青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星のコンジャンクション 魚座での日蝕 >

2016年03月08日 06:23
月は魚座に新月域に、日蝕前兆。

本日04時09分 月は魚座に入りました。
魚座にて太陽も魚座の風を受け 月も魚座の風を帯びる
太陽も月も、同じ方向性を持つ新月域となりました。

この時点で魚座には 太陽 海王星 月 水星 の4天体が入っており、魚座色が非常に強くなっております。
耽美性やはかなさ 直観力や宗教性が研ぎ澄まされてゆきます。


午前中は 魚座の月と水星の合と火星が90度になりますので、批判や他人への攻撃などが暗示されます。

一方で 太陽は冥王星と60度で、多くのエナジーを貯め込んでおります。
もちろん木星とは180度ですが、昨日記したように、コンプロマイズがありますので、絶妙なバランスの上に太陽が位置するのです。

そしてドラゴンテイルが魚座21度にあるために 明日の新月は蝕となります。
多くの変化や変容が期待できそうです。

本日 明日共にキーワードは 「変化を恐れない」ということになります。

DSC_9732.jpg

コメント(29)

コメント一覧
1. 太陽双子×金星蟹×月牡牛 2016年03月08日 06:35

おはようございます。
6日に大きな人間関係の変化があり、恋愛面で精神的にボコボコになったのですが、双子座の恋愛運が上がるようなタイミングって近々あったりしますでしょうか?
今回の日蝕もまた大きな変化がありそうで正直ビクビクしてます。

2. えふ 2016年03月08日 06:36

おはようございます!鑑定して頂いた蠍の息子は高校受験2日目です!!
なかなか厳しいですが精一杯最後まで見守ってあげたいです。
願わくば今日でお役目が終わる事を願います!!
牡牛座母

3. 射手座フラワー 2016年03月08日 06:57

おはようございます。一昨日は有難いメッセージを頂き、ありがとうございました。
居場所を意味するんですね、しっかりこの時期地に足をつけていこうと思います。
昨日午後あたりから急に半月ぶり位に気分の落ち込みがでてきました。といいいますか、毎年3月はしんどい月の気がします…。一人暮らしはじめ、ますますひとりぼっちが続いてしまったらどうしよ?と、昨日かはワクワク感が急に消えてしまい。新月日食影響なのでしょうか?

片思いの人へバレンタイン渡し、心のこもったお礼言葉は頂戴しましたが、ホワイトデーきっかけで会う約束は全くお誘いなく。私にはきがないみたいで。射手座あきらめなくてはいけないのでしょうか?
こういう気持ちも日食のせい?

4. 花筏 @魚座 2016年03月08日 07:25

魚座での新月蝕 いよいよですね。花筏の街から、復職のため上京して 4日目の朝を迎えました。先日の ミズを得たサカナ のご返事には、クスクス。
今朝の「変化を恐れない」も 心にしみま〜す。
昨年9月 鑑定に伺った時、私のプログレスの 月が 4室にありました。4室は 家庭 のハウスですよね。
親の介護と 親兄弟の関係性に、行き詰まり 復職も決めました。このプログレス 月が、5室に入るのが 2017年〜2019年? その頃には、家族のゴタゴタが無くなる、治まると考えて良いのでしょうか?
朝から すみません! 教えていただけましたら、幸いです。

5. 管理者 2016年03月08日 08:00

太陽双子×金星蟹×月牡牛さま

この組み合わせならば良き変化だと思いますよ!

6. 管理者 2016年03月08日 08:06

えふ様

色々な受験の占断をしていて思う事・・・・・結局、その方に見合ったところに落ち着くのだなぁ という事です。 一喜一憂よりも長期的視点で・・

昔昔・・ 私が高校に入学した時 聞かれました  なぜ この学校に入ったのですか?
私はいろいろ もっともらしい理屈を並べましたが
その先生曰く 「あなたが選んだのではなく イエス様があなたがたを選んだのです」
う~~~~~ん  イエス様を運命と置き換えてもよろしいかと思います。

7. 管理者 2016年03月08日 08:08

射手座フラワーさま

う~~ん 情報が少なすぎて分かりませんが 蝕を超えてから考え直したらいかがでしょうか?

8. 天秤姫 2016年03月08日 08:09

先生おはようございます。
年明けから様々な事が起きてんてこ舞いですが、
なんとか天秤座らしく優雅さを装ってます笑

元夫の裏の顔が暴かれて行き、わたしの心も一本決まりました。

まだまだ変化が出てくるのかと少々不安もありますが、良き方向になる事と信じ前を向き変化を恐れず邁進しようと思います。

9. 管理者 2016年03月08日 08:10

花筏 @魚座さま

私もそうだと思います! もう少しの辛抱です!

10. 射手座フラワー 2016年03月08日 08:15

そうですね。日食越えてから落ち着いて判断します。ありがとうございました。年下男性で独身のようですが、彼女はいるのかもしれません。
彼は店員さんで、私は客の立場、連絡やりとりも、私の携帯と彼の職場メールですので、個人的な事が聞けない状態です。
ありがとうございました。

11. 管理者 2016年03月08日 08:20

天秤姫さま

ご自分にとっての 不要や有害なものの処理が進む段階ですね~~!
新鮮な空気の入れ替えが続いてゆきます。 違和感から爽やかさに変わってゆく段階かとおもいます。

12. 天秤月魚子 2016年03月08日 08:56

先生、お早うございます。
今の星回りは、どの星座に関わらず、治療方法の見直しにも有効でしょうか。

13. 管理者 2016年03月08日 09:09

天秤月魚子さま

医療の事はお応えする事は出来ませんが、常にセカンド サードのオピニオンは必要かと思います。

14. 乙女座825 2016年03月08日 09:42

おはようございます!
水瓶座126の気になる方に数ヶ月ぶりに連絡を取ってみました。明日何かよい方向へと変化が訪れると良いなと思っております。
線になります様に*

15. 管理者 2016年03月08日 09:50

乙女座825さま

対照的ですね~~
乙女座0825・・・・・几帳面 
水瓶座0126・・・・・唯我独尊
ピッタリ150度の関係ですね。お互いの差異を認め合う事で深まってゆく関係ですね。

16. 乙女座の私 2016年03月08日 10:00

おはようございます。最近仕事の今後について進む道を決めること、恋愛についてはヤキモキしていること、いろいろ次の段階へ行きたいところですが停滞ぎみです。この蝕を境に変わりたい!変われたらいいなと思いますが、どんな心持ちならばこの流れをうまく生かせますでしょうか?!ちなみに、太陽乙女月水瓶金星獅子ですが、、

17. 蟹座kumi 2016年03月08日 10:10

昨日は励ましのコメントありがとうございました。今日の午後に新しい勤務先にあいさつに行ってきます。
1番つらいのは今の職場の先輩にあたる方と会えなくなってしまうことです。包容力とユーモアとちょっと変な所がありつつ、決めるときは決めるところに惹かれます。奥様とお子さんを大事にしてらっしゃるので、切ないですが…。最近は少し「慕ってます。」アピールしてますが、
恥ずかしながらいい歳をしてこういうアピールをしたことがないので、ぎこちないというか下手というか…。
結局は思うにままらない人生と孤独を感じる今日この頃です。


18. 管理者 2016年03月08日 10:16

乙女座の私さま

簡単です! 恐れない 動揺しない という事です。
乙女座の太陽は几帳面で細心ですので そちらよりも 水瓶座の月の性情に従いましょう。
自分が一番偉いんだという 水瓶座の月の方向を出してゆけばよいのではないかと思います。
きちんとした自分を周囲にアピールする事をやめることです。 そんなのはあまり意味がないのです。
あの人バカね~~ といわれるくらいが人間生き易いのです!

19. 乙女座825 2016年03月08日 10:20

ありがとうございます!
好きな物、好きな色、行きたい場所、食べたい物はとても合う方で共感できるのですが、なかなか前進しないのです。宇宙人の様な方なのです!笑
向こうからアクションあればよいですが、、、色々迷っています。

20. 管理者 2016年03月08日 10:25

蟹座kumiさま

私なんか60歳超えても下手ですからご心配なく! 恋愛巧者なんていないと思いますよ。
純粋でおどおどしていることが良いと思います!
孤独は誰しも孤独です。 思うままにならないのはメダカが走ろうとしているようなもの 狸がパソコン修理しようとしているように 方向性が違う事なのです。
純粋で孤独で思うに任せないことが誰でも思う人生のイメージではないでしょうか!?
蟹座kumiさま 本名が私の母と同じなのですから 元気出して頑張ってください。良きお名前ではないですか beautiful eternally!!

21. 太陽双子月蟹座 2016年03月08日 10:31

おはようございます。
先日、Wワーク先の一つから就業時間短縮の通告をされて悩んでましたが、風向きが変わってきました。もう一つの仕事先のドラッグストアのエリア長に1日働かせて欲しいと直訴できるチャンスが巡ってきて、前向きに考えさせてもらいますとの返事をいただきました。早ければ来月にも実現する可能性も出てきました!
でも恋愛の方はなんだかうまくいかず、心が重苦しいです。太陽乙女月水瓶の彼との良い変化はありそうですか?私は金星双子火星乙女、彼は金星乙女火星双子です。

22. 管理者 2016年03月08日 11:02

太陽双子月蟹座さま

金星双子 火星双子 つまり女性の金星と男性の火星が同星座という事は 非常に恋愛には良き関係のアスペクトだとおもいます。
そして火星乙女 金星乙女も同様です!

相当によい相性といっても過言ではありません。
何でダメなのか よく分からないほどです。
もちろん 社会的な要素も強く 太陽と月の相性もありますが 金星と火星は申し分ないと思います。
お互いの中での火星と金星がスクエアという自己矛盾の表れかもしれません。

23. 乙女座の私 2016年03月08日 11:43

なるほど、、ついちゃんとしてなきゃ、きちんとしてなきゃ、とか、かっこ悪いの嫌だな、とか思ってしまいますねー。かといって100%うまくなんてできないのに!笑 自分の理想と、出来なさ具合に、落ち込みます笑

24. 太陽双子×金星双子×月牡牛 2016年03月08日 11:58

先生すみません!1でコメントさせていただいた者です。金星の部分が間違ってました(;_;)双子です。せっかくお返事いただいたのに、申し訳ありません。
これでも良き変化でしょうか…?

25. 管理者 2016年03月08日 12:24

乙女座の私さま

成功の秘訣は目標や理想を低くすることです。
私はつい最近 こんなの簡単だよと豪語してやってみた 中一の2次方程式が解けなくて笑われましたが、少なくとも敗者を出す事はありませんでした。

26. 太陽双子×金星双子×月牡牛 2016年03月08日 12:25

連投申し訳ありません。
火星もあった方が良いでしょうか。
火星は魚座です。
相手は太陽獅子座、金星蟹座、月乙女座、火星獅子座です。
ずっと両想いだったと思っていたのに最近になって態度が豹変し、男が女に対して言うような内容ではないことを言い捨てられました。修復が可能なのか正直不安しかありません。

27. 管理者 2016年03月08日 12:26

太陽双子×金星双子×月牡牛さま

3割減くらいで済むと思いますよ!

28. 太陽獅子木星山羊 2016年03月08日 15:21

1週間ほど体調が良くなく本日は仕事を
お休みしています。2月中は病気が増えるし、色々物が壊れて大出費です。海王星が関わってるせいなのかな?蝕を最後に終わってほしいものです。占星術を知ったきっかけは海王星が移動した時で、思えば失ったものもハウスに当てはまります。ペットに人間関係、みんな「うやむや」にされたんですね。大抵悪い事は土星のせいにされるんでしょうけど、私は海王星の方が奪うだけなので嫌いです。


29. 蠍座のmrs.em 2016年03月08日 15:43

いきなりの想定外のクレームの電話が・・・(@_@)
やりこめられて ぐぅの音も出ませんでした。

昨晩はかなり凹みました。

これって新月域の影響なのでしょうか?

一日経って 「まぁそういう人も居るんだな」と
思えるようになって来ました。

コメントする
< 月と金星のコンジャンクション 魚座での日蝕 >