青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 連休も終わり現実モードに 水星の内合=太陽・水星・地球が一直線に! >

2016年05月10日 06:51
月は蟹座に入り、多くの星とアスペクトをとります。

本日、02時25分 月は本来の座である蟹座に入りました。
もちろん月の力は強くなり、それぞれの感情の振幅を大きくしてゆく作用を持ちます。

まずは早朝より、太陽と逆行水星のコンジャンクションの作用で、非常に論理性が冴えてゆきます。
色々なアイデアや機知に富んだプランが浮かんでゆくでしょう。

そして牡牛座12度に進んだ金星が、乙女座13度の木星と120度を形成してゆきます。
これは 大きな幸運の座相。とくに恋愛においての大きな喜びが期待できるのです。
この傾向は、ここから1週間くらいは続いてゆきます。
金星は牡牛座において力を得ておりますので、数年に一度の座相となりますので、特に牡牛座、乙女座、天秤座、射手座、魚座の方には恩恵が強いはずです。
もちろん 牡牛座と乙女座という現実的な星座間でのことですから、経済面での幸運も期待できます。

DSC_0488.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年05月10日 11:00

こんにちは^_^

太陽蟹月蠍アセン乙女の私にも恩恵はありそうでしょうか?

2. 管理者 2016年05月10日 11:13

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女様

もちろんです!!

3. 太陽牡羊 月獅子 Asc獅子 2016年05月10日 12:14

先生こんにちは!
いつもありがとうございます!
現在、私のN太陽とT冥王星が90度なのですが、
これは何か影響がありますか?(ーー;)
どういう心持ちで過ごしていけば良いでしょうか?

4. 管理者 2016年05月10日 12:40

太陽牡羊 月獅子 Asc獅子さま

これを称して  トランジットの冥王星の太陽に対するアッパー・スクエアといいます。

これから数十年後には出生の太陽とコンジャンクションになる関係の90度のことです。

これはあなたの力が最大に発揮されるときだと言う説が有力です。
自分の持つすべてを出し切ってゆく 総力戦のときとなります!!! 成功の確率が高まります。

5. 太陽牡羊 月獅子 Asc獅子 2016年05月10日 14:17

先生ありがとうございます!!
最近、自分はもっと成功するんだ!と無性に野心満々なのですが、なかなか事態は進展せず、周りからは理解されず‥‥1人空回りなのか?とセンチメンタルな日々を過ごしていました!
ですが、この時期はこれで良いのですね⁈
このまま自分らしく!努力を続けていこうと思います!!!(^O^)

6. 匿名 2016年05月10日 14:34

魚座と射手座にも恩恵があるのはなぜでしょうか?

7. 射手座フラワー 2016年05月10日 18:23

先生昨日朝は、15歳年下男性の件温かい御言葉ありがとうございました。
既婚者ならあっさり忘れられるのですが、何だか諦めきれません。外見というより、中身が物凄く誠実で、仕事への姿勢や接客の姿が尊敬でき、話してると穏やかで安心できるかたは、初めて出会った気がします。私の気持ちは薄々気付いてると思うので、しばらく連絡が来るのを待ちながら、仕事や家事料理頑張ろうかと思います。

8. 射手座フラワー 2016年05月10日 18:36

太陽月(そして水星も)射手座 様

この場をかりてお返事させていただきすみません。1日遅れすみません。昨日はコメントを頂き、落ち込んでいたので嬉しかったです。ありがとうございました。
秋に40歳になりますが、五年婚活してお見合いやパーティーで出会っても成婚に至らず、25歳彼とは1月に突然出会い、そこから私は試験合格や転職、一人暮らし始め自立し、彼からは本当に励まされてます。尊敬できる男性とはなかなかこの先出会えないと思うので、アドバイス頂いた通り、まだ諦めず、少し連絡をまってみようと思います。
仕事も充実させ、料理上手目指し、女磨き頑張ります。
4月に引っ越したのですが、偶然にも彼の自宅の近くに住み、同じ歯医者にも通っているので。
ありがとうございました。

9. 射手座フラワー 2016年05月10日 18:46

太陽羊asc天秤月獅子火星牛金星魚様

この場をかりてお返事させていただきすみません。昨日はコメントを頂きありがとうございました。1日遅れすみません。
婚活中で、子供も産みたいと思ってます。経済的や年齢は世間からみたら難しいのかもしれないけど、今までもこれからも彼のような男性にはなかなか会えないと思うので、もう少し諦めず、連絡まってみようと思います。
ありがとうございました。

10. しろ 2016年05月10日 19:06

初心者なので間違っているとは思いますが・・
金星は牡牛座で力を得ているので、同じ守護星をもつ、天秤座も吉。魚座の守護星と牡牛座金星も好角度であるから吉。射手座の守護星木星も牡牛座水星と好角度をとっているから吉ではないでしょうか?

11. しろ 2016年05月10日 19:26

追加・・・魚座の副守護星が木星であることも、牡牛座の恩恵を受けることの一つかとも感じました。間違っているかもしれませんね。

12. 管理者 2016年05月10日 20:02

しろ様

そのように私も考えております。ありがとうございますm( )m

コメントする
< 連休も終わり現実モードに 水星の内合=太陽・水星・地球が一直線に! >