青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月が多くの吉座相を形成 双子座新月は金星帯同、そしてグランドクロスを形成。 >

2016年06月04日 05:34
月は双子座に新月域に。&ジューン・ブライドの由来


本日、12時03分 月は双子座に入り新月域となります。
金星も双子座にあり、双子座が非常に協調される新月が明日形成されます。
もちろん、本日午後からその影響は出始めます。

月・金星・太陽の重なりは男女の調和や魅力的な雰囲気を醸し出すでしょう。

そのような意味で今日と明日は非常に愛情が穏やかに、尚且つ優雅にあふれ出すような状況が暗示されます。

    //////////気まぐれコラム////////////

      青山五行が考える ジューン・ブライドの根拠

JUNE-BRIDE 6月の花嫁 よく耳にします。

英語のJUNEの語源はゼウスの姉妹でもあり、嫁でもあるヘラのローマ読みJUNO(ジュノー)から派生したものです。
ですから ジュンとはゼウスの妻・ヘラをさすのです。そしてその名が6月に与えられました。

ゼウスが父である土星の腹を割いて、一度は喰われた兄弟たちを助けた中に女神も数名あり、そのうちの一人がJUNOでした。

そのJUNOとゼウスは結婚しましたが、ゼウス=木星(射手座)は結婚なんて意識することもなく、天界といわず地上といわず、綺麗な女性を見るとすぐに策を弄し近づきます。
白鳥に化けたり 金の雨になったり 金色の牛になったり 鷲になったりして 多くの美しい者をさらったり 情交したりで それはそれはやりたい放題!!
そのたびにJUNOは怒り心頭! ゼウスが惚れたものたちを殺したり、石に変えたりと、すさまじい復讐劇を続けます。

それにも懲りずにゼウスはひたすら、美しきものを求め続けました。

ちなみに太陽も月もゼウスの婚外子であります。
その他、今でも木星の惑星にはそれらの美女(男)の名前がついております。 もちろん何十という単位の衛星の数です。


これだけゼウスが好き放題をしても JUNO(ジュノー)は妻の座を守り通した!

そこで縁起を担いで6月の花嫁は生涯、正妻の座を守る!!!ということに相成りました!!!


教訓①・・・・・木星が守護星の射手座は12星座中、一番結婚に向かない。※もちろん例外は多数!

教訓②・・・・・このように180度の関係の星座の結婚は喧嘩が絶えないが継続する※もちろん例外だらけ!

DSC_1108.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 山羊座のリル 2016年06月04日 06:49

先生、薔薇のお写真ウットリするくらいとても美しい!!それに何やらとても良い星の暗示の様ですが、私はこの2、3日上司の理不尽な暴言がきっかけで、やる気を全く失い、とうとう退職を考えています。今まで数々の事を我慢してきましたが、今回の事がきっかけで、気持ちの糸がぷつっと切れてしまいました。長時間勤務ということもあり体力的にも精神的にも、ここまで我慢してまで居る価値がある職場とは私には思えません。タイミング的には如何なのでしょうか、お教え頂ければ幸いです。
あ、後プレミアム会員、今回も申し込ませて頂きました、宜しくお願い致します。今年後半のレポート楽しみに待っております!

2. 管理者 2016年06月04日 07:12

山羊座のリルさま

よい時期という考えの一つに ここで判明してくることには 従うほうが良い。
という意味もあります。辞め時かもしれませんね!
ただ 後のことを充分考えて 手を打ってからでもよいとは思います。

3. 山羊座のリル 2016年06月04日 08:28

先生、お返事ありがとうございます。
私も、もしかしたらそういうタイミングだったのかなぁという気もしています。でも良く考えてみますね。先生いつもありがとうございます!

4. 魚月天秤 2016年06月04日 08:29

おはようございます♪私は来週のいつくらいまで、物事がスムーズにいくのでしょうか!?

5. 管理者 2016年06月04日 08:33

魚月天秤さま

来週いっぱいは継続する暗示かと思います。

6. 魚月天秤 2016年06月04日 08:44

いつもありがとうございます♪

7. 太陽天秤 月射手座 2016年06月04日 10:06

ジューンブライドの根拠を初めて知りました。私もこのお話のように縁起をかついで6月に結婚したいですが、とうとう四十路を過ぎてしまいました。今日のお写真の薔薇のように優雅でロマンチックな出会いや進展などありますでしょうか?

8. 天秤座さつき 2016年06月04日 10:14

おはようございます
毎日興味深く読ませていただいてます
昨日、主人(魚座)が会社で、夕方から社長と常務に大きな提案をすることになっていたのですが、非常に上手くいき、主人の提案通りのプロジェクトが立ち上がることになったそうです
昨日のブログに書かれていた通りですね

魚座の男性がみんなそうだとは思いませんが、主人は繊細で愚痴が多く女々しいのです。おまけに依存体質甘え体質^^;(同じ組み合わせの方も似たような事おっしゃってましたね)
でも、自分のやりたい事がやれる、という状況になると生き生きと自信を持って頑張るんですよね
主人も私もお互いに足りないところを補い合って、昨年までの最悪の運勢をはね返したい!!と思ってます^^

9. 太陽牡羊×月蟹 2016年06月04日 11:14

こんにちは~
先生にそろそろ良い時期になんて、言って頂くと、有頂天になります。(笑)
お言葉励みに頑張ります❗
ありがとうごさいます。

10. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年06月04日 11:33

本日、明日と、とても愛情が穏やかな日なのですね!出来る限り多くの方にその恩恵がある日になるよう願っております。今日から3日間だけ手伝いに来る彼にサプライズで職場のみんなで書いた寄せ書きとお菓子のプレゼントをする予定です!穏やかに進むでしょうか?喜んでくれるでしょうか?またプライベートの会話もできる流れがあればいいなーくらいに思っていますが、どうでしょうか??

11. のとし 2016年06月04日 12:49

教訓①!!笑

12. 管理者 2016年06月04日 13:37

天秤座さつき様

素晴らしいご報告いただきありがとうございます!!

13. 管理者 2016年06月04日 13:38

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

良いと思います!

14. 秋色♪(蟹座) 2016年06月04日 17:15

今朝は、鑑定ありがとうございました♪
おかげさまで、今まで“?”マークだったことの答え合わせができスッキリしました。
先生は否定されておりましたが、まるで透視のような鑑定にもビックリ!
ズバズバ言い当てられて、私はもう笑うしかなかったです!よね•••?(笑)
今回また、鑑定と楽しいお話により爽やかな気持ちで電話を切ることができました♪
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!

15. 蠍座のmrs.em 2016年06月04日 17:16

教訓1 ツボにはまりました。(笑)

加川良 ですね~


お若い方には ??かも 失礼しました。

魚座夫 甘え体質 依存体質 愚痴が多く女々しい

見たの??っていうくらいウチの夫そのものです。


コメントする
< 月が多くの吉座相を形成 双子座新月は金星帯同、そしてグランドクロスを形成。 >