青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と木星のコンジャンクション 月は乙女座へ >

2016年09月27日 05:50
火星 山羊座へ


行動力 争い 性的エナジー 情熱を暗示する星・火星が射手座から山羊座へと移ります。

射手座にあった火星は、性急さやエナジーの横溢を暗示しました。
山羊座に入った火星は、それとは異なる性質を持ちます。
それは上手くエナジーをコントロールして持続力を増すと言う方向性を持つことになります。
無目的な場当たり的な行動から、計画的によく制御された行動力をもつと言う暗示になってゆくのです。


これは、言い換えれば情熱の制御と言う暗示とも受け取れるのです。
楽しみを犠牲にして、任務に打ち込んだりする事になります。

しかし、この山羊座には冥王星が長い逗留をしております。
冥王星と火星のコンビネーションは、究極の持続力、胆力、エナジーが与えられ、目的を是が非でも遂げようとする暗示となります。


困難なことに挑戦してやり遂げると言う暗示と、暴力的になるという暗示が並存してゆく時期となるのです。

DSC_2984.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2016年09月27日 06:22

困難な事に挑戦…暴力的…今日は終日デートです(汗)頑張ってきます!!笑

2. 管理者 2016年09月27日 06:47

水瓶月蠍さま

終日デート!!? 素晴らしいことです、GOOD LUCK!!

3. 山羊さん 2016年09月27日 07:34

この2年ほど、いろいろありすぎて何だか疲れきりました。いろいろな事がドン底に落ちていって、精神的にも限界が来たけれど、何とかがんばってきました。
お付き合いしている彼(蟹さん)のことも、がんばってきたけれど、(以前よりは良いのかもしれないが)どうにもならず、自分の気持ちにさえも疑問が湧き、彼のことも素直に信じることができないことも多々あります。
まだまだ がんばらないといけないのでしょうか…?

4. 管理者 2016年09月27日 09:37

山羊さん様

山羊座の支配星は土星です。 土星の暗示のなかには 制約や努力 というものがあります。
山羊座の方は 真面目 努力ということが前提のお考えをお持ちの方が多いようです。

がんばらなければいけないという 意識が強いのが特徴ですので がんばることが当たり前と思っていらっしゃるようです。

ご自身の気持ちに 頑張らないで従うのも 他方では善しとされる場合もあるとおもいますが・・・・

5. 蟹座の彼が 2016年09月27日 09:47

明日ごはんにいく約束をしている
蟹座の彼が。
奥歯が痛くてご飯が食べれなくなったから延期にしたいと言ってきました。
約束した昨日の今日で。
その奥歯一生治らない奥歯でしょ⁈とツッコミたくなる話ですが笑。
でも山羊座に火星なら、あり得る話なのかな…⁈←と、彼を信じたくなるおバカ私は月が魚座で太陽双子。一昨日アセンにt木星が合してまぶたを蚊に刺されて腫れました笑。

6. 管理者 2016年09月27日 09:55

蟹座の彼が様

魚座と蟹座 良い相性ですね! 男は色々な事情があります。
特に急に財布が寂しくなった時は 意気消沈!!  そんな事情も察してあげましょう。

奥歯にものが挟まった言い方で申し訳ありません(笑)

7. 水瓶月蠍 2016年09月27日 10:02

蠍月射手の年下男子と微妙な関係です。気持ちはお互いある?みたいですが2匹の虎のように探り合い、友情から愛情への落とし込みが出来ません。
。昨日は彼の送別会で女子に囲まれた画像をアップされ、妄想が妄想を呼んでます。もう、手放してしまいたいのに出来ません、何か思い切ってスッパリ出来る方法ないですかねー。

8. 管理者 2016年09月27日 11:44

水瓶月蠍さま

簡単なことです

「私はあなたが好きです!」 とメールすればよいだけのことかと思います。

9. 太陽天秤火金蠍 2016年09月27日 11:59

先生、いつも楽しみに読んでいます。天秤座、ここ最近大変でしたが、最近少し楽になってきました。仕事でもう少し山場がありますが頑張ります!今日でまた一つ歳をとったので、一年を大事にしていきます!

10. 管理者 2016年09月27日 12:41

太陽天秤火金蠍さま

HAPPY BIRTHDAY‼
大きな波を越えましたね! お疲れさまでした!
輝く期間が始まります!!

11. 太陽蠍月天秤 2016年09月27日 15:46

火星が射手座にいる時は性急さを求める。当たっているのかも。
先日ご飯をした太陽水瓶月乙女の彼に対して自分の期待が大きく、一緒に行った友達にヤキモチ妬いてもう脈無いんだと凹んでみたり。
そしてしばらくちょっと連絡しないで、彼と距離をおこうと決めた本日。これって情熱の制御?笑
期待して手応えがないとすぐ諦めてしまうのを我慢して、相手の気持ちが追い付くのを待てる女になりたいけれど難しい。笑
星の動きと共に彼のハートに火がつけばいいな。
暴力的にはなりませんように!!笑

12. 射手座の私 2016年09月27日 16:03

私今モテ期なんです笑
金星の影響ですかね?
相手(男性)は不思議と心をひらいてしまうようです。
でも、一番話がしたかった人から逃げました。断りました。
怖いんですよ~泣
どうしたらいいのだ

この掲示板
いつも吐き出せてくださってありがとう。

13. 太陽水瓶金山羊 2016年09月28日 00:27

太陽金乙女火星水瓶の彼が9月に入ってから静まり返ってます。
何だかトンチンカンなLINEはあったけど。
3月から8月までの盛り上がりはドコに??
思い当たる節がないので、取りつく島がありません。
どんな風に振舞えばイイのか、迷いだしたら動けません。
距離が広がる前に早く会いたいな。

コメントする
< 太陽と木星のコンジャンクション 月は乙女座へ >