青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星、蠍座に 太陽と木星のコンジャンクション >

2016年09月25日 04:48
冥王星が逆行速度を落とし、停止寸前。

このところ逆行速度を落としていた冥王星が、ここでほとんど動きを止めるような状態となります。
山羊座14度に張り付いたままの状況となっております。

これは 明日 完全に停止状態となり順行に戻ってゆくことになります。

冥王星の逆行、順行の効果は目に見えるようなものではなく、社会の大きな現象として、ゆっくりと気がつかない間に変化してゆくと言った暗示ですので、ここがこうなる的な暗示ではありません。

そんな中でも、今回は先日順行に戻った水星と120度をとっていますので、ビジネスにおいての新機軸の打ち出しなどにはよろしいのかもしれません。

DSC_2966.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. あいあむ双子座 2016年09月25日 17:20

こんにちは。
同じく双子座の彼とすごくラブラブだった状態で遠距離に。
なんてことはなく乗り越えられると思ったのにダメでした。
このまま終わってしまうのかな?
いつになったら上向くのか。
ご飯も食べられず眠れずの日々が続いてます。

2. 管理者 2016年09月25日 18:32

あいあむ双子座さま

神様が二人の絆を試しているのか 運命なのか?
どちらにしても これから一年の双子座モテ期に入りました❗

3. あいあむ双子座 2016年09月25日 18:39

先生ありがとうございます。
このまま付き合っていけるのかはたまたお互い別々になるのか…
モテ期に入ったとのことですが彼もモテ期に入ったのでそれはそれで不安ですね。笑

4. さそり座太陽アセン乙女座 2016年09月25日 19:39

日が落ちるのがはやくなってきましたね。先生、金星がさそり座に入ると金運が良くなるのでしょうか?短絡的で申し訳ありません。

5. 牡羊座・月牡牛 2016年09月25日 19:55

先生、こんばんは☆
お返事をありがとうございました♪
仕事は 努力と自分次第でどうにかなるかな・・と思うのですが
恋愛はそうもいかないなぁと痛感・・・
今後に期待してます!
今週以降、アプローチのメールを出すとしたら
いつごろがいいのでしょうか?

6. 魚りこ 2016年09月25日 20:35

はじめまして。いつも貴ブログを拝読しております。

私、ネータルチャートの山羊座14度に天体があり、好意を寄せている方のジュノーがそこに合しています。
2014年末から昨年秋に順行でトランジットしていた時期に再会やトラブル後の久々連絡などの深く印象的な出来事があったと最近気づき、偶然冥王星の影響に目を向けざるをえません。

いろいろ経て順調に進んでいるように思っていましたが8月にすれ違いというか仲違いがおこりそれ以来彼から連絡が全くなくなりました。。現在国を経ての遠距離の状況もあり、こ苦しい毎日です。

過去の2回冥王星トランジットを鑑みて、強固な関係になったのでは、、と嬉しく思っていただけに今回の逆行のトランジットでの出来事と、27日以降の順行は最後の最後に関係に終止符をつけられた、ということなのか。。と不安に右往左往しています。
よければなにかご意見いただけると嬉しく思います。

7. 管理者 2016年09月25日 21:50

さそり座太陽アセン乙女座さま

それは あなたの2ハウスの構成によると思います! 一概に言うには危険すぎる質問ですね~~(笑)

8. 管理者 2016年09月25日 21:51

牡羊座・月牡牛さま

10月01日の新月後がよろしいのではないかと思います。

9. 管理者 2016年09月25日 22:04

魚りこ様

小惑星をコンシャスするのはどうでしょう。
それ以前に ハーフサムなどで10天体の状況をしっかりと見てゆくほうが有効かと考えます。

ジュノーの合よりも 金星・火星・月などのメジャーを優先すべきかと思います。
それらのアスペクトが不調ならば 小惑星がいくらアスペクトしても あまり意味は無いのではないかと思います。
例えば 車のエンジンを手入れしないで ハンドルやバックミラーやシートをスポーツ仕様にするようなものではないかと考えられます。

他の星の動きや プログレスなどもご覧になると別の観点が浮き上がってくるのではないかと思います。

10. 太陽山羊・月蠍 2016年09月25日 22:17

魚りこさんへ
私も魚りこさんと似た様な境遇だったので、思わずコメントしたくなりました。
遠距離ながら初夏から盛り上がった方がいたのですが、10日前からぱったり連絡が途絶え、本当に苦しい日々でした。
一日中頭は彼の事ばかり。
スマホのメールをひたすら待ち、がっかりしたり、怒ったり、悲しくなったり、どんなにもがいても元気がでない。。。
恋とはこんなに苦しいものだったかと、いっそ消えてしまいたいくらいでした。
私の太陽は山羊座の18度。現在トランジットの冥王星と合です。
お相手は太陽蟹座14度。彼は私の太陽とも、トランジット冥王星ともオポジションです。
なんとなく冥王星の影響も感じていました。
ところが17時頃、急に気持ちがすーっと楽になりました。
月、金星、火星が私のハウスを移動しかけています。
その影響かもしれません。

いつも、皆さんのコメントを拝見していて、恋の苦しさを想像していましたが、実際体験すると地獄でした。
でも、それこそが生きている証ですね。
良い時もあれば、悪い時もある。
苦しくて、苦しくて、どうしようもないけど、良い方向に行くと信じてファイトです!
魚りこさんや皆さんの恋心が成就しますように。
きっと星たちが見守ってくれると思います。

11. 魚りこ 2016年09月26日 10:59

小池さま

ご返信ありがとうございます。
確かに、ライツや個人惑星など他に意味のある星の影響があるのだろうについ冥王星ばかりに目を向けてしまいました。
ハーフサムなど、星は奥深く面白いものですね。
ご助言くださりありがとうございます。検証してみます。

12. 魚りこ 2016年09月26日 11:19

太陽山羊・月蠍 さま

コメントいただき、ありがとうございます。
太陽山羊・月蠍さんが似たご境遇でこのようにご共有くださり心強く嬉しく思います。
わたしも焦って混乱してラインを待ち返信がなく、メッセージを数通送ったりなどして
ひとりでジェットコースターのようにアップダウンを繰り返しています。本当に闇に堕ちたように辛いですよね。彼のことが頭から離れませんよね。
太陽山羊・月蠍さんのお気持ち、お察しします。
太陽山羊・月蠍さんと彼は太陽に冥王星トランジットしているから、影響は大きそうですね。

けれど楽になられたようで良かったです!惑星のハウス移動で気持ちの変化も大きいのですね。色々検証しがいがあります。
この後どのようになっていくのか。。いかなる宇宙の影響であってもお互いに腑に落ちることを祈りましょう!お声がけいただき本当にありがとうございます。

コメントする
< 金星、蠍座に 太陽と木星のコンジャンクション >