青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽は蟹座へ 『夏至』 月は水瓶座に >

2016年06月22日 05:37
水星と木星の90度

水星が本来の座である双子座を進んで、ちょうど真ん中の15度に差し掛かります。

水星は本来の座で力をつけております。つまり知力が充実しています。
数日前には、土星と180度で取り越し苦労 考えすぎもありました。
また、昨日までは海王星との90度で知力は散漫となっておりました。

そして本日は、木星と90度を形成しますので、更に考えは散漫さをまします。


しかし、見方を変えればタイトでは無いですが、ミュータブルサイン(変通星座=環境適応)のグランドクロスが出来ています。


つまり、行き詰まったら考え方を変えてみると、別の道が突然見えてくるといった感じになるのでしょう。
一つの方向で悩んでいないで、少し価値基準をずらしてみると意外に道は開け行くものです。


東洋の叡智 『易経』にあるように

・・・・窮すればすなわち変ず、変ずればすなわち通ず・・・・ 

DSC_1343.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. ちい〔牡牛座〕 2016年06月22日 06:52

おはようございます!
少し考えすぎてた感は自覚しておりますが、完全に煮詰まり、窮した私は今日こそちらりと彼の考えていることを確認してみます。
うまく話できるといいのですが…考え方を変えるっていうのは難しいものですね。。
あんまりくどくど気持ちを探られていい気持ちな人はいないはずですからね、彼の気持ちが垣間見えればホッとするのですが。
会って一息入れられればよしとしよう!

2. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年06月22日 07:07

おはようございます。
東京はすっきりしない朝ですね。
人任せばっかりのグループをまとめるのが大変で1年以上イライラしてましたが、ゆうべ、ふと「この人たちの世話を焼くのをやめればいいんだ! もうやーめた」って思ったら気分がすっきりしました。
流れ的にずっと幹事を引き受けてきましたが、なんのメリットもなく、図々しくリクエストだけしてきて手伝いもしない人達だったんです。
人の世話なんて苦手な射手座ですが、頼られることが多くて困ります。全く頼られなくなったら寂しいですけど。

3. 管理者 2016年06月22日 07:18

ちい〔牡牛座〕さま

そうですね~~~! さりげなく聞いてみるのが一番ですが タイミングが難しいかも、牡牛座は几帳面ですから・・・

4. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年06月22日 07:19

おはようございます!
昨日のアジサイも爽やかな青の色、そして本日のアジサイも目の覚める赤いピンク?
うっとうしい梅雨に咲く貴重なお花で、長く楽しめるので私は好きですね!

今日はジムの日で、先日伺ったところ本日はいまいちみたいなのですが、今日も年下の先生と楽しく頑張ってお話したいと思いますが、私の年齢を知らなかったみたいで、年齢ってやはり一番気になるところですかね?何歳までは行ける!って、思うものてすかね?

お誕生日、先生ならどのように聞いたりしますか?何かアドバイスあれば!お聞きしたいです。

5. 管理者 2016年06月22日 07:20

太陽月(そして水星も)射手座さま

仰るとおりですね~~!!

6. 管理者 2016年06月22日 07:22

太陽蟹月天秤のまゆこ様

普通に聞けばよいと思いますが・・?
「生年月日はいつですか?」でいいのではないでしょうか?

7. 秋色♪(蟹座) 2016年06月22日 07:25

おはようございます♪
昨日、今年後半の運勢を拝受いたしました☆大変読み応えのある長文有難う御座います!嬉しいです!
先生から頂いた星の動きを元に、今年今年後半は地に足を付けて色々と地道に頑張りたいと思っています。

昨日から「みなさんが言ってる先生のミット打ちの動画はどこ~?」と探していて、やっと見つけました!
まさかコメント欄にURLが貼ってあったとは•••(;^_^A
先生、本当に還暦ですか?!
還暦とは思えないキレのある動きに惚れ惚れしました~!カッコイイです☆
身近な方だったら本当に惚れてしまいそうです^^;

8. さそりん 2016年06月22日 07:38

おはようございます!
自宅近所にもたくさんのアジサイが咲いています(^^)
私は太陽金星ともにさそり座です。
気になる人は太陽しし金星かにのようです。
ここ3ヶ月連絡を取り合っていましたが会う事がなかなか実現できず連絡も少なくなってきました。
このまま終わるのかなぁと少し寂しい気持ちです。
この先どうなるのか…アドバイスお願い致します。

9. 管理者 2016年06月22日 08:46

秋色♪(蟹座)さま

恐縮ですm(  )m 
身近にそう仰ってくれる人は皆無です(笑)

10. 管理者 2016年06月22日 08:47

さそりん様

今月中は蠍座を火星が逆行、7月に活気は戻ってくるはずです!

11. 魚月天秤 2016年06月22日 08:55

今日、明日は計画や、次の予定とかを話す日にいい星回りでしょうか♪いつもありがとうございます♪

12. 管理者 2016年06月22日 09:09

魚月天秤さま

良いと思います!

13. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年06月22日 10:47

先生、半年の概況有り難うございました!

半年分、あれだけの事一人一人大変な作業ですね、ありがとうございます!

あれは、私個人のものなのでしょうか?それとも蟹座全般の方の?
中々、金運もよろしくで、これを元に半年行動してみようと思います!

誕生日、普通にいきなり聞いても大丈夫でしょうか?私の誕生日が近いのでその流れで何とか聞いてみようと思いますが、自分がいきなり聞かれたら、ん?って、思うので考えてしまいます!

誕生日に新月はどんな感じでしょうか?

14. 管理者 2016年06月22日 11:46

太陽蟹月天秤のまゆこ様

半年の概況はもちろん 個人個人のホロスコープと照らし合わせながら書いております。
ですから、貴方だけのものです!
大変と言うか 半ノイローゼ気味になる 6月と12月です。
本日は朝03時35分に起きて 5名様分書きました。


誕生日に新月は それから一年間 新たなよき事が始まる暗示となります。

15. 茶々姫 2016年06月22日 12:53

ミット打ちかっこいいですよ。

16. 管理者 2016年06月22日 13:54

茶々姫さま

ありがとうございますm(  )m

17. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年06月22日 13:55

遅くなりましたが、先生半年分の概況をありがとうございました。

早速手帳のマンスリー欄に、メモメモしました。

先生、一人一人に対してのあれだけどボリューム大変だろうなぁ。と思っていましたら今日のコメント返信に半ノイローゼとあり、ますます感謝の気持ちでいっぱいです。
概況とアドバイスを元に後半も突っ走ります。

18. 管理者 2016年06月22日 15:20

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

ありがとうございます! 仕事が有る喜びも有ります! おかげさまですm(  )m

19. 水聲 2016年06月22日 16:11

先生、お仕事お疲れ様です。
昨日のアジサイは「冷静」、今日のアジサイは「情熱」でしょうか。アジサイの色の変化をみるのも梅雨の気晴らしになりますね。
 先生、トレーニングを続けてきて今はフットワークは更に軽く、もっとパンチの精度も威力も増しているのでは。
飽きっぽい私はそれだけでも先生を尊敬しちゃいます。
 

20. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年06月22日 17:34

先生、そんな朝早くから書いて頂き本当に涙ものです!感謝感激
これからの半年大変参考になります、しかも誕生日に新月は大変良さそうで、新たなよき事、もう恋愛の事しか考えられないですが(笑)嬉しいです!

何とか今年中に鑑定も行ければと思います。

ですが、今日は仕事でちょっと凹むことがありましたが、今からジム、年下の先生と楽しくしたいと思います。

先生お疲れ様です、ありがとうございました!

21. 管理者 2016年06月22日 22:03

水聲さま


麒麟も老いては駄馬にも等し! 麒麟には遠く及ばない私などは、さすがに駄馬にも成れず、中島敦の「山月記」のように 川原の石にもなれないような状態であります。
さすがに このように体は衰えてゆくのだなぁ~ と 実感する場面が多く、筋肉はつきますが スピードは落ちてゆくのを感じます。 なにも いのち短し は乙女の専売特許ではないと言うこともわかってきました。 心の炎もいつまで持つことやら・・・・・

コメントする
< 太陽は蟹座へ 『夏至』 月は水瓶座に >