青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星のコンジャンクション 水星、双子座帰還 >

2016年06月12日 05:56
水星が牡牛座の最終度数に

明日の07時頃に、水星は本来の座である双子座へ入ってゆきます。
本日は牡牛座28~29度台を進みます。
この水星と蠍座の火星が180度を組んでおります。

これは口論や皮肉っぽい態度を表す、少しばかりハードな座相となります。
本日中は、辛らつな批判や論戦は避けたほうがよろしいと思います。

相手を口先だけで倒したとしても、後々、良い影響は出ません。
特に本日はそのような傾向が強くなります。
日曜日ですから仕事よりもプライベートでの言い合いなのかもしれませんね。

他方では、昨日より続く木星と月の吉兆も健在ですから、理屈抜きで楽しくやったほうがよろしいと思います。
相手に突っかかるよりも お説ごもっともで 軽く頭を下げていたほうがよほど有益だと思います。


そして 明日、水星が双子座に帰還すると、一転仕事モードが全開となり、周囲の様相はガラッと変わってゆくと思います。

DSC_1659s.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 魚月蠍 2016年06月12日 07:54

今週仕事の交渉にいい日なんてありますでしょうか?
多くは望みませんが、プライベートでも交流のある相手なので喧嘩にならない程度の日を教えて頂けたら嬉しいです。

2. 管理者 2016年06月12日 08:05

魚月蠍さま

すべての人に共通でよい日というのは実際のところなかなか難しいです。
雨の日は傘が売れ 晴れの日には傘は売れない
全て利害が違います。交渉ということは利害の対立の妥協案を見出すこと。
そういった点からいえば 本日以外には見当たりません。

3. 射手月蠍 2016年06月12日 11:31

先生、おはようございます!
ご無沙汰しております。

双子座彼といろいろありまして、私なんかいなくても彼は生きていけるじゃないか、私がいなくても誕生日祝ってくれる人がたくさんいるじゃないかという気持ちです。

こんなときは、自分で彼との間のことを肯定的に受け止めるしかないんですかね~?

4. 管理者 2016年06月12日 12:46

射手月蠍さま
否定も肯定も関係ないです! ありのままの事実を意味付け無しでそのまま認識する事です。
あなたが居なくとも彼は生きます! それが普通です! 悲しみにくれるでしょうが生きます。
貴方以外にも誕生日を知ってる人はいくらでも居るでしょう。
彼を貴方一人で生かせる事は出来ません。 多くの人がいるから生きているのです。
その多くの中で あなたが一番ならばいいではないですか!?
赤ん坊と母親の関係ではないのです!

5. 魚月天秤 2016年06月12日 13:20

お世話になります♪
明日水星が双子座に入ったらどの様な影響を受けそうでしょうか♪

6. 管理者 2016年06月12日 13:32

魚月天秤さま

魚座にとって 双子座は自分の立脚点をあらわします。新たな価値観の更新です!

7. 魚月蠍 2016年06月12日 16:54

ありがとうございます。
2人会う相手がいまして、
一人は明日の午前中に約束してあります。
その結果次第で もう一人は、明日の午後もしくは明日以降の予定です。

確かに今日は気分も少し良い気がします。
天気も影響するのかもしれませんが、、、

コメントする
< 月と木星のコンジャンクション 水星、双子座帰還 >