青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座へ新月域へ 火星、射手座へ >

2016年08月03日 05:50
05時47分新月@獅子座

本日 ちょうど日が昇る頃、太陽と月は獅子座11度付近で重なっております。

朝日の輝きの中に月が存在するのです。
もちろん 目に見えることはありませんが 太陽の周辺に月はあるのです。

獅子座とは 創造的 自分の意志を曲げない 賞賛と指導的立場を好み なおかつロマンチストでもあります。
そんな獅子座で起こる新月は そのような気分を全ての人に投げかけます。
ですから この新月域の間は誰もが「唯我独尊」的な存在感を持つのかもしれません。

この新月は、射手座10度にある土星とトラインとなります。
これは安定的継続を示す座相となりますので、高揚した気分が長期間続く可能性もあります。
それを有意義なものにするには 自分の優位性を他人に誇るのではなく、何らかの創作に向けることが適切かとおもいます。

本日 火星も射手座に入りました。
こちらの詳細は明日のブログにて!

DSC_1912.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽やぎ月うお☆ 2016年08月03日 06:43

おはようございます♪

今日は、友人たちと神社に参ってきます(*^^*)

楽しそうな予感がしています♪♪♪

2. みずがめ座不倫 2016年08月03日 06:44

おはようございます。
昨日、いて座の彼に次の約束の連絡をしましたが、既読はするものの返事がありません。
何かいつもと様子が違う感じがします。
今日の新月は、何か大きな変化が起こるのでしょうか?
この新月のせいで、彼を奪われてしまいそうな気がして。。。
今日の獅子座の新月が恐いです。

3. 管理者 2016年08月03日 07:12

太陽やぎ月うお☆さま

行ってらっしゃい! 

4. 管理者 2016年08月03日 07:13

みずがめ座不倫さま

気のせいだと思いますが・・・ あまりご心配なさらなくとも大丈夫ではないかと思います。

5. 花笠牡牛♀x蟹♂ 2016年08月03日 07:15

おはようございます。
いつも拝読させて頂いています。
いきなりで申し訳ありませんが。。
昨日彼からもう会わない方がいいと別れを告げられました。約2週間しか付き合っていませんが、とてもショックです。
私がラインで重くなっていったのが原因です。だから受け入れましたが、本心はやり直したいです。
まだ希望は持てますか?

6. ダブルさそり 2016年08月03日 07:29

先生おはようございます。
ケイトウの赤と黄色が、獅子座と射手座のタッグ!って感じですね。
先日、今秋10月から好調と言われ、木星12室天秤座なのに?と思っていましたが、ネイタルの射手座マジョリティとセクスタイルだからかも、と理解しました。
何事にも先走る、前のめりな性格ですが、木星が蠍座に来る前の、前夜祭ってことですね。

職場で、不正を嫌う剛毅な性格の先輩から「真実は一つしかない」と言われました。この人は、私生活においても、有用なアドバイスをくれる人で、出会うべくして出会ったんだな、と思います。

仕事中心の生活になり、これまで親しくしていた人たちと話が合わなくなり、疎遠になっています。孤独で寂しい気持ちですが、過渡期と割り切るしかないです。

7. 管理者 2016年08月03日 08:02

花笠牡牛♀x蟹♂さま

総合的なことではなくて 原因がはっきりしているのならば その原因を無くせばよいのではないでしょうか? 無理せず本心を主張することが大事です。そうすれば妥協案も見出せるはずです。

8. 管理者 2016年08月03日 08:08

ダブルさそり様

変化してゆく過渡期と言ってもよろしいのではないかと思います。

「真実は一つしかない」・・・・・耳さわりの良い言葉ですね~~~
これの尽きるところは原理主義と成ってしまいますので、お気をつけ下さい!
その真実にそむくものは、全てが真実ではなくなると言うことになってしまうからです。

人間は絶対的な判断なんて出来ない 相対的存在です。 そんなか弱い存在が真実にたどり着けることなんてあるのでしょうか?

9. 蟹座kumi 2016年08月03日 08:29

おはようございます。相も変わらず辛い日々を過ごしています。1日に何回か目に涙があふれてきて、自分はこんなに脆い人間だったのかと感じています。8月は会う機会も多いかなと期待していただけに、今の状況に愕然としています。加えて、道路が事故渋滞して今日は遅刻しました。弱り目に祟り目とはこのことです。

10. ダブルさそり 2016年08月03日 08:48

先生のおっしゃる通りです。
その方は、信頼もありますが、敵も多い方です。
白黒はっきりつけたがる、激情型の人なので、私のような人間は、ついシンパシーを感じやすいのかも知れません。無邪気に信頼したら、痛い目にも遭いそうなので、冷静に距離を措きつつ、無難な関係を保ちたいと思います。
言い切ることって、一見楽に見えますが、言い切ったことに縛られるのは、息苦しくなるもとです。
そうそう。つい最近、プライベートで、ドグマティズムにどっぷり浸かった人との関係から、離反したばかりなのでした。
ドグマティズムに陥ってる人って、実は主体性や自信に欠けていて、何かの奴隷なんじゃないでしょうか。
人間って、弱いものですね。

11. 管理者 2016年08月03日 08:48

蟹座kumiさま

そして ぐるっとまわってニャンコの目! 迄いってしまうと気が楽になります。
恋って人をこんなに変えるのですね~~
以前の蟹座kumiとは思えないほど!  この苦しさも恋の味だと思いますので 噛締めておくことです。
と老婆心ながらお伝えしたいです。

12. うお座8度 2016年08月03日 14:25

太陽が魚座です。ここ何年もずっと決断に迷ってどうしていいかわからなくなることが多くて、海王星のせいかもと教えて頂きました。
停滞感が半端なくて、でもどうしていいか解らなくて、身動きとれない状況です。家族も射手座とふたご座なので皆してやられてる気がします(--;)

あと何年位続きますか?
時々180度考え方が変わることがあってどうしていいかわからなくなります。
今日みたいな日に出てる来る考えが本当の気持ちなのでしょうか?
それとも一時の気の迷いでしょうか?

13. 管理者 2016年08月03日 15:57

うお座8度さま

海王星が魚座にあるのは2024年迄です。本日は新月なので新たな考えも浮かびやすいとは思いますが、それが生涯を通して良い考え方だと言うのも不正解で、刻々と変わって行きます。
現在 停滞中と仰いますが 生きているという事は変化に対応してきていると言うことではないでしょうか。
人生一生気の迷いは付き物です。迷いが無い人生は皆無なはずです。 迷っていいのだと思います。

14. うお座8度 2016年08月03日 16:21

ご親切なお返事ありがとうございます。
私の太陽から離れるといいますか、影響が小さくなるのはいつ頃でしょうか?
自分でも調べてみたのですが、
5度以上離れれば影響が小さくなるとか、過ぎたあとはそんなに感じないとか色々で難しいです。

逆に海王星がいるといいことってありますか?
よく先生の月運のところでパワーがでるとか目にして、そちらに活かせたらと思っているのですが。

15. 管理者 2016年08月03日 16:40

うお座8度さま

私は魚座海王星時代は魚座にとっては素晴らしいものだと確信しております!

16. みずがめ座不倫 2016年08月03日 18:35

ありがとうございます。
離れたくないので、彼を信じます。

17. 花笠牡牛♀x蟹♂ 2016年08月03日 19:54

お返事ありがとうございます。
反応が怖かったけど、いろいろ考えて彼に連絡しました。
再考してほしい旨伝えたのですが、そうしてくれるとのこと。
結果どうなるか分かりませんが、この反応で気持ちが落ち着きました。
背中を押してくださり、ありがとうございます。

コメントする
< 月は獅子座へ新月域へ 火星、射手座へ >