、青山さまの素敵な写真と星読みを楽しみにしております。
以前より気になっていて勇気を出してお伺いしたいことがございます。

リリスとは性的な意味合いを持つポイントだということですが、私の出生図では水瓶座でMCとリリスが重なっております。

これは官能的なお仕事(笑)社会貢献…どう解釈してよいかご教示いただけますでしょうか?

8. 管理者 2016年09月06日 10:51

Maison Rose (薔薇の棲家)さま

リリスは月の最遠隔点であって 単独では大きな意味は持ちません。
例えば月との角度 金星・火星とのアスペクトがあって初めて意味を生ずるものだと私は考えております。
MCのリリスというだけでの判断は短絡だと考えます。
月や金星、火星とどのようなアスペクトをとっているかが重要なポイントだと思います。
例えば水瓶座にリリス・金星があって火星が双子座にある このような場合は相当な魔性があなたに授けられているはずです。

9. 羊♀ 2016年09月06日 13:45

今月牡羊座は対人関係で発展があると期待していた矢先、4年お付き合いしていた方に振られてしまいました…。9/9にまた何か動きがあるのか、、、いまは前向きに過ごしたいと思います。(泣)

10. 太陽水瓶座月蟹座 2016年09月06日 14:06

こんにちは。
明日、太陽双子座月天秤座の彼と海に行く約束をしました。
進展させるには、どのような点に気をつければ良いですか。

11. 太陽魚 月蠍 2016年09月06日 16:33

出生の冥王星も蠍座にあって月とコンジャンクションの他、太陽、水星、火星、木星などとアスペクトがいっぱいです。
土星が蠍座に入った頃から体調が思わしくなく、本当に散々な目にあいました。

幸い立派な先生に恵まれましたが、それでも一生このままなんじゃないかと不安が尽きず、動きのない日々から抜け出せなくて毎日明日が来なければいいと思っていました。

4年近く闘病して徐々に良くなってきたものの、昔の状態に戻るのは無理と諦めて、同時に人生の色々なことも諦めかけていましたが、先月体調が急変しました。
体質が変わったのか、夏でも寒かったのが急に暑がりに、それと同時にずっと思わしくなかった検査結果も今までで最高だと。

周りから見たら何も状況は変わっていませんが、体調は明らかな変化を感じています。
冥王星が山羊座の真ん中あたりまで来たからでしょうか?
出生の土星が山羊座なので現在ちょうどコンジャンクション状態です。

このまま色々良くなればいいのですが、てんびん座に木星が入ると冥王星とは90度になっていきますよね、
どんな影響があるのでしょうか?

12. とろろ昆布(天太・魚月) 2016年09月06日 17:14

はじめまして!
いつも楽しみに読ませていただいています。
9/9に木星が天秤座へ移動。
を前に、人間関係で複雑な思いが巡っております。

ここ数年(特に2009年ごろから)人間関係のトラブルで悩まされてきました。
度重なる出来事で人間不信に陥ることも多々ありましたが、
ようやく去年あたりから、疑うことを知らなかった自分の幼稚さや、偏った見方をしていた未熟さ(陰陽の陽しか見てこなかった)を学ぶためのきっかけだったんだ、と思えるようになってきました。
ただ12年前のような明るさはないような気がします。

今月に入り、かなり昔の出来事(当時は嫌味とも取っていなかったこと)まで思い出して、過去に言われたことで今更傷ついています。
これは今月1日の日蝕がやはり関係しているのでしょうか。
長文になってしまいすみません。

13. 管理者 2016年09月06日 17:53

羊♀さま

泣かない! 牡羊座はこれからパートナーシップが素晴らしい時期を迎えるのです。
戻ってくるかもっといい人が出てくるか 期待は大きいのです!

14. 管理者 2016年09月06日 17:55

太陽水瓶座月蟹座さま

あなたが主導権を握る事です! 彼は結構なプレイボーイ カカア天下を目指して今から頑張るのです!

15. 蠍座のmrs.em 2016年09月06日 17:57

今月に入って金運が最悪です(/_;)
9日から金銭的な運気が上昇・・とのこと。

期待しても良いのでしょうか??
上昇したら嬉しいのですが・・


クイーンのヴォーカル フレディマーキュリーの
名前がついた新しい小惑星があるんですね~

肉眼では発見することは難しいかも ですが
ロマンチックですね

16. 管理者 2016年09月06日 18:00

太陽魚 月蠍さま

それほどの影響は個人的にはないはずです。冥王星の影響は目に見えないところですから 目に見えるような変化は冥王星の仕業ではないはず!
同じように 木星と冥王星の90度もわかるような変化ではなく 変化した後も分らないくらいのものなのです。
あまりご心配なさりませんように!!

17. 管理者 2016年09月06日 18:03

とろろ昆布(天太・魚月)

いやいや 積極的に陰を見ないようにしたほうが人生は良きものになるはずです!
陰をことさらに考えるのは卑屈になることです! のびのびでいいじゃないですか!

18. 太陽魚 月蠍 2016年09月06日 18:39

ありがとうございます。
今までも辛かったですが土星が太陽と90度になったときは家族のことでも悩んでとても辛かったです。
土星もとりあえず太陽と90度は過ぎてくれたので今までと比べると少しずつ楽になると考えても大丈夫でしょうか?

19. 管理者 2016年09月06日 19:46

太陽魚 月蠍さま

そのお考えでよろしいと思います!

20. とろろ昆布(天太・魚月) 2016年09月06日 22:43

お返事ありがとうございます。
そうですね。
陽だけを見ていられたら幸せですよね。
たぶん、ここ数年の出来事を、試練や課題だったんだと考えないと
やりきれなかったんだと思います。
乗り切れなかったと言いますか・・・
幸い、去年あたりから少しづつ薄れてきたので、
先生が書かれていた通り、今の感情の揺さぶりが蝕であれなんであれ、
うまく切り替えて行きたいと思います。
ありがとうございます。

コメントする
< 水星の意味 東洋二十四節気 『白露』 酉の月に入ります。 >