青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と月の120度 月は魚座に、下弦の月 >

2016年05月28日 06:33
火星、蠍座に戻る!

火星は冥王星が1930年に発見されて蠍座の守護星となるまでは、蠍座の統治星(守護星)でした。


ですから今でも、火星は蠍座に入ると力が増すのです。

2016年01月03日に火星は約2年ぶりに蠍座へと入りました。
そして03月06日、火星は射手座に入ります。
その後、射手座09度近辺まで進んだところで逆行に転じます。
これは04月17日のことです。

そして昨夜23時過ぎに 火星は蠍座へと舞い戻ったのです。
ここで火星は逆行といえどもその力を増します。
06月29日まで逆行は続き、蠍座23度まで戻り、ここで順行に戻ります。
そして 再び蠍座を去り、射手座に入るのは08月02日となります。


つまり本日から08月02日まで、火星は蠍座にあるということになります。
この意味は、今年の01月03日から03月06日の間にチャレンジして成らなかった事に対してのリベンジ、再挑戦期間となるのです!!

逆行して星座を戻るということの意味は、そのようにとらえることが建設的だと私は、強く考えます。

DSC_11a08.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年05月28日 06:59

おはようございます。
今年の2月に行けなかった離島に、これから向かうところです!
港まで行ったのに、強風で船が出向せず諦めた経緯が。
まさしくリベンジと自分で思っていました。
どん底状態の5月でしたが、まだまだ脱するのは先ですか?

2. 牡羊座 2016年05月28日 07:25

おはようございます!
朝から、優しく妖麗なバラに心を奪われました〜 いつもながら先生の感性、素晴らしいです☆
来月中旬に転職活動の一次試験があるので、火星の蠍座入りでパワーがもらえますかね?(^^)
ぜひ全力で挑みたいです☆!

3. 管理者 2016年05月28日 07:30

太陽月(そして水星も)射手座さま

間近だと思います!

4. 管理者 2016年05月28日 07:31

牡羊座さま

なかなか よいタイミングだと思います! 応援しております!!

5. 射手座フラワー 2016年05月28日 07:41

おはようございます。大好きなカラーのお写真とっても癒されました。
火星のお話とても分かりやすかったです。
昨日お食事に誘った年下彼からは、返事はまだですが、仕事や部屋の片付けしながら穏やかに待とうと思います♪
お客様からのお食事のお誘いに、驚いてるかもしれません…(*^-^*)

6. 蟹座 2016年05月28日 07:59

若い時から一輪でも。と出来るだけ、毎日花を絶やさずいけてきましたが。*先生のお写真には一輪以上の美しさや華やかさ、を感じて。またお写真から元気や癒しを頂いています。上品です。1月頭から3月頭辺りときちんと日にちでと言うより、話題や課題に上がったこと。で意味は一緒ですか?

3月末に、1月から3月頭に出した『課題』の総まとめをしたのですが、地震や日々の毎日に一時停止に。3月末に出した答えの再スタートと解釈でも良いのでしょうか。質問すみません。*

7. 管理者 2016年05月28日 08:21

蟹座さま

将に仰るとおりです! 

8. 太陽射手座 月乙女 火星蠍座 2016年05月28日 08:46

いつも先生のメッセージからエネルギーをもらってます!昨年から今年は精神的に激動の日々。周りの人達も入れ替わり...手放したくなかった人も昨日ついに離れてゆきました。ショックで泣きました。忘れられる日を信じて行けば良いのですよね?

9. 管理者 2016年05月28日 08:55

太陽射手座 月乙女 火星蠍座さま

そういう時期になったのでしょう! 忘れることよりも 現実を素直に見ることが大事かと思います。
相手には相手の事情があり みんな行き先は異なります。 ある時期一緒の道にいただけのことです。
ご自分のお気持ちも大事ですが 相手がなぜ そのようにしたのかを考えれば理不尽なことは世の中にないということがわかります。

10. 獅子座月牡牛 2016年05月28日 09:39

先生お返事ありがとうございました。
私、相当頑固者だったんですね汗
歳のせいだと思ってたんですが、歳を重ねるほどに我を抑えられず、合わない人とは無理して関係を深めることもしてきませんでした。
割と人の顔色は伺う性格なので取引先上司には言いたいことも言えない…という、なんとももどかしく嫌気のさす性格です。
今、自分自身を見つめ直す時期でしょうか。変わる必要がありますか?変われる者ですか?
人に甘える…昔は出来たし、人間関係もうまくやれたんですが…仕事に行くのが憂鬱です。

11. うお月蠍ASC獅子 2016年05月28日 09:43

1月3日~3月6日までの期間 ちょうど今彼と仲が悪くなり別れた期間。
上京して彼の近くに住む事になったけど もう会ってくれないとあきらめてたら 最近 彼が空いてる時間に会おうとしてくれてます。
まだ タイミング合わずですが 状況が変わってきた感じがしています。
これはリベンジ期間かもですね☆

12. 魚月天秤 2016年05月28日 10:56

おはようございます♪先生の言葉でスゴく気分が良いです♪どんどん行動してよいとうことですね♪
私がもてるなんて、想像ができません♪でも頑張ります♪

13. 管理者 2016年05月28日 11:15

獅子座月牡牛さま

たぶん 大部分の方が仕事に行くのは憂鬱だと感じているはずです。
自分を嫌いになることはありません。それが自分だと思えばいいだけで 善も悪もないです。
頑固者=裏返せば小心者 傷つくのを恐れすぎなのです。たいしたことないですからおおらかに行きましょう。

14. 管理者 2016年05月28日 11:16

うお月蠍ASC獅子さま

将にそのとおりです!!

15. 管理者 2016年05月28日 11:17

魚月天秤さま

いやいや 太陽魚座で火星が蠍座ならば結構イケます!!

16. 熊谷 いづみ 2016年05月28日 12:21

今日はいい日だ!
先生のお言葉に力をいただきました。
言葉には目に見えない力がありますが、特に先生のお言葉には力が宿っていますね。
日々精進されている先生だからこそ!ですね。
有難うございます。

17. 太陽天秤 月乙女みー 2016年05月28日 12:53

素敵で優しいバラの写真にすごく癒されました。
お陰様で退職の手続きも進み、来週からいよいよ新しい就職探しが始まります。
前向きに行動あるのみですが、今までがずっと後向きで不安定だったのと新しい事に飛び込むのでやはり緊張と不安があります。
あと、母親が双子座で父親が蟹座ですが、ここ最近の私の問題や獅子座の弟の結婚の問題で、身体的にも精神的にも疲労してしまってます。
問題が解決して、自分の生活の見通しがついたら、家族にめいいっぱい恩返ししたいです。

18. 管理者 2016年05月28日 13:02

熊谷 いづみ様

いやいや お恥ずかしい限りで、精進なんてとんでもない、毎日をクリアーするだけで精一杯です。
過大なるご評価、誠に恐縮に存じますm(。。)m

19. 管理者 2016年05月28日 13:06

太陽天秤 月乙女みー様

エライ! 見上げたお心がけです! 頭が下がります。
私などは親孝行などどこ吹く風といった態度で親と接しておりました。恩返しなどとは思ったことがなく、私の存在そのものが親孝行だなんて高慢な態度でおりました。
ご両親を大切になさってください。それはやはり素晴らしい行為だと思います。

コメントする
< 太陽と月の120度 月は魚座に、下弦の月 >