青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星が太陽を追い抜く 土星と海王星の90度 >

2016年06月08日 06:07
月は蟹座から獅子座へ移動

月は蟹座後半度数を行き、蠍座25度の火星、魚座25度近辺のキロンとグランドトラインを形成。
こちらの意味は感情と情熱と優しさが上手く調和するという、素晴らしい暗示となります。

さわやかな交際に気持ちのスムーズな交流に大きな幸福感を感じるようです。

しかし これは15時49分に月が獅子座に入るまでのことです。
16時過ぎからは、雰囲気は変わってゆきます。

獅子座初期度数の月は創造的、情熱的な傾向を強く持ちます。
そして 本日中はこれといったメジャーアスペクトをとりませんので、自由であり制約もないので、その傾向は加速して行きます。


端的に言えば 16時までは協調的な行動、そして16時過ぎからは単独行動が合っているような座相となります。

DSC_0760.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 太陽牡羊×月蟹 2016年06月08日 06:48

先生、おはようございます。
このお写真はどちらですか?
雰囲気いいところですね。
こんなとこで、ボーッとして癒されたいです。
私の場合、牡羊座に遅い春の兆しが感じられてないです。
他の牡羊座には、春が来てるんですかね~
早く来てほしい❗(笑)

2. たまりん 2016年06月08日 06:52

おはようございます。この頃の私はやる氣が無くて、モヤモヤしてます。人生に疲れてます(笑)今日の写真は西新井大師ですかね。

3. 管理者 2016年06月08日 07:09

太陽牡羊×月蟹さま

東京都足立区 西新井大師です。 私の周囲の牡羊座は結構、盛っていらっいますね。
ちょっと 視点を替えてみられても有効かと思います。

4. 管理者 2016年06月08日 07:14

たまりん様

仰せの通りです。 本堂上がって右側ですね。
人生に疲れるというか 心も体も疲れる お年頃にお互い差し掛かったのですね~~。
人生を楽しく生きるには やはり 健康な体 豊富なお金 愛情の器 欠かせないとつくづく思います。
これらを兼ね備えた人がどのくらい いらっしゃるのか分かりませんが このうちの一つでもあれば結構、人生はたのしく過ごせるのかもしれませんね~~~。

5. 魚月天秤 2016年06月08日 07:27

おはようございます♪今日は午前中に色々行動した方が良いでしょうか?

6. 管理者 2016年06月08日 07:31

魚月天秤さま

それがよいと思いますよ!

7. 太陽天秤 月乙女みー 2016年06月08日 07:53

おはようございます。
本日も素敵な写真を掲載して頂きありがとうございます◎
会社の面接の約束を何社か頂けて、いよいよ明日から面接に行ってきます。
明日から2〜3日は面接ラッシュで、内定を頂けるかドキドキと緊張です(>_

最近はアップダウンが激しくて、人生は冒険なんだなって感じる今日この頃ですが、先日の明日の事すらわからないという先生のお言葉は本当に楽になりました(^^)
人生を再構築していて、どうしようか悩んでる中で先生のブログから良い閃きをいつも頂けるので感謝です。

8. 太陽牡羊×月蟹 2016年06月08日 07:56

東京にも、こんな所あるんですね。
視点を変えるですか、私が苦手なことです。
なんせ、negativeなんです。
考え癖を変える方法色々試したねですが、かなり重症のようです。
今日は、視点を変える努力してみます。

9. 管理者 2016年06月08日 08:06

太陽天秤 月乙女みー様

座相は良いから 自然体で行きましょう! 天秤座の優雅さと乙女座の几帳面さで楽々クリアーです!

10. 管理者 2016年06月08日 08:17

太陽牡羊×月蟹さま

大丈夫です! ご自分でネガティブだと仰るうちは正常です!!!!!!
ネガティブを演じているだけですからご心配なく!
どうせ 人間 いつかは死んでしまうし 人生なんて無意味です!
だから ネガティブになる必要はないのです。 無意味で短い苦悩だらけの人生だからこそ、笑い飛ばしたっていいのではないでしょうか?
理解者はいない 生活の安定もない 心から共鳴できる相手もいない・・・ 人生はそのようになっているのです。
だから ネガティブになる必要なんてないのです。
もちろん それが心地良いならばそれで良いのですが 自ら暗くなる必要はないのです。

自分の人生なんてホンのゴミのような物だと分かったときから 暗さも 無理した明るさもなくなりました。 そのまんま ただ生きる!  
と勝手に私は思っております。

11. 太陽牡羊×月蟹 2016年06月08日 09:43

ありがとうごさいます。
元気になりました。
ただ生きます。

12. ちぃ 2016年06月08日 13:01

10年後にはきっと、
せめて10年でいいからもどって、
やり直したいと思っているのだろう。

今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から
もどってきたんだよ
今。

(読み人知らず 2ちゃんねる)


これを励みに、ゆっくり浮上中の天秤座です

13. 太陽魚月蟹 2016年06月08日 13:40

先生、はじめて投稿します。
いつも優しいお言葉に癒されています。

パートナーの彼は太陽蟹、以前のブログで太陽と月が同じ星座は相性が良いとおっしゃってましたが、一緒に住み始めて半年たち、良い関係が築けていると思っています。
これから、二人の生活の安定のためにお仕事探しを始めるのですが、なにせ40代後半なので厳しいかなあと心配しております。
順調に進むでしょうか…。

14. 管理者 2016年06月08日 15:29

ちぃ様

しばし 名言かも!! 

15. 管理者 2016年06月08日 15:33

太陽魚月蟹さま

年齢なんてあまり気になさらないほうがよろしいかとおもいます。
私も青山に事務所を出したのは48歳くらいの時でした。 もちろんホロスコープの暗示に従ったのですが、どうにか今も生きております。
順調に進むと思いますよ! 相性の良い方と一緒にいること自体がラッキーの源ですから!!

16. 太陽魚月蟹 2016年06月08日 17:19

先生、ありがとうございます。
気持ちを楽にして、取り組んでみます。

17. おひつじ座17度アセン蠍14 2016年06月08日 17:39


先生、こんにちわ
最近恋が始まりそうな予感ですが
お相手は年下の獅子座くんです^_^
火星が逆行のせいかいまはまたお互いに様子見な感じですょ^_^
いままでの活動宮のグランドクロスをようやく乗り越えたところ、いまは人と深く関わるのがこわいですょ( ; ; )
おひつじ座もようやく春がやってきましたね
暑い夏になりそうです^_^

18. 水星金星みずがめ座 2016年06月08日 19:04

先生こんにちは、毎日ブログを拝見させていただいています。 今日の先生の『ただ生きる』というコメント、自分も『はっ‼そうか‼』と元気づけられました、ありがとうございます! そしてもう夕刻の時間となりましたが、今朝のブログに、魚座25度付近にキロンが..とあり気がついたのですが、自分の太陽が魚座25度なのですが、今日自分の身の上に何か起きていたのでしょうか?あまり関係ないかな?唐突に質問を、申し訳ございません、

19. 管理者 2016年06月08日 19:33

おひつじ座17度アセン蠍14さま

そうですね~~ 暑い季節に熱い恋!!  牡羊座の面目躍如ですね~~!!

20. 管理者 2016年06月08日 19:39

水星金星みずがめ座サマ

優しさをあなたが纏ったという事ではないでしょうか?
言い換えれば 慈悲の心があなたに自然に宿ったのかもしれませんね。
自分がただ生きる!と思った時に そこには驕りも見栄もなく 他人から偉く見られようとする気持ちも有りません。
それが人に対する または自分に対する 優しさとなってゆくのだと思います。

コメントする
< 金星が太陽を追い抜く 土星と海王星の90度 >