青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 十六夜・・・いざよい 月と土星の接近 >

2016年04月25日 04:41
月は射手座に、活発な2日間の始まり!

昨夜21時47分に射手座に入った月は、本日の始業時間あたりには火星とのコンジャンクションの領域へと入ってゆきます。

月と火星の重なりは 興奮 官能 衝動 闘争を表します。
これは終日続く暗示と考えてよいかと思います。
何となく気がせいたり、あせったり、イライラしたり、または感情がどうしても抑えられないような状態になったりする。
そんな傾向が一日を通して漂います。

夕刻に月は射手座10度に進み、魚座の海王星と90度を形成いたします。
こちらは敏感すぎる感受性を表しますので、官能的度合いは更に進んでゆくでしょう。
小さなことに敏感になりすぎて、ちょっとした人の言葉に傷ついたり、相手の感情を推し量ろうとしすぎる傾向となります。

そして20時を過ぎると乙女座木星と90度の許容角内に入ってゆき、わがまま 無分別 気持ちに暴走などを招きやすい状況となります。
これは、独りよがりが増長してゆくことを表します。

明日に時刻が変わる頃には、射手座15度の土星とコンジャンクションの範囲に達し、ここでやっと気持ちはセーブされるようです。
やっと、落ち着くのが深夜という事になりそうです。

なんとも感情の変化の激しい一日となりそうです。

DSC_0783.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年04月25日 06:58

おはようございます。
職場では目立たず、なるべく避けるようにして過ごしてます。
全く面白味のなくなった仕事に飽き飽きしてるので、6月末で退職しようかという悪魔のささやきが。
辞めても次に何をしたいのかイメージ的なことしか浮かばず、ここは我慢すべきか、新しいステージにさっさと移るべきか。今月中旬から悩み続けてます。

2. かにぽん☆月いて 2016年04月25日 07:07

先生おはようございます。
もうじき水星の逆行が始まりますね。
前回の水星逆行の時にある決断をしたのですが、結果としては失敗してしまいました・・・。
水星逆行中に何らかの決断を迫られた場合、どのような点に注意すればよいでしょうか?
直感や勢いで動いたりせず、普段より熟考する、ということでしょうか?

3. 魚•羊金月土•蠍火 2016年04月25日 07:08

先生お久しぶりです。4/23の18:00半年ぶりに獅子座彼から返信がありました。何かやんごとなき事情があるようです。内容は黒に近いグレー。内容のせいか2度目のせいか、連絡が来ても嬉しい気持ちがありません。半年で心が疲れきってしまったので彼への愛情に自分の変化があるのかもしれません。無視よりは一歩自体が進んで良かったです。4/23 18:00はどんな時間帯だったのでしょう。何故待ちに待った日がこの日だったのかなぁ?と思います。

4. 管理者 2016年04月25日 07:46

太陽月(そして水星も)射手座さま

その時の直感に従うことが 射手座ならば 上策かと思います。

5. 管理者 2016年04月25日 07:49

魚•羊金月土•蠍火さま

蠍座の満月ですから あなたにとっては そのような展開が起こったのかもしれませんね~!?

6. 管理者 2016年04月25日 07:54

かにぽん☆月いて様

あまり気にすることは無いと思います。 熟考しても 状況は変わりますから 変化に驚かない覚悟をしておくことのほうが重要ではないかとおもいます。
逆行の解釈は人様々です、ご自分のパターンを、このように見つけることが大切だと思いますので、かにぽん様は かにぽん様のセオリーを見つけてゆくことが最高かと思います。
また失敗すれば 逆行の時には決断しないように計画を立てればよいとおもいます。

7. 魚•羊金月土•蠍火 2016年04月25日 08:52

破壊と再生、葬られていたものの復活、赦し、ハプニングなどが蠍座の満月のキーワードのようですね!なるほど納得しました。ありがとうございました(^_^)

8. 蠍座のmrs.em 2016年04月25日 10:26

昨晩 娘とご飯を食べながらいろいろ話しました。

来月あたりから早朝のバイトに出ようかと思っています。

まだ思案中ですが、水星逆行中は・・という感じで
まだ決めかねています。

9. 管理者 2016年04月25日 11:01

蠍座のmrs.emさま

思い立ったが吉日!!!  不作為の理由を逆行に求めることは占いの弊害の一つです。
何々だからやらない・・と言うのはNG!です。
チャレンジして失敗することも逆行のよき効果だと思いますよ。

10. 蠍座のmrs.em 2016年04月25日 15:47

そうですね。
チャレンジしてみます(*^_^*)

背中を押して頂き ありがとうございました。

コメントする
< 十六夜・・・いざよい 月と土星の接近 >