青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と土星の120度 新月と冥王星の90度 >

2016年04月06日 06:58
金星、牡羊座に。水星、牡牛座へ。月は牡羊座へ。

06日に日付が変わってまもなく、金星が牡羊座に入って来ました。

そして08時頃、水星は牡羊座から牡牛座へと移ってゆきます。

16時少し前には、月が牡羊座へと入ってゆきます。


3天体が同日に星座を変えることも珍しい現象です。
影響としては、気持ちの変化が幾度も訪れると言うことになるのでしょう。


金星は牡羊座では、その力を落とすとされますが、16時頃、月と重なることによって、力を取り戻します。
そして、月と金星のコンジャンクションの暗示である、人気運や愛情運が高揚してきます。

ですから、本日は夕刻からは、非常にしっとりとした時間が流れてゆくのでしょう。


火の星座である、牡羊座に天王星・太陽・月・金星。射手座には火星と土星。
10天体のうち6天体が火の星座ですから、企画や創作には進捗があるはずです。


また太陽と土星がちょうど120度ですので、安定感をも、もたらします。
ここでの計画着手は、実現する可能性が高くなるはずです。

DSC_0294.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. みずたま【太陽蠍*月山羊】 2016年04月06日 07:14

先生、おはようございます!
毎日楽しみにブログ拝見してます。
今日は会社で勤続10年目表彰があります。16人いた同期入社はみんな辞めてしまい、10年目を迎えたのは私一人です。忍耐強いさそり座ならではでしょうか(笑)色々あったけど楽しいなぁと思える仕事に就けていて幸せです。
今日は天体の移動が多い日なんですね!今日を節目に、また心新たに頑張りたいと思います🎵

2. 魚月天秤 2016年04月06日 07:18

おはようございます♪金星が牡羊座にうつったら、何か今までよりは良くなくなるという事でしょうか?私はお金も大切ですが、やっぱり人間関係などがきになります♪

3. 太陽牡羊×月蟹 2016年04月06日 07:22

はじめまして。いつもブログ拝見しています。私を含む牡羊座さんが、ここ5、6年物事が上手く行かないような感じを受けます。これも星の影響なんでしょうか。特に私は、本当に何もかもが停滞してるように感じます。この状態、いつまで我慢しないといけないのでしょうか。長い停滞に嫌気が。朝からすいません。何かアドバイスお願い致します。

4. 管理者 2016年04月06日 07:23

みずたま【太陽蠍*月山羊】様

それはおめでとうございます!
これからも 楽しいと思える時間を重ねていって下さい!!
継続は力だと、やはり思います!!

5. 管理者 2016年04月06日 07:26

魚月天秤さま

そうですね~~ 明日の新月あたりから 人間関係は新たなゾーンに入ってゆく可能性があります。
良い悪いではなく 新たな形になって進展してゆくという事ではないでしょうか。

6. 管理者 2016年04月06日 07:32

太陽牡羊×月蟹さま

そうですか~!! 少し使い古された言葉になりましたが カーディナルクライマックス。
つまり 牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座にて起こる冥王星を中心としたハードな座相。
2008年から続き2011年には更なるピークを展開し、2016年初頭に最後のピークを迎えました。
これがあなたの太陽にも月にも作用したようです。
これからは徐々に薄らいでゆきます。
明日の新月がその最後かもしれません。

7. 太陽牡羊×月蟹 2016年04月06日 07:52

先生、ありがとうございます❗
本当に長くてしんどくて、こちらのブログで、癒されながら過ごしてました。
それにしても、ダブルパンチとは。。。
明日ですね~明日を楽しみに今日も頑張ります❗

8. 蟹座 2016年04月06日 09:35

おはようございます。蟹座の後半。この明日の新月から、良い方向の流れ変化と受け止めて良いですか?

9. 火星★天秤 2016年04月06日 09:47

小池先生、お早うございます。
一昨日の4日、ニュース車に乳母車が引きずられた、電車待ちの性が刺されたりと駅ホームでのトラブルもありました。私個人の中でも出勤で毎日乗るところでキレたオヤジにいちゃもんをつけられ、駅員さんを呼んで、ちょっとしたトラブルが起こりました。あんなの初めてです。
4日は★的に何かあったのでしょうか?駅、電車で。

10. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年04月06日 10:05

先生いつもお世話になっております。

今日から、本格的に就活を始めようと思っています。

太陽蟹月蠍アセン乙女の私、
40過ぎの年齢も年齢で環境が大きく変わるのも不安も感じます。

先生のアドバイスからするとお仕事関係は良い感じに動きそうですよね。

あとは、太陽蠍月獅子の彼とも絆がますます深まっていけますでしょうか?

11. ゆみ 2016年04月06日 11:28

今日の写真も、とても素敵ですね。
なんだか見てると気持ちが落ちつきます。
東の京都でしょうか?

12. 牡羊座のおばさん 2016年04月06日 12:45

わたくしも太陽ヒツジの月蟹座です。わたしはむしろ変化、変化で、ここ数年をすごしてきました。変化のない生活は牡羊座は苦手なんですよね。でも変化がありすぎても
この年齢だとけっこうきつい。明日以降、平穏な日々が始まると思っていいのでしょうか?

13. みずがめ座不倫 2016年04月06日 12:48

昨日は、ありがとうございました。
心落ち着く事が出来、おかげで久々に会った射手座独身年下の彼と、とても楽しく過ごせることが出来ました。
私達は、公に出来る関係ではありませんが、それでもお互いに相手への小さな信頼が産まれたような気がします。これも変化ですかね?!(笑)

14. 魚座 2016年04月06日 13:58

横からすみません。
同じくカーディナルクライマックスの影響が大きかったと感じる者です。
色々なサイトで去年の3月が最後と見てホッとしていたのですが、相変わらず辛かったです。
本当に今回で落ち着いていくと思っていいのでしょうか?

15. 管理者 2016年04月06日 22:25

蟹座さま

今までよりはよい方向に進みだすと思います!

16. 管理者 2016年04月06日 22:29

火星★天秤さま

天体でそこまで分かるには まだまだソースとする情報が少なすぎます。後年の研究を待つしかないと思います。

毎日 色々な駅で山ほどの事件は起きているはずです。報道されるかされないかの それで認識度が全く違ってきます。

17. 管理者 2016年04月06日 22:31

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女様

良き方向に向いてゆきます! 

18. 管理者 2016年04月06日 22:32

ゆみ様

東京都足立区の西新井大師です。

19. 管理者 2016年04月06日 22:33

牡羊座のおばさん様

今までよりは鎮静化に向かってゆくと思います。

20. 管理者 2016年04月06日 22:37

みずがめ座不倫さま

それはそれは ようございました! 変化は毎日毎時 毎秒 人生は変化の積み重ね!
変わらずにいる事は不可能です。

21. 管理者 2016年04月06日 22:39

魚座さま

一般論ではそうなると思います。 
実際にホロスコープを検討しないと本当に!とはいえないものがあります。

コメントする
< 太陽と土星の120度 新月と冥王星の90度 >