青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星と海王星の180度 月は牡羊座に >

2016年05月03日 05:54
憲法記念日

本日は牡牛座13度に太陽があり、乙女座13度にある木星とぴったりの120度を形成しております。
これは 繁栄 富の増加 実質的発展性を暗示する座相です。

本日03日は憲法記念日です。
国の性格を占星術で推し測る場合には、独立記念日や憲法記念日などを参考にする方法がとられます。
日本について言えば、大日本帝国憲法が公布1889年02月11日公布、1890年11月29日施行。
現憲法は1946年11月03日に日本国憲法として公布され、1947年05月03日施行。

こう考えてゆくと 日本国憲法は射手座の上に乗った牡牛座的な風合いを帯びるということになるのだと思います。

現在、日本で改憲論議が湧き上がっているのも、カーディナル・クライマックスの余波なのでしょう。
アメリカでも今までに無いような大統領選挙の展開がなされており、EU、中東も混迷を深めております。

これは占星術解釈で行きますと、社会体制を表す山羊座に、根底から破壊と再生を促す星・冥王星が留まっているからであります。
冥王星が山羊座から去る2024年まで、世界の政治地図や経済地図は大きく書き換えられることになるのでしょう。

DSC_0492.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 魚月天秤 2016年05月03日 09:38

おはようございます♪今日はどの様な影響を受けるのでしょうか♪

2. 管理者 2016年05月03日 10:24

魚月天秤さま

魚座にはとても良き座相です。感受性 ロマンチック 夢見能力 すべてがアップしてゆきます!

3. 太ガメ月ガメ 2016年05月03日 10:24

小池先生

おはようございます。
毎朝、美しいお花の写真をありがとうございます。鮮やかな美しさに、生命力に、元気と癒しを頂いています。

先生はGWは、如何お過ごしですか。
私は、仕事と恋愛からの逃避行となったGWです。1人なのは、必要とされていないからなんだなぁと、頭では理解しているのですが、
気持ちを割り切るのは難しいですね(苦笑)

結局、私がいつのまにか好きになって、好きだといって欲しいと、勝手に待っていたにすぎない。
そんな一人相撲な気持ちをおさめる一週間にと思います。

4. 管理者 2016年05月03日 10:44

太ガメ月ガメさま

え~~~ッ!!??  そうだったんですか!?  そんなことは無いと思いますが、冷静な太ガメ月ガメさまのご推察ですから、なんとも申し上げようはありません。
もう一度 気持ちを確かめてみてもよいとは思いますが・・・・・・

私は連休も特にどうということはなく 普通に過ごしておりますm(  )m

5. スタートレーダー 2016年05月03日 14:51

てか小池さん、あなたも恋愛しましょうよ!
人の恋愛にアドバイスしている身分ではないはずです。
くれぐれも「論語読みの論語知らず」にはならないように。

6. 管理者 2016年05月03日 17:20

スタートレーダーさま

畏れ入りますm(__)m

7. しろ 2016年05月03日 18:07

恋愛するかしないかとか、自由だと思います。それに、アドバイスは、経験があるからできるものではありません。持ち前のアドバイスセンスに技術力をプラスしてこそ、可能になるものです。

体験派が、創造者ではないのと同じだと思います。空想力こそ大切なのだと信じて疑いません。

論語読みの論語知らず、以前に、論語も読めないような人では困ると思いますね。

8. 射手座フラワー 2016年05月03日 18:34

先生一昨日はアドバイスありがとうございました。
仰る通りで、恋愛面も、あと少し踏ん張ればというとき、またダメかもと諦める気持ちにいつもなってしまう気がします。
(日)は2ヶ月ぶりに好きな人に会えるので、彼女いなければ、アタックしてみます。

9. リボン 2016年05月03日 20:17

毎日拝読させていただいております。
恋愛経験は一人だから少ない、100人だから多いという事ではないと思いますね。(量より質なのでは?)
小池先生のアドバイスによって何人もの読者の方が救われているのではと思います(^-^)

10. 山羊座ひじりこ 2016年05月03日 23:26

私は小池先生にアドバイスを頂いているおかげで主人と無駄な喧嘩はしなくなりましたし、前より色々な出来事に前向きに取り組めるようになりました。それに先生が皆様にしてくださるアドバイスは自分も参考にさせて頂いてます。本当に有難いです\(^o^)/

コメントする
< 木星と海王星の180度 月は牡羊座に >