青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と海王星の重なり 4年に1度の02月29日 >

2016年02月28日 07:09
タイトな太陽・海王星の合

昨日申し上げたように、太陽と海王星は重なりつつあり、本日と明日でそのピークを迎えます。

月が蠍座に入ったおかげで この魚座09度付近での太陽と海王星のコンジャンクションにアンカーが出来ました。

昨日は妄想が一人歩きをしてもおかしくない状況でしたが、本日は月がしっかりと暴走を止めているようです。

しかし夕刻あたりから、月は金星と90度を作ってゆきますので、日曜日のデートは早めに切り上げたほうが、雰囲気のよいまま帰途につけると思います。

そして もう一つ。乙女座19度の木星を頂点とした、水瓶座19度の水星、牡羊座18度の天王星で YOD と呼ばれる座相が形成されております。
これは何か運命的な出来事が起こるという暗示とされております。
具体的に何がどうなるということは言えませんが、矛盾をそのまま受け止めてゆく姿勢が必要なのでしょう。

DSC_9591.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 魚•羊金月土•蠍 2016年02月28日 08:42

今月後半は非常に苦しい気持ちが続いています。卒業とその次に新しい道が待っていると自分に言い聞かせますが、暗闇に引き戻されます。呼吸を整えて安心して眠りたいです。

2. 射手月蠍 2016年02月28日 08:56

先生、おはようございます!
問題解決に向けて話し合った後の今日の夕方からのデートです(笑)まだ緊張感漂ってます。
気を付けることがあったら教えてください!

3. スタートレーダー 2016年02月28日 12:52

太陽と海王星の合を妄想の一人歩き、
と表現するのはどうでしょうか、、、。
もう少しポジティブに捉えてあげてもいいと思います。
右脳が活性化される事は創作活動や企画力、
直感力などを高める良い作用も持っています。
自分もいままでは典型的な左脳型の人間でしたので、
右脳の重要さを最近知ったばかりです。
太陽が魚座に入っている事はわかっておりましたが、
他のアスペクトに着目していたので海王星との合の事
なんてすっかり見落としていました。
またまた現象面で星に教えられました。
ここ数日、ネットで右脳のことを調べていたのですから
必然としか思えません。
不思議な写真ですね~なんじゃこりゃ!?

4. 管理者 2016年02月28日 13:43

魚•羊金月土•蠍さま
誰しもそんな時は不安になりますからご心配なく。 どうにかなるものですから!

5. 管理者 2016年02月28日 13:44

射手月蠍さま

緊張しない事です!(笑)

6. 太陽牡羊 月獅子 Asc獅子 2016年02月28日 14:16

YOD!運命的な出来事…
先生、もしも本日夕方からデートするのなら、逆に何か起こした方がいいのでしょうか⁈
私は牡羊座、好きな人は乙女座なので(°_°)!
関係に進展があれば良いなぁと思っています!

7. しろ 2016年02月28日 14:46

海王星と太陽のタイトな合。2015年の私の太陽回帰図そのものです。ネイタルは海王星と太陽=120度なので、そんなにひどくはなりませんでしたが・・・「妄想の一人歩き」が適切な表現だと思えます。

妄想とは言い換えれば創作などを指すわけですが、それを世に出す準備をしようとしても、突然邪魔が入って現実から離れざるをえなくなる。こーいう場合は、一旦執着から離れることが良いと体験を通して思いました。

木星が乙女座に入った頃から、降ってわいたように物事が回り始め、現在に至ります。知らないうちに、現実の方へ、現実の方へ物事が向かっているのを感じます。

2016年の太陽回帰図も海王星&太陽のコンジャンクションが続いていますが、サソリの火星や、天秤月と水瓶金星の120度、ネイタル太陽とトランジット木星180度のせいで、だいぶ緩和されているのでしょう。これらは単なる天空の暗示ですが、バカにできないこともあります。

自分の経験から申し上げて、悪いばかりではないが、海王星と太陽=0度が妄想の一人歩きという表現は、あっていると思います。

8. 管理者 2016年02月28日 16:48

太陽牡羊 月獅子 Asc獅子さま

運命というものがあるならば あらがえないものですから 意識しても結局は運命の手中から逃れる事はできません 何もしないでも同じだと思います❗

9. アセンいて太陽蟹 2016年02月28日 23:54

今日は色々やるぞと金曜日まで張り切っていたのに、全く土日と何も手につかずネットをダラダラ見てしまいました。
これも海王星の影響なんでしょうか。いえ、日頃の不摂生がいけないのでしょうね(;_;)

コメントする
< 太陽と海王星の重なり 4年に1度の02月29日 >