青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水瓶座19度にて新月 ロマンスの暴走 >

2016年02月09日 06:40
鶯鳴く・・・・・立春次候/七十二候


本日正午前 金星は山羊座20度に達します。
この金星が乙女座21度の木星とトラインに入ってゆきます。

金星と木星の調和ということは 美と富が融合するという素晴らしい暗示となり、ましてやこれが乙女座・山羊座という「地の星座」での現象ですから、現実的、物質的、金銭的な良き事が安定化、固定化してゆくということになります。

17時頃に太陽は水瓶座20度に達し ここで東洋暦で言うところの 二十四節気七十二候の2番目 立春次候 に入ってゆきます。


17時32分には月は魚座に入って、新月域の解消となります。

魚座に入った月は それだけでも郷愁を帯びますが、魚座08度にある海王星が更なる拍車をかけます。
本日夕刻 明日終日共に 鶯の声もセンチメンタルに聞こえてしまうかもしれません。

DSC_9738.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 魚月天秤 2016年02月09日 07:07

おはようございます♪今日、明日は男女関係はよい日になりそうでしょうか♪

2. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年02月09日 07:14

先生おはようございます!
昨日はお返事ありがとうございました、10日と言うことでいきなり明後日と、ちょっと心構えが追い付かずあたふたとしますが
明日頑張ってメールしようと思います!

いつもここぞと言う質問をすると返事がなく、それがあの人の優しさ?か、でもなにも言ってもらえないのは、こちらとしては、不完全燃焼に終わりいつまでも思い続けることに繋がりちゃんと言ってあげるのが相手に対すると礼儀になると私は思うのですが。

相性が良くても上手くいかないときもあるのでしょうか? 相性が悪くても上手くいく人も?相性ってなんなんでしょうかね、この難攻不落の恋は、私の忍耐にかかってると思うのですが、どおか返事くらい来てほしいものです!

3. 管理者 2016年02月09日 08:18

魚月天秤さま

よろしいと思います!

4. 管理者 2016年02月09日 08:34

太陽蟹月天秤のまゆこ様

そうですね! お返事くるのを祈っております。
相性も時間と共に変化してゆくのでしょうね。 くわえて人間性の成長度合いが異なってくると 永続という事も難しくなります。
基本的に相性がよいとされても お互いの環境が違ってゆけば 難しいものとなります。

例えば 敬虔なクリスチャンと 敬虔なヒンズー教徒が相性が最高とされても 生活は難しいものが有ります。
生活習慣や環境 その程度が違えば 相性なんていうものは 風のかなの枯葉のようなものでしかないのではないでしょうか?

5. 管理者 2016年02月09日 08:36

Maiさま

ボイドタイムとは1600年代にウィリアム・リリーが、月と他の天体がアスペクトを作らなかった時に、意思疎通が上手く行かくなったとして、この時間帯をVoid of Course of the Moonとしました。

それを後世の方々が大袈裟に喧伝して 「間の時間帯」とか言うようになりました。

ボイドでも山のような契約や約束はなされ ATM作動はしております。
気にする事はないと思います!

新月は 物理的解釈ならば 地球・月・太陽の順で1平面上に位置する ということになります。

占星術的な解釈ならば 月と太陽が 同じ星座の影響を帯びるということだと私は考えております。


色々な考え方や 説が世には溢れんばかりです。
どれが正解でどれが間違いかは ご自分の考え方 人生観などに合致するかどうかだと思います。

占星術は科学ではなく あくまでも術  つまり人によって結果や解釈 道理も異なってくるのです。
科学は単一な答えを求めますが 術は多様な道と答えが出てきてしまうものではないかと思います。

6. 乙女座825 2016年02月09日 08:37

おはようございます。
線と線が点で結ばれる、そんな事あるといいなーと思っております。そんな偶然あるのでしょうか?私にもチャンスが訪れますように!

7. 管理者 2016年02月09日 08:40

乙女座825さま

私の知り合いに 0825の方がいますが、そんな事ありました。
詳しくは記せませんが そんな事でした。

8. 太陽金星天秤 月蠍 2016年02月09日 12:12

先生、こんにちは♪おばシンです(^-^)
昨日の新月、3年半前の入院以来 1度も弾いていなかった お琴を弾いてみよう!と、決意していたのに..、朝から頭ガンガンで果たせずじまい( ´△`)
心新に今日、これから挑戦します♪
お琴を始める切っ掛けを創って下さった 今は亡き恩師を偲んで。
恩師に薦められ2003年、祖母の形見のお琴の線を張り替えスタート。入院前迄は、おさらい会やお茶会等で、毎日 練習に励んでいたのに。
当日、末期癌だった恩師が「今年は桜が観れるかしら?」と仰ったので、どうしても桜を見てもらいたくて、知り合いのお花屋さんで沢山買ってお届けしました。まるで昨日の事のように思い出します。
2008年の春、桜が美しく散る季節に穏やかな微笑みを浮かべて逝ってしまいました🌠
先日の土曜日、何かに導かれるように、久しぶりにその花屋さんへ。早速、桜を飾っています。入院後、すっかり自信を失い、恩師との約束も果たせずにいる自分と向き合うのが怖くて、再開出来ずに今に至ります。
本日は、私にとって再スタートに良い日なのでしょうか?

9. 管理者 2016年02月09日 12:40

太陽金星天秤 月蠍さま

素晴らしいエピソードです!!
思い立ったが吉日  よろしいと思いますよ!!
飾った桜も そのように微笑んでいると思いますよ!

10. 太陽金星天秤 月蠍 2016年02月09日 16:59

先生、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
「思い立ったが吉日!」先生の仰るとおりでした!
コメントを拝見し 待ちきれず早速、弾いてみました♪(*´∀`)♪
3年半ぶりの再会~💕ドキドキしました💓指が中々スムーズに動かず 戸惑いや不安もありましたが、思いきって再開出来て良かったです。
手始めに「六段の調」「母の曲」「いつも何度でも~千と千尋の神隠しより~」の3曲。桜も微笑んで見守って下さっておりました🌸演奏中は恩師への感謝が溢れ出し、心もスッキリと浄化された感じです♪
心なしか..色々あって、歳も重ねた分なのか?母 曰く「琴線にふれる音が出せるようになったね。」と。
明日も恩師の追悼に弾かせて頂いた「千の風になって」「飛躍」「春よ来い」等、弾いてみようと思っております。
火星 木星共に 乙女の私ですが..月蠍なので、内面に情熱秘めております!
この情熱の取扱い、大変苦手と思っておりましたが、おしとやかな曲よりも 今は情熱的な曲をガンガン弾いてみたい気分なのです(*''*)
元来、じゃじゃ馬ですし(笑)

11. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年02月09日 18:41

お返事ありがとうございます!
そおですね、育った環境も大事ですね、環境が人格を形成すると思います、この人が何故結婚しないのか?
タロットでも、なにか隠してるとか、言ってくれないと出ました。
一体なんなのか?私が聞いても答えてくれるはずもありませんが、謎めいています

とにかく返事が来て会えればと思いますが、最後にメールしたのは8月頭、付き合ってるとメールが来て、それから数ヵ月で別れたとなると、あの人のプライド的に言いずらいかと、色々考えてしまいますが、返事が来ないと何も始まりませんが、先生応援して下さいね!(笑)

コメントする
< 水瓶座19度にて新月 ロマンスの暴走 >