青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水瓶座の月と牡羊座の太陽が60度 太陽と土星の120度 >

2016年04月04日 06:00
『清明』

東洋暦二十四節気の清明となりました。

西洋占星術では太陽が牡羊座15度にやってくることを表します。


春分から約15日経過したことをも意味します。
春も本格的となり、「花は紅 柳は緑」 をそのまま感じることが出来る候となりました。

15時頃に月は魚座に入ります。
春の気にあてられ すこしばかり感傷的になったりするのかもしれません。
本日夜半から明日と、月は海王星とコンジャンクション状態ですのでその傾向は強まって行きます。


気温が上がってくると、文字通り陽気となります。
人間も何となく嬉しく 恋心が芽生えたりもいたします。
また そうでなくては種の保存もおぼつかなくなります。
そんな陽気ななかでのセンチメンタルは、春への憧れを更に強いものにしてゆくのでしょう。

DSC_0249.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 魚座のマダム 2016年04月04日 07:37

去年は、総じて好調でしたが、今年は、紆余曲折な雰囲気です。土星のせい? あ、土星さんを悪者にしてはいけませんね。先生のお写真、慰めになります。

2. 水瓶座 2016年04月04日 07:49

不安になるのは良い事なんでしょうか?
生きる事自体が不安で仕方ないです。

3. 管理者 2016年04月04日 08:40

水瓶座さま

昔々 中国 漢の頃 インドから来た達磨大師に同じ質問をした方がいました。
私は不安な気持ちで一杯です❗
そうしたら達磨大師は言いました
ではその不安な気持ちとやらをここに出してみなさい❗

男は唖然としました❗不安に実体はないのですから取り出すことなど出来ません。

4. 悩める桜子 2016年04月04日 08:46

断捨離で、運気は、変わりますか?

5. 管理者 2016年04月04日 09:16

悩める桜子さま

私の考え方は 時期がきたら運気は変わる ということが基盤にあります。
何かをしたから 何かになるという考え方はありません、
たまたま運気が変わるときに断捨離をしたという考えです!

6. 悩める桜子 2016年04月04日 09:30

先生、有難うございます。
時には、待つ勇気も、必要ですね。

7. いち@山羊座 2016年04月04日 09:36

今日失敗をしてしまいました。
これ以上悪くならないために本日注意すべきことはありますでしょうか?
それを見にここへ今日も来ましたが、本日はいい事が書いてあるように思えて、質問しました。。。

8. 管理者 2016年04月04日 10:07

いち@山羊座さま

数日後に太陽・冥王星が90度になります。 山羊座は警戒したほうがよろしいかと思います。
自粛傾向がよろしいかもしれません。

9. 蠍座のmrs.em 2016年04月04日 10:54

今日は喉の痛みと肩こりのひどさで朝から参ってます。

楽しい時にも先々の事を考えて常に不安が付き纏います。
何もかも忘れて心から楽しめばいいのに・・ 
でも、そうすることで 先々に
「ほら~云わんこっちゃない。あの時のツケが来たでしょう」という事になるんじゃないか?とか後ろ向きな事を考えてしまいます。
「こんな時に楽しんでいいのか」という自分を責めるような気持ちもあり・・
今まで調子に乗ってやってきた自分に対する自己嫌悪も・・

最近はず~っとそういう考えが堂々巡り・・ 
暗くて申し訳ないです。

10. 管理者 2016年04月04日 11:22

蠍座のmrs.emさま

何もしないことが良いと思います。
今現在のことは自分がやってきたことの集大成ではないでしょうか?
その行動パターン 思考パターンを脱しない限り堂々巡りとなってしまうのではないでしょうか?
もちろん それでもいいと言う確固たるものがある場合は別にして
悔やむのならば やはり何かを脱してゆく必要があるのではないでしょうか??

11. 太陽双子月蟹座 2016年04月04日 11:25

こんにちは。
昨日でWワークを卒業しました。16日からドラッグストアで一日の勤務になります。15日付けの退職ですが、有休消化のため今日から仕事には行かなくていいので春休みをもらった気分です。
思えば初めて先生に電話でご相談したのが昨年の一月。それから一年3ヶ月後に今のような暮らしになっているとは、あの頃の自分にすれば夢のようでもあります。これからどんどん運気が上がってくるとの先生のお言葉を信じて本当に良かったです。感謝しています!
理想の働き方は8割ほどの完成です。あとは短歌関係での仕事が見つかること。こちらも希望を持って前に進んで行きたいです。

12. 管理者 2016年04月04日 11:30

太陽双子月蟹座さま

それは良かったです!!!
短歌のほうでもご活躍を期待しております!!

13. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年04月04日 15:21

最近は、環境が怒涛の変化を遂げまして辛いことが多いです。

よく、夜明け前が一番辛いとはいいますが太陽蟹月蠍アセン乙女の私の運勢はここから近々上昇していくことができますでしょうか…。

14. 射手座っこ 2016年04月04日 15:49

先生、こんにちは。春のセンチメンタル..年末の痛手がここにきて、再度姿を表しました。自分でもびっくりするほど傷ついてしまって。楽天を活かせないでいます。これはただ静かに見守るしかないでしょうか..。せつないほど、たったひとりでいいから味方が欲しいと弱気になっています..。

15. 管理者 2016年04月04日 17:04

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

アセンダントにくる トランジットの木星は 受賞やステータスの進歩をもたらします。
きっとよくなる前兆だと思います!

16. 管理者 2016年04月04日 17:12

射手座っこ様

自分だけが取り残され 反目され 孤独に感じること・・・・・人生にはいくらでも訪れる場面です!!!
こんな時間が自分を成長させるのではないでしょうか? 私も山ほどそんな時を持ちました。

石川啄木だってそう思いました
    「友が皆 我より偉く 見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻と親しむ」

17. 射手座っこ 2016年04月04日 17:19

ありがとうございました。
春のきざしが呼んだ孤独。芸術が産まれるのはこうゆう時かもしれませんね。啄木の詩、感謝します。花を買ってこよう。

18. おひつじ座のおばさん 2016年04月04日 19:42

蟹座の義妹が心配です。昨年10月ぐらいから大けが、
もう一度大けが、そして3月に結構重症な疾患で入院と
体調不良が続いています。パートをやめたくないようですが、環境の変化を星から促されているのでしょうか?
星の暗示は本人の意思とは関係なく来る時はきますものね。

19. 管理者 2016年04月04日 22:13

おひつじ座のおばさん様

お大事にお過ごし下さい!! よいことも わるいことも 重なるものなのかもしれませんね。

20. 太陽獅子木星山羊 2016年04月05日 02:11

色々占星術の占いをチェックしますが先週の日曜に旅行するといい、とよく書かれてました。実際仲のいい職場の友人たちに誘われたのですが、ここ数ヶ月高い薬代+その他にも病気をして金銭的にまったく余裕がないのでお断りするはめに…。さらに日曜日は雨が降るし、祖母の家の猫が一匹病死しました。旅行どころじゃありません。発展運がいいとも言われますが家庭事情、金銭問題、人間関係、不運はいろいろで病人だと努力も限られます。ホロスコープは人それぞれでもこういう時だけ獅子座である事を無視され不快なものを感じました。


コメントする
< 水瓶座の月と牡羊座の太陽が60度 太陽と土星の120度 >