青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星の120度=恋愛や仕事の成功 月は魚座へ満月域へ >

2016年09月14日 06:36
09月後半概況2016

15日、月は魚座に入ってゆきます。
そして乙女座の太陽と対向星座に位置し、満月域となります。

この09月後半ですが、木星が天秤座に入って、色々な変化が生じてゆきます。

まずは、17日の魚座での満月です。
これは蝕を含みます。半影月蝕で、太陽=地球=月の順にほぼ一直線に並び、地球の影の一部が月にかかる状況となるのです。

09月01日の日蝕とワンセットで起こるこの月蝕。
大きな変化の兆候と言われております。
木星移動とほぼ時を同じくして起こるこの月蝕の大きな意味は、新機軸を打ち出してゆくということになります。


魚座と乙女座の方は特にその影響は大きく、人生の節目と言ったものを経験する方もあると思います。
もちろん 深化や進化のための変容ですので積極的に受け入れてゆくことがよろしいと思います。

2015年11月より蝕の交点=ドラゴンヘッドは乙女座に入りました、これは2017年04月まで乙女座にあります。
今回の変化の総仕上げは2017年02月27日の魚座の日蝕と言うことになります。

要約すると 

牡羊座=仕事や責務
牡牛座=恋愛と人間関係
双子座=地位と評価
蟹座 =日常生活と仕事
獅子座=経済
乙女座=人生そのものの新生
天秤座=不安の解消
蠍座 =新たな人生の楽しみ
射手座=社会的評価と立ち位置
山羊座=更なる自信の創出
水瓶座=財運
魚座 =大きな変容

詳しくは各星座の運気をご覧下さい。

22日 水星が動きを止め順行に転じます。

22日 太陽が天秤座に入り『秋分』となります。
本格的な秋の気配が漂ってまいります。
この太陽は天秤座に入ったばかりの木星とコンジャンクションを09月末まで形成しますので、世はフェミニンムードに、そして天秤座の運気を盛り上げます。

23日 金星が蠍座に入ります。世の中に少しばかり妖艶さが漂う気配です。

27日 火星が山羊座へと入って行き、スピード感は影を潜めて行き、このあたりから 更に秋の気配が濃厚になってゆくのです。

30日、月が天秤座に入り新月域を形成。
ここで月・太陽・木星と並び、大きな吉兆の暗示となります。


本日24時 青山五行HPに各星座の運気をリリースいたします。
ご覧下さいませ!!

DSC_22d32.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2016年09月14日 07:03

おはようございます。
各星座の運気を興味深く拝見しました。
私は太陽で見ても月で見ても「社会的評価」ですが、今月末仕事の契約の更新で、正社員に格上げにならないかな…と夢がありますが、あまり贅沢は考えないほうがいいでしょうか?

2. うお座8度 2016年09月14日 07:05

概要ありがとうございます。
丁度来年の誕生日が日蝕になりそうです。
何か目標を持って今から始めた方がいいのでしょうか?
それとも今は準備期間で誕生日明けから何か始めた方がいいのでしょうか?

9月1日から自分の中で何かがざわざわしますが、身体の方がついていきません。

3. 管理者 2016年09月14日 07:35

太陽双子座月射手座さま

そのように意志表明することは必要ではないでしょうか!?

4. 管理者 2016年09月14日 07:36

うお座8度さま

ご自分の内なる声に従うことだと思います。

5. 魚座月乙女 2016年09月14日 07:41

おはようございます!
毎日毎日ブログが楽しみで早起きになりました(笑)

私は太陽が魚座の乙女座なんですが…
かなり影響を受けると解釈しても良いでしょうか?
もう一つは、やりたい仕事がなかなか見つからないんです…
満月までには見つかりますか?
大きな変容…したいです!

6. 管理者 2016年09月14日 07:56

魚座月乙女さま

早起きは三文の得といいますが 早寝も重要なポイントかとおもいます。
この太陽と月の組み合わせならば 影響は大きいと思います。
やりたい仕事ってむずかしいですね~、 仕事と言うと どうしても隷属的なイメージが付きまといます。
まあ 無理して見つけようとしているうちは なかなか見つからないと思います。
ずっとやっていて これしか出来なかったのかな?! と思う時に そうか、仕事ってこういうものなのか と思うくらいで、 なかなか難しいですね。

7. 天秤姫 2016年09月14日 08:04

おはようございます。

9月に入ってから実母との関係が
ものすごくギクシャクします。
お互い、言ったことの端々を取って嫌な気持ちになり喧嘩モードに。
元々真逆の性格で合わなかったのですが
ここ最近はより一層その反発がおおく感じます。
私も毎日嫌な気持ちで過ごしてます。
お互い別々に暮らしたいくらいです。

正直なところ、この度失敗した結婚も母の抑圧から逃げたくて焦って結婚したというところもあります。

ちなみに母は射手座です。
天秤座とはあわないのかな笑
離れたいです。。

8. 管理者 2016年09月14日 08:53

天秤姫さま

射手座と天秤座は太陽星座だけで言えば 最高に良い部類に入ります。
きっと 月の位置や金星、火星の位置が矛盾しているのではないでしょうか?

9. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年09月14日 11:02

おはようございます!魚座は大きな変容があるんですね!0時の更新楽しみにしています(^^)どんなことになるか分からないですが、以前より不安もありますが穏やかに楽しめる気持ちでいます(^^)今度彼へ連絡するのも、不思議と今までより上手く行きそうな気がしています。今まではたぶん上手く行かないけど…が強かったのですが、上手く行きそうな気が初めてしているのが星回りと何か関係はあるんでしょうか?思い込みでなく、信じて18日誘ってみようと思っています(>_

10. 管理者 2016年09月14日 11:28

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

その意気です!! 星が勇気を与えてくれています!
それと事の成否は別物ですが 勇気を出してチャレンジです。 ダメでもともと!

11. 太陽蠍月天秤 2016年09月14日 12:53

こんにちは。9月後半の概況に思わずドキリとしました!笑
18日あたりで太陽水瓶月乙女の彼に話の流れで頼まれ物を渡す予定があり、25日に友達とその彼との3人でジムの後ご飯に行く予定です。
たくさんの変化の予兆に合わせたような日程に何か彼と動き出すんじゃ!?なんて思わず期待してしまいました。笑
きっと星が力を貸してくれるから、それに合わせて自分が動かないといけないんですよね!月星座天秤の力も借りて彼にとって魅力的な女にならねば!
夜の更新も楽しみにしております♪

12. 太陽水瓶座月蟹座 2016年09月14日 12:56

こんにちは。
太陽双子座月天秤座の彼をデートに誘いオッケーいただきました。
明日のデートはどんな感じでいけばいいですか?

13. 管理者 2016年09月14日 13:08

太陽蠍月天秤さま

お楽しみに!

14. 蠍座のmrs.em 2016年09月14日 13:11

どん底の状況から少しづつ浮かび上がって来れている感じです。

蠍座は「新たな人生の楽しみ」との事

今、温めつつある 「新たな挑戦」は
子供の頃からの夢なのですが
最近、自分の中で急浮上してきました。
まさに「新たな人生の楽しみ」の部分なのです。
どうなるかはわかりませんが
ダメもとでやってみようかと思っています。

娘も転職を考えているようで
内勤から 表に出る仕事に代わろうかと思案中のようです。

15. 管理者 2016年09月14日 13:20

太陽水瓶座月蟹座さま

さわやか系ですね!! そしてロマンチック系のミックスですね!!

例えば(現在の私の理想ですが・・・・笑)
丸の内ブリックスクエアか丸ビルでLunchのあと15時か18時からのスターライトorアフター6パスポートでディズニーランドに! 18時からの場合はエクスピアリの映画館で何か観る。アトラクションのあとは19時30分よりのメインストリート・エレクトリカル・パレードを手をつないで見る!
こうすれば自然に会話は盛り上がると思いますが!!
あくまでも 私の勝手な妄想です(笑!!)

16. 管理者 2016年09月14日 13:23

蠍座のmrs.emさま

そうですか! ぜひともお叶え下さい!!

17. 太陽水瓶座月蟹座 2016年09月14日 14:45

素敵なデートプランですね。
ロマンチックデート楽しんできます❗

18. 獅子座の陽子 2016年09月14日 14:58

こんにちは、いつも15日ごとの星座占い楽しみにしております。

昨日、とある雑誌の占いにて8~9月の獅子座は、乙女座から星の移動で経済状況が変わり?
あなたはトランクを持って旅に出るでしょう?みたいなことが
全く意味が理解出来なくて、なんなのでしょう?
移動を意味するのでしょうか?
青山先生の今日の記事には、経済を意味するとのこと

獅子座今年の前半まで金運が良かったハズなのにですが
2014年末に病気で失業して以来、金運絶不調のまま今日に至ってます(状況変わらず)
さらに金運が遠のくのでしょうか?(-_-;)

19. 太陽魚座月蟹座 2016年09月14日 15:54

魚座が人生の節目で大きな変容があるとのことで初めてコメントいたします。この機会に最大限に良い方向へ向かって舵を切るには、どんなことを心がけたら良いのでしょうか。今の私のまま進んでいけばいいのでしょうか。
太陽双子座の主人が仕事で大きなチャンスがやってきそう、子供達も新しい学校生活が始まって、家族で良い方向へ向かっていけたらと思っています。
こんな風に星の動きを気にすることは今までありませんでしが、こちらのブログを毎日見るようになり、自然の流れに沿って気持ち良く生きていきたいと思うようになりました。いつも丁寧な教えをありがとうございます。

20. 水聲 2016年09月14日 16:11

お疲れ様です。
ヘッドといえば、主人と出会ったのが、ヘッドが射手座から蠍座に入ってすぐの頃。それからぐるっと18年たって同じようにヘッドが蠍座に入って間もなく主人はあの世へ旅立ちました。ヘッドに導かれた縁だったのでしょう。主人の命日か近くなってきたので、最後の一か月間とか思い出して今は感傷的になってます。

21. 射手座の雫 2016年09月14日 16:22

先生…自分の年齢ももうすぐ46歳(きゃっ)最近の華々しい柔軟宮の空模様を振り返ると、私と乙女座の関係が浮かび上がります。節目節目で否応なしに自分を変えなきゃ行けない状況に、彼らがいるのです。お気楽に楽しくソウルメイト〜!っといきたくなる相手と信じて付き合うと、ケチョンケチョンにやられる、あんたそれじゃダメよと釘を刺されてるような関係になる。誠実で繊細なあなたを傷付けたかもしれない、でも私はこれで悪いとは思ってないの、だってそのままを受け入れてくれる人は沢山いるから…とエネルギッシュに生きてると、決まって現れます。好きなのにヤマアラシのジレンマのように寄り添えない乙女座が。男女関係なく現れます。

22. 太陽獅子座月牡牛座 2016年09月14日 17:15

人間関係がますます悪くなりました。
木星が天秤座に入れば良くなるかな?と思いましたが…。
水星逆行との関係ですか?
いつぐらいから好転するか教えて欲しいです

23. 管理者 2016年09月14日 17:42

獅子座の陽子さま

これはご自分で稼ぐお金の事で 財運(家の財産とか不動産など)とは少しばかり違う解釈となります。
まずは回復に専念する事です。金運はそれから考えましょう。
そして金運が悪くなるという座相はありませんのでご心配なく!

24. 管理者 2016年09月14日 17:49

太陽魚座月蟹座さま

ご愛顧ありがとうございますm(  )m
そのような状況でしたら すでに自然とよき方向に向かっていると思います!
ご家族 皆様の好運を願います!!  自然体が何よりです!

25. 管理者 2016年09月14日 17:52

水聲さま

そうでしたか~  でも長い短いよりも 内容だと思います。
感傷的になるということは よき思い出が山ほどあったのでしょうね!?
思わず 映画『慕情』を思い出してしまいました!

26. 管理者 2016年09月14日 17:59

射手座の雫さま

ハリネズミ症候群・・・・結構ありますね~~ 私の周囲にもたくさんの例が転がっております。

そこで????
本当にありのままの自分を受け入れてくれる人なんて居るのでしょうか???
これは映画や小説の中だけの概念なのかも知れませんね~

27. 管理者 2016年09月14日 18:00

太陽獅子座月牡牛座さま

23日頃から また変化して行くと思います!

28. てんびん座どすえ~。 2016年09月14日 20:09

先生~!
先生のデートプラン素敵~(笑)。
女子みたい(笑)。

29. 千 2016年09月15日 00:55

初めまして。天秤座の千です。
ここ数年、ずっと停滞していた感じがありました。
前に進みたい気持ちはあるけれど、ずっと足踏みをしているような感覚で前には進めず。とても苦しかったのですが、9月後半の占い読んで、気持ちが晴れやかに、前向きな気持ちになれました。とても感謝しています。
確かに最近、以前より段々とやる気、パワーが湧き上がってきているような気もします。これからの1年、今まで停滞していた時間を取り戻したいです。これからも先生の占い、自分の励みに活力にチェックさせていただきます。

30. 管理者 2016年09月15日 06:06

千さま

そうです! 天秤座復活の時です。 停滞時に経験したことも無駄ではなかっと言うことが確認されます。
逆境があなたの魅力を更なるものにしたはずです!!

コメントする
< 月と木星の120度=恋愛や仕事の成功 月は魚座へ満月域へ >