青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星・獅子座へ 水星、獅子座へ入る & 07月後半概況2016 >

2016年07月13日 06:06
遠い月・リリス

本日、15時頃、月とリリスが重なります。
この意味は月が地球から一番遠い軌道上にあると言うことを示します!
通常36万キロの地球と月の距離が40万キロほどになるということです。

月は昔々、地球にもっと近いところにありました。
現在でも、月は地球から年に数センチほど遠ざかっています。

人間の誕生の頃 月はもっともっと大きく見えていたのです。

月は感情を表します。その感情が離れてゆくと言うところに 寂しさや不安が生じるのでしょう。

そこで、人は慰めや暖かさを求める つまり男女の交わりを欲するようになる。
そこでリリス=月の遠隔ポイント=に性的な意味を持たせたのです。


本日、明日は 月とリリス、加えて火星までが性的な意味を持つ星座・蠍座にあります。
セクシャルな雰囲気が大いに漂う期間となるのでしょう。

DSC_1537.jpg

コメント(29)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2016年07月13日 06:31

おはようございます。
今年は射手座新月→双子座満月→射手座新月と続き、私が太陽双子座月射手座。
好きな彼が太陽天秤座月水瓶座で火星が蠍座、9月から木星が天秤座に入ると思います。恋人同士になりたいですが、この星回りに関係ありますか?

2. 管理者 2016年07月13日 07:04

太陽双子座月射手座さま

これらの条件のみでしたら、お二人にはよき影響となると思います。

3. Four Leaf 2016年07月13日 07:22

私の出世図のMC(山羊座8度)の上に、リリスとパラスがピッタリ重なります。
MCは、一生を通じて目指すべき目標や到達点、進むべき方向性を表すと聞きました。
そのMCとリリス(加えてパラスも)が誤差無しの合ですと、どのような意味をもつのでしょうか。
ご教示頂けますと幸いです。

4. 蠍座の月 2016年07月13日 07:32

ネイタルの月が蠍座にあります。
なぜか月が蠍座に来ると気持ちが穏やかではいられません。
普段は考えもしないようなことをいつまでも悩んだりします。
ネイタルに月が戻ってくる日はラッキーなこととか書いてあるホームページもあるのに なんだかなぁと思ってしまいます。

5. 管理者 2016年07月13日 07:46

Four Leafさま

パラスとは火星と木星の間に存在する 小惑星群のうちの一つの天体です。公転周期は約4,6年で由来は戦いの女神 アテナイで、調和を意味する星とされております。
これが山羊座MCにあると 責任遂行能力の高さを物語ります。またリリスとも合ですと、なんとしても責任を全うしなければならないと言う強い責任感が宿ります。

6. 管理者 2016年07月13日 07:49

蠍座の月さま

月が蠍座にあるという事は 月が冥王星や火星の気質を負う事に成ります。

更にトランジットで月が蠍座に入ると その傾向が倍化しますので、衝動性や官能が強くなるのです。

7. 魚月天秤火星蠍 2016年07月13日 08:06

おはようございます‼私は何かいい星回りになりそうでしょうか?

8. 管理者 2016年07月13日 08:38

魚月天秤火星蠍さま

人気運が高まります。

9. 水瓶月蠍 2016年07月13日 08:39

先生おはようございます。昨日の占術を踏まえて挑んだデートでしたが、、惨敗でした泣 どちらかといえば彼が泥酔して失敗した感もありますが。プラネタリウム観たまでは良かったんですが、トホ。

10. 獅子座 2016年07月13日 09:30

こんな日は、いつも彼が浮気するのではないかと…不安になります(汗)
信用するって難しいですね。信用は自分次第ですか?

11. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年07月13日 10:19

こんにちは!昨日は仕事絡みではありますが、彼と自然に話せ、わたしが勝手に持っていた彼への誤解を1つ解くことが出来ました!(^^)言うか否か、悩んだのですが、仕事なんだから嫌われるとか関係なく言わなきゃ!!と自分を奮い立たせて良かったです(^^)太陽魚月蟹のわたしの今日の恋愛運はいかがでしょうか??

12. 蠍座の月 2016年07月13日 11:00

ありがとうございます。
普段の隠れた本音が出てくるから月が戻ってきたときの心の声に従った方がいいと書いてあったりして、なぜだかしっくりこなかったので納得です。
本当に180度違ったような考えになったりするので逆に大人しく過ごそうと思います。

13. 蟹座 2016年07月13日 11:15

先生おはようございます‼以前先生に相談し、旅行を23、24日で行こうと計画中ですが(仕事がバタバタでまだ行き先さえ未定(^_^;))。そしたら彼が今週末15日も珍しく何かプラン考えてるみたく。。15当たりまでこの、本日の影響力みたいなのは有るのですか?とりあえず旅行はどっか行けたら行ってきます‼

14. 管理者 2016年07月13日 11:50

水瓶月蠍さま

飲みすぎるほど ご機嫌だったのでしょう! まだまだこれからでしょ!!

15. 管理者 2016年07月13日 11:52

獅子座さま

どうか分からないことを 信用することが大事なことなのです!
確信的な事を信じるのは誰でも出来ます。 何をしようと信じるということが素晴らしいことではないでしょうか!?

16. 管理者 2016年07月13日 11:53

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま
良いと思いますよ!!

17. 管理者 2016年07月13日 11:55

蟹座さま

bon voyage!!

18. 太陽蠍月天秤 2016年07月13日 13:41

今日はひどい雨が降っております。一度は忘れてしまおうと思った獅子座の元カレ君への気持ちが旅行先から浮き彫りになり、まるで私の心のような嵐です。笑
今期の蠍座の恋愛は良いようですが、太陽蠍月天秤の運命がやって来そうな時期はいつまで続くのでしょうか?
好きが大きくて大変です。苦笑

19. 管理者 2016年07月13日 14:02

太陽蠍月天秤さま

今月いっぱいは 好きが大きいのではないかとおもいます!!

20. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年07月13日 14:16

先生こんにちは。

本日は、私の誕生日です。

この春から運命の流れがガラッと変化したように感じます。

不安もありますが、それ以上に
何とかなる!ワクワクする!!の気持ちが大きいです。

仕事、恋愛どのように変化して行きそうでしょうか?

21. ダブルさそり 2016年07月13日 14:17

「蠍座の月は、火星や冥王星の性格を帯びる」なるほど納得です!
服に着られる、という表現がありますが、若い頃の自分は、蠍座の月に振り回され、引きずり倒され、いたぶられ、ひとりSMプレイの様相を呈しておりました。
不惑を過ぎ、ようやく星を乗りこなせるようになりました。「自分を好きになる」のに、long and winding roadを踏破せねばならぬ配置です。
最近では結構気に入っています。

22. 管理者 2016年07月13日 14:50

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

HAPPY BIRTHDAY!!
そうですね~~ ご自分の望まれる方向に行くのではないかと思われます。

23. 管理者 2016年07月13日 14:52

ダブルさそり様

名文ですね~~~!! 畏れ入りました。

24. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年07月13日 16:22

先生、メッセージありがとうございます^_^

はい、今までは自分の望む道を歩いてはいませんでした!!
自分の望む方向に進むべく努力を惜しまずにがんばります。

先生、これからも道しるべをお願い致します(*^^*)


25. 太陽牡羊×月蟹 2016年07月13日 18:20

先生、こんにちは~
昨日フツフツしてたものです。
昼前に、定例面談が上司とありました。ぶちまけてないように、部署を異動したいと伝えてみました。もちろん、建設的にキャリアビジョンを描ける仕事をしたいと、愚痴らないように。
時期でないかもしれませんが、忙しい上司と二人になれるチャンスがなかなかないので、思いきってしまいました。いい方向へ動くといいなぁ。
フツフツ感はなくなりました。
先生のお陰でぶちまけずに話が出来ました。ありがとうございます。
少し時間がほしいとのこと、いい波にのれるかしら~期待半分、不安半分です。

26. 乙女座の乙女 2016年07月13日 19:09

こんばんは!
この間「協力者が現れれば進んで良し!」と励ましをいただき頑張ってましたが…期待していた方は…ダメでした💦 うーん、歴史的なものなので、本当は市や国がなんとか守っていかなくてはいけないのになぁと思うんですが…。ちょっと気持ちが沈んでます^^;

27. 管理者 2016年07月13日 19:39

太陽牡羊×月蟹さま

牡羊座はこれから制約から自由になる!そんな運気だと思いますよ!!

28. 管理者 2016年07月13日 19:41

乙女座の乙女さま

その方とは限りません、まだまだこれから出てくることを大いに期待しましょう!!

29. 乙女座の乙女 2016年07月13日 21:43

そうですね!その方ではなかったのかもしれませんね。まだ諦めずやれるだけやってみます!
いつも的確なアドバイスをありがとうございます^ ^

コメントする
< 金星・獅子座へ 水星、獅子座へ入る & 07月後半概況2016 >