青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夏の土用入り 水瓶座の月 >

2016年07月20日 06:27
満月@山羊座27度

本日07時58分 月は山羊座27度に進み、蟹座27度の太陽と180度をとります。

ここで満月となります!

月は蟹座にあると強いのですが、ここは月の力が一番落ちる山羊座での満月です。
月の力はまん丸で強いようですが、微妙な感があります。


これは個人性と社会性の対立を表す満月ですから、どちらが勝つというよりも拮抗を示すものなのでしょう。


しかしこの緊張も長くは続きません。
月は12時11分には水瓶座へと移ってしまいます。
ですから本日の満月は、ほんの一瞬で解消してしまうのです。


午後から 月は論理性の高い水瓶座の影響を受けますので、午前と午後では、考えに大きな相違が出てきます。
ですから、朝からあまりにも積極策に入るのは考え物です。

DSC_1727.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年07月20日 07:42

おはようございます!先日は占っていただいてありがとうございます。東京は明日だけ雨の予報でハラハラです(*_*)協力者の人も今回協力無しになってしまいました。。孤軍奮闘です。それでもこの2日間占い通りに気持ちが揺れながらも、彼もわたしもBBQ会をまず楽しめるように、行動しようと気持ちが固まりつつあります。気持ちの揺れが解消し始めるのも占い通りでほんとにすごいです!徐々に良くなっていくというのは21日1日の中で、でしょうか?7月後半、この日以外にもチャンスはありますか??(^^)

2. 水聲 2016年07月20日 07:54

暑中お見舞い申し上げます。
これから夏本番。小池先生、また皆様も暑さに負けず、お元気でお過ごしくださいますように。
2016年後半戦、先生のブログに力を頂き頑張ります。
よろしくお願いします!

3. 管理者 2016年07月20日 08:23

魚座♀、お相手乙女5歳下♂ さま

24日くらいまでは良いと思いますよ!

4. 管理者 2016年07月20日 08:29

水聲さま

いつもありがとうございますm(  )m 私の拙い文章のボランティア校正、本当に感謝しております。 
おかげさまで誤字、脱字がなくなっております。
誠に勝手なお願いながら、これからもよろしくお願いいたします。

5. 太陽双子 月乙女おごじょ 2016年07月20日 09:04

おはようごさいます!素敵なピンク色のバラに励まされます。
東洋占術でで見ると私は戊子の日の生まれで、土用の期間の運気は強く出ると、先生からお言葉をいただいたのですが、
実際は花の水やりくらいしか、本物の土に触れることは無い状況です。地面と考えれば、運転に気をつけるとか、そういったことへの注意が必要なのかなぁと、考え過ぎでしょうか?
今、新たに中型二輪の免許終盤で、、
よろしくお願い致します。

6. 管理者 2016年07月20日 10:32

太陽双子 月乙女おごじょ様

この期間は 運気が強くなるということは パワー横溢! 過激なことなどに挑戦したくなったり 大胆になるということです。 運転にはくれぐれも注意! しかし自動二輪とは勇ましいですね!!!
8月には楽しいツアーリングができますね! 

7. 水聲 2016年07月20日 11:58

先生、ありがとうございます。
私も間違えますが少しでもお役に立てば大変うれしいです。
よいご縁を頂いていると感謝しています。

8. 太陽蠍月天秤 2016年07月20日 12:00

昨日はアドバイスありがとうございました!
彼とは彼の趣味のジムで知り合いましたので、正に彼は今趣味に夢中。笑
放し飼いを合言葉にゆっくり仲良くなれたらと思います。
太陽水瓶月乙女の彼と盛り上がっていける可能性はありますか~??

9. 水瓶座19度 2016年07月20日 12:58

7月からずっと働けていなくてツライです(ToT)
なかなかご縁がないようでして・・・

10. YK@射手座 2016年07月20日 13:14

青山先生、こんにちは。今日も更新ありがとうございます。
先日こちらで相談させて頂いた蟹座の彼から、別ルートでメールしてみたところ、月が蟹座に入った後に連絡が来ました。なんか気がついてなかったみたいにいわれましたがどうなんでしょう笑なんだか仕事が忙しいみたいです。。
ちなみに先ほど気がついてびっくりしたのですが、今回の満月、私の山羊座金星28度の真上で起きてました!!これってどんな意味があるのでしょうか?やはり恋愛運や金運に影響するのでしょうか。ちなみに最近散財が多い気がします。。今もクレジットカードの請求書が手元にありますが、空けるのが怖いです>

11. 魚月天秤 2016年07月20日 15:08

お世話になります‼私はこれから仕事以外に何かいい星回りあるでしょうか?

12. 太陽魚 2016年07月20日 17:50

魚座なのですが
昨日今日の獅子座と射手座120度
は仕事運が良いのではないのでしょうか?
全然その様子がないので、、

13. かに子 2016年07月20日 18:03

先生こんばんは。今月後半の占い通り、満月に緊張が走りました。
親しく関係が深まってたように思えた人のアドレスが突然消えたことを夜中に気づき、悪い妄想に襲われほとんど眠れませんでした…。人として情けなく、器のどっしりとして軽やかな先生を見習いたいです。
あまりこちらの見方で悪い方に解釈しなくても大丈夫ですよね。。
かに座の恋愛運は如何でしょうか。

14. 管理者 2016年07月20日 18:03

太陽蠍月天秤さま

大いに有ります!!

15. 管理者 2016年07月20日 18:04

水瓶座19度さま

本日の満月を切替え時とおもって、積極策を!!

16. 管理者 2016年07月20日 18:07

YK@射手座さま

一般論ですが射手座に金銭管理は無理ですから カードはゲンキン!!

17. 管理者 2016年07月20日 18:07

魚月天秤さま
恋愛運の上昇です!

18. 管理者 2016年07月20日 18:09

太陽魚さま

太陽が獅子座に入るまで もう少し様子を見ていただけたらと思います。

19. 管理者 2016年07月20日 18:12

かに子さま

今蟹座の恋愛運は好調をキープしていますからご安心ください!!

20. ばんび 2016年07月20日 18:59

はじめまして。いつもロムばかりでしたが、、、。私が産まれた日が満月山羊座、太陽獅子座でした。感慨深いものがあります。
オポジションの間柄ですが、この葛藤を乗り越えて今はいとおしくも感じられます(-´∀`-)

21. 管理者 2016年07月20日 20:11

ばんび様

葛藤を乗り越える! よき言葉だと思います。 そうですね、このような達観が必要なのですね!ありがとうございます。

22. ダブルさそり 2016年07月20日 21:36

こんばんは。度々失礼します。
きれいなバラですね。私の家の近くにもバラ園があり、先日行ってきました。

太陽乙女月天秤の彼から、連絡がないことに、やきもきして、「追いかけて・振り向かせて・つかまえたい」私は
(なにせ、ダブルさそりに、射手座マジョリティなもので…)
「何か気に障ることを言ったなら、謝るから!」と押しました。すると案の定、私が悪気なく言った言葉に傷ついていたらしく…
心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして、誤解を解き、幸福な満月を迎えることができました。
人は遠距離過ぎて無理があると言うでしょうが、私は確かに、この恋に生かされています。

最近私は、攻撃的な人々に悩まされているのですが、攻撃性とは、とどのつまり、愛の欠如、愛の不在なのです。
愛されたい、自信がないと叫び、他人を攻撃することで、暴力的で屈折した甘えを表現しているのです。
テロに屈してはいけませんね。

23. 美香 2016年07月21日 02:27

太陽獅子座です。
人間関係が良くなるのはいつでしょう? 相変わらず孤立している感じで悲しいです。

24. 管理者 2016年07月21日 05:24

美香さま

22日あたりから変化は出てくると思います!

コメントする
< 夏の土用入り 水瓶座の月 >