青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座へと帰還。 04月後半概況2016 >

2016年04月13日 05:14
多彩な月のアスペクト

月が本来の座である蟹座に戻って、その力を増しております。
そして本日は月が多彩なアスペクトを紡ぎ出してまいります。

まず、10時頃には牡羊座09度の金星と90度をとります。
これは 好きなのになかなか上手く心を伝えられない状況を暗示いたします。まるで小学生が好きな子にわざと意地悪をするようなイメージではないでしょうか。

正午頃には魚座11度の海王星と120度をとり、こちらは、心が非常にロマンチックで満たされる暗示となります。

夕刻16時あたりからは、乙女座14度の木星と60度を形成。
これは物心両面での成功を表します。恋に仕事に良き暗示となります。

そして20時を過ぎた頃、山羊座17度にある冥王星と180度のオーブに入って行きます。
こちらは 計画のズレや思い違い、話が上手くかみ合わない などを暗示する座相です。

めまぐるしく移り行く、心の動きに注意をはらいながら、感情の乱高下をコントロールしてゆくことが、有効に過ごせる鍵となります。

DSC_0446.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 太陽蟹月蠍 2016年04月13日 06:14

おはようございます。
毎朝ブログを拝見すること日課に
大難を小難に!口にする言葉を慎むこと心掛けています。本当に有難うございます。世の中の動きも人の心もすべては運命だと・儚き桜の一瞬の美しさ、散り行く潔さ・掲載写真に癒され心和まされています。

2. 管理者 2016年04月13日 07:10

太陽蟹月蠍さま

咲いたと思うと散りゆく桜、一年の内に花が咲くのは長くて2週間。
花をつけていない時間こそ 人で言えば日常の人生なのかもしれませんね~。
25分の一のための日常、我々の人生に当てはめてみても面白いですね!

3. 射手座フラワー 2016年04月13日 07:21

おはようございます。
一昨日は何とか歯医者いってきました。通院長くなりそうでブルーですが頑張ります。
今日は拝見させて頂いた通り、慎重に過ごしたいと思います。今日から一週間家庭訪問へいきます。忙しい毎日です(^^)
同じ射手座の先生も素敵な1日になりますように。

4. 管理者 2016年04月13日 07:43

射手座フラワーさま

お大事に! 射手座には忙しいことが似合いますよ!

5. 蟹座 2016年04月13日 08:43

先生おはようございます。▫∗サクラの例えが素敵ですね。花をつけていないときこそ。▫∗先生のお話や文章は品があって昔(読み出したころ)から憧れてました。自分には無い魅力が沢山の先生のブログからいつもヒントを頂いてます(о´∀`о)蟹座の後半占い、楽しみにしてます。満月に向けて何か頑張りたいです。▫∗

6. ☀蠍🌙蟹ジョ 2016年04月13日 08:46

毎朝楽しみにしています❗
いつもありがとうございます🙇
この春、人生の中でも、1番と
思えるほど、自分自身としては
大き~な転機が多々ありまして…
色々、色々、考え、悩む事多し
の日々でした。あまりの運命の
波?に、もう身を任せるしか
ないなと、悟ったとこです💦
またよろしくお願いします🙇⤵

7. 管理者 2016年04月13日 12:03

蟹座さま

過大なるご評価を頂き 恐縮いたしますm(  )m

8. 管理者 2016年04月13日 12:05

☀蠍🌙蟹ジョさま

流れに任せたら お望みのところに着いてしまう可能性もありますよ!

9. スタートレーダー 2016年04月13日 15:15

昨日12日は六十干支の始まりの「甲子日」でしたので
お風呂で体をいつもより念入りに洗いました。
そして17日の「己巳日」には自分の中で恒例となっているお財布のメンテナンスがあります。
本日の座相の中の月と冥王星の180度は、むしろ吉と出ると予想しています。「スクエアとオポジションは凶作用」という図式は、現在の占星術界において時代遅れになりつつあるように実感します。勿論ネガティブ思考の方達にとってはそれを星のせいにできるいい材料になるのでしょうが、そもそもネガティブな人に星は活かせない。
土星だ逆行だスクエアだと言う前に、一番身近で影響力のある月の吉作用を自分で体感してごらんって言いたい。
吉作用を体感することが占星術の基本だと思います。

10. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年04月13日 17:56

本格的に就活を始めましたが、本日早速履歴書が返送されてしまいました。

そんなに簡単に決まるはずはない。次行ってみよー!と自分にゲキを飛ばしましたがやっぱりショックですね。

私のホロは、アセンが乙女座にありますし木星が2室天秤にありますのでこれからが良き流れになりますでしょうか。

11. しろ 2016年04月13日 18:23

私はネイタルに土星と冥王星の90度を持っていますが、親との関係が(おそらく)死ぬまで切れないと思います。そのくらい強固な関係をもって生まれてきています。

親の命令には軍隊のように従わさせられる運命でしょうね。

月と冥王星の180度の方も同じで、これがネイタルにあり、母親の抑圧に苦しんで、精神的病になった人もいます。母親の命令どおりに受験して、社会的地位のある仕事にはついておられますが、病気になりました。

冥王星のきつさを知っている人間から語らせていただきますと、天空にネイタルと同じような座相ができたときには、一時的ではあってもきつい思いをするというのが正しいと思いますね。


それから・・・
占星術は思想です。思想の上になりたつもの、たとえば文化。そちらを追求したほうがよりよく理解できると、私は思っていますよ。

他に・・・・
思想とは、それぞれの考え方ですから、押し付ける必要はないと、初心者ながら、最近は思っています。ですから、星を生かして生きたい人は生きればよいし、嫌な人は、星など無視していればいいと思っています。

初心者ですので、間違っているとは思いますが、ちょっと気になりましたので、書かせていただきました。

12. 管理者 2016年04月13日 18:35

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

もちろん! 木星のアセンダント通過は吉兆だと信じております!!

13. 魚月天秤 2016年04月13日 21:42

こんばんは♪よる遅くにすみません♪
今週の土曜日の夕方からの星回りはどうでしょうか♪

14. 管理者 2016年04月13日 23:07

魚月天秤さま

う~~~ん  吉凶混交ですね~~。

15. 魚月天秤 2016年04月13日 23:20

そうですか!あと一つ教えてください!
先ほど八時すぎころ、思い違いらしい事がありました!思いちがいとは、悪い思いこみ、勘違いという事でしょうか?すみません!教えてもらえたらありがたいです!

16. ちい(牡牛座) 2016年04月14日 06:27

お先真っ暗でどんよりしながらご相談に伺った1月からお久しぶりです。
職場で知り合った人と何度かご飯を食べに行き、お付き合いしてるんだかしてないんだかな関係にある人がいます。
また、例のごとく、流行りのこじらせ女子?的な私の癖で、お互いの関係を確かめないと気持ち悪くて具合が悪いので、今日、はっきり聞いてみようとしています。
太陽も月も火星も蟹座の方がお相手なのですが…このところの火星と海王星の配置から真実は得られないとどこかで読みました。
今日、確かめる事ができるといいのですが…

17. 管理者 2016年04月14日 07:36

魚月天秤さま

詳細は分かりませんが お気をつけになったほうがよろしいと思います。

18. 管理者 2016年04月14日 07:38

ちい(牡牛座)さま

ご進展なさる事を祈っております!

コメントする
< 月は蟹座へと帰還。 04月後半概況2016 >