青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月がリリスに近づく 『小満』=太陽黄経60度 >

2016年05月19日 06:12
月は蠍座に


本日15時30分 月は蠍座に入ってゆきます。
それまでは、天秤座でリリスと重なっておりますので、多少の不安と異性への思慕といった感情が交錯することとなります。

しかし、蠍座も少しばかり性的な意味合いを持つ星座ですから、その思いはフェードアウトするどころか、強まる可能性もあります。

そして、本日、太陽は蠍座の対向星座である牡牛座にありますので、満月域となります。

月のある蠍座は肉体や精神に対する執着
太陽のある牡牛座は物やお金に対する執着

同じ執着でも、種類の異なった執着が対峙するのが満月なのです。


しかし22日に出来る満月は、太陽は双子座で月は射手座の初期度数と成りますので、本日の満月域とはまた異なった葛藤が展開されます。
感情と行動が反対方向に進む数日間となってゆくのです。

水星の逆行もあと数日、しっくり来ない日々も、そろそろ終了となります。

57.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. ゆみ 2016年05月19日 08:22

今日の写真とても綺麗ですね。
どちらですか??行ってみたいです。

2. 管理者 2016年05月19日 08:40

ゆみ様

赤坂日枝神社です。 正面の大鳥居も壮観ですが 裏手にあるこの鳥居参道も素晴らしいです。
赤坂見附or溜池山王駅 徒歩数分です。

3. かずこ 2016年05月19日 09:16

おはようございます。
先日は鑑定をありがとうございました。

今回の水星逆行が開始された当たりから、
私月牡牛、相手月さそり座♂と
勘違いや思い違い等を含め思うようなコミュニケーションが取れずギクシャクしまいました。

一日も早く仲直りというか誤解・思い違いをスッキリさせたいのですが、本日の先生の解説を読むと、水星が巡行に戻り満月が過ぎてからの方が、少しはスムーズに誤解を解いていけるのかな。。と思ったのですが。

どうなのでしょうか?

4. 管理者 2016年05月19日 09:30

かずこ様

私も実のところ ギクシャク 的外れ な状況が続いております。 ですから星のせいにして 水星順行そして満月後の仕切り直しを考えております。

5. あお 2016年05月19日 09:34

おはようございます。
昨日はお返事を有り難う御座いました。
先生、私は昨日のお写真を拝見をした時「もののけ姫」
が頭に浮かびました。

白い部分、雲で宜しいのでしょうか?神様の背中に感じてしまいました。
素人が厚かましい事を書いてしまいますが、先生が撮影された「夜の工場」を拝見したいです。

昨日同様、占いと関係ない内容で申し訳ありませでした。

6. かずこ 2016年05月19日 09:43

早速のお返事ありがとうございます(#^^#)
先生も水星逆行にやられてますか!!

では、右に倣えでしばし待ってからの仕切り直しに臨みたいと思います。

7. 魚月天秤 2016年05月19日 10:08

おはようございます♪今日はどの様な影響を受けるのでしょうか!?

8. 金星海王星オポ 2016年05月19日 10:37

「組織体制の見直しと説明」「提携先への挨拶回り」なんかをいれちゃってますが、しっくりこないコミュニケーションの繰り返しです。
とりあえず、前者は丁寧に質問を繰り返す、後者は(先生の年前半のアドバイスを活かして)何かあったら低姿勢にしてみる、というので対応してます。
というか、こういうこと着手しない方がいい時期でしたかね!?

9. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年05月19日 13:01

今日も良い天気ですね。お写真素敵です。友人に諦められない彼と付き合えるのは可能性は0に近く、他に出会いがあったらいいな、くらいにも考えておいたら?と言われています。同時に他の異性もいいなと思えないので、なかなかその考えに至らないのですが…可能性が0に見えるこの恋は覆らないものでしょうか?

10. 琴姫 2016年05月19日 13:58

先生の素敵なお写真に、いつも励まされています♪
水星逆行中だからですかね..?スマホの調子がずっと悪くて、投稿したくても出来ませんでした((T_T))
先生の占い通り、太陽天秤月蠍の私にも、少しずつ明るい兆しが見えてきました🌠お陰様で!!
闘病中の身ながら、4月にディズニーシーの15周年イベントウィッシュにも行けたました♪やっぱり今回も連れを気にして、念願だったダッフィーちゃんのグリーティングは見送りましたが..。ベッラヴィスタでディナーしたり、ゆったりと優雅に過ごせました。
5/7の新月の日からスタートした治療方が、私には合っていたみたいです。すっかり以前の体型に戻って、お肌も艶々になり、とても闘病中には見えないと言われるようになりました(^-^)
昨年秋は、ストレスで60Kg近くあった体重が今は47キロ!
先生の占い通りで、正直驚いています!!

11. 管理者 2016年05月19日 14:33

金星海王星オポさま

来週からまた仕切りなおしでよろしいかと思います!

12. 管理者 2016年05月19日 14:35

魚月天秤さま

夕方からは気分が高揚してゆくと思います。

13. 管理者 2016年05月19日 14:37

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

人の気持ち 感情は月が司ります。 そして月は変化を表します。
と言う事は 人の気持ちは常に変化しております。 いつ何時 何が起きるか分りません!

14. 管理者 2016年05月19日 14:42

琴姫さま

それは良い傾向になってきました! 良かったですね~~!!
天秤座にGOODLOOKINGがもどれば しめたものです! 鬼に金棒 天秤座に美貌! ノーチラス号にはネモ船長! それが最強の組み合わせです!
蛇足・・・・クリスタルスカルにはインディ・ジョーンズ!!

15. 琴姫 2016年05月19日 15:25

先生、ありがとうございます(^∇^)♪
Good lookingには、ほど遠いですが..少しは見られるようになったのかな?(笑)
天秤座には美貌なんですね!優雅な振舞い等もいいのでしょうか?参考になりました!頑張ってみます♪
でもね..私、月蠍だからですかね?
愛する人とは、深く共感し分かり合いたいと思う欲もあったり、木星乙女で色々と葛藤があったり。少女のように純粋で繊細な部分もあるし..ここ最近は、自分の相反する感情や想いに戸惑う事が多いんです。いったい何れを優先させれば良いのか?って..。

追記 アラジンとジャスミンには、フライングカーペットですね!(笑)

16. 魚月天秤 2016年05月19日 18:16

先生の言葉は凄いです♪本当に気持ちかがそういう風になってきました♪いつもありがとうございます♪

17. スタートレーダー 2016年05月19日 18:54

昨日の座相、見事に的中しましたね~。
女子バレーの試合で対戦相手の監督さんかなりイライラされていましたよ。何度も試合が中断されていました。水星逆行のせいか、タブレットが機能してなかったようです。一方の日本はもともと天秤座色の強い民族ですから、冷静な対応で相手のレッドカードによる得点を2点もらえてそのまま逆転勝ちしました。やはり満月に向かっている時は人間の心理を揺さぶりますね。リリスがまたそれをより増幅させているのでしょうね。

コメントする
< 月がリリスに近づく 『小満』=太陽黄経60度 >