青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と水星・冥王星の120度 月は天秤座へ >

2016年01月28日 06:24
月と木星の重なり

本日 明け方より 月と木星はタイトなコンジャンクションとなっております。
これは 毎回申し上げておりますように、物心両面の喜ばしいことの暗示となります。

月はちょうど、本日24時ちょうどまで乙女座にありますので、終日、この暗示のもとにあります。

本日も昨日同様、水星と冥王星はぴったりと重なっておりますので、問題解決には積極的に取り組んでゆきましょう。

そして忘れていけない事は、この水星と冥王星のコンジャンクションは、未だに天王星とはスクエアだということです。
2013年から続く、この天王星と冥王星の90度は未だ堅固です。
1930年頃と同じく世は大きな変化の渦中、動揺と混乱、政情不安を作り出しています。

大きな流れはこの天王星と冥王星が基調となっておりますが、これを個人生活に活用するには やはりダイナミックな変化に身を投じることも必要ではないかと思います。
もちろん不安も付きまといますが、勇気を持って新たな道を模索することも必要なのでしょう。

DSC_9663.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 山羊子(太陽山羊×月双子) 2016年01月28日 06:55

おはようございます。

今日は、自分からアクションを起こす、ということが
「物心両面の喜ばしいこと」につながるのかなと思いました。

山羊座に入った金星の期間は、気持ちをちゃんと伝えるということに重点を置いた方がいいですか?

2. 管理者 2016年01月28日 07:07

山羊子(太陽山羊×月双子)さま

いやいや 金星は関係なく いつでも それは必要なことではないでしょうか?
しかし 気持ちなんて とても変わりやすいものですから どれが本当の気持ちか分からなくなってしまうのも人間です。

おなかがすいているときの自分と満腹時の自分。 財布に千円の時の自分と100万円の時の自分の心は 同じでしょうか? それほど 心は変化してゆくものだと思います。

3. 山羊子(太陽山羊×月双子) 2016年01月28日 07:14

お返事ありがとうございます。
心は変化しますね。
それでは、どれを「本当の気持ち」と判断しますか?それとも、移ろい行くものには本当の姿はないので「気持ちを伝える」必要はありませんか?

4. 白髪童顔scorpian 2016年01月28日 08:07

本日、離婚届を提出しに行きます。亡き父の誕生日なのでこの日にと予定していましたが、なかなかぴったりの日を選んでいたのかもしれません。小池先生のお導きもあって新たな一歩が踏み出せそうです。ひとだんらくしたら、プレミアム確定をお願いしたいと思っています。

5. 管理者 2016年01月28日 08:26

山羊子(太陽山羊×月双子)さま

移ろい行く気持ちを 事細かに伝え合ってゆく事が 恋 の関係かと私はおもっております。

6. 管理者 2016年01月28日 08:28

白髪童顔scorpian様

人生には色々な局面がありますね。 良い悪いよりも どんな乗り越え方をしたかがその後の人生を造るものだと思います。 新たな一歩に祝福を!

7. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年01月28日 10:02

同じく山羊座×水瓶座(月)の彼。どうして最後の一歩が踏み出せないのでしょう?私はただ単に愚痴をこぼされてるだけ?先生、来るべきタイミングはいつ頃とみられますか?それともこのまま?

8. 太陽双子月蟹座 2016年01月28日 10:20

おはようございます。
以前に教えて頂いていたらすみません。
冥王星と天王星のスクエアはいつくらいまで続きますか?また、それまでに変化がないことは変わる必要がなかったと考えていいのでしょうか?
変化の波はずっと感じていますが、落ち着く先はどこだろうと不安になるときがあります(´・_・`)

9. 管理者 2016年01月28日 11:06

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

山羊座は慎重ですから なかなか時間がかかると思います。 いつとははっきりと申し上げられません。

10. 管理者 2016年01月28日 11:11

太陽双子月蟹座さま
2018年いっぱいは影響はあると思います。 あと 約3年間 変わらないものは稀だと思います。
人生って多分 落ち着くことはないのではないかと最近思います。
他をみると落ち着いているように見えるだけ ということもなんとなく分かりかけてきました。
安住の地などないのではないかと・・・・ だから余計にそれを求めるのではないでしょうか?

11. 太陽乙女座月山羊座 2016年01月28日 12:33

こんにちは。
初めまして。
いつもブログを楽しみに拝見しております。

私は自営業を営んでいるのですが、今月に入って売り上げが過去にないくらい激減して、このままだと過去最低を記録しそうです。
水星の逆行時は大概売り上げがかなり下がるのはわかっていたのですが、ここまで下がったことは過去にありません。
水星が順行に戻ったとは言え、絶不調のままなのですが、いつぐらいから、調子が戻ってくるのでしょうか?
大変お忙しいと思いますが、質問に答えてくださると大変ありがたいです。
よろしくお願い致します。

12. 管理者 2016年01月28日 12:59

太陽乙女座月山羊座さま

水星逆行というよりも  基調となるものは 1930年の世界大恐慌時と同じ天王星と冥王星の90度の影響です。
こちらが解消されるのは 2018年となりますので あと2年くらいは経済の乱調は免れないと思います。

13. 迷える牡羊@月射手 2016年01月28日 13:19

先生いつもお世話になっております。
最近、試されるようなことがよく起こります。
今日も、仕事で数年お付き合いのある方からのお話を、自分のやりたいことを優先するためにお断りしてしまいました。
天王星がガンガンやってる感じですかね?
不安や罪悪感もあってキツイですが、それと引き替えにどんどん自由を手に入れていっている感覚があって、妙に興奮を覚えます。
先生、次回のプレミアム会員の募集はいつ頃を予定されていますか?乗り遅れてしまって…

14. 管理者 2016年01月28日 14:30

迷える牡羊@月射手さま

第9回は05月15日に募集開始となる予定です。

15. ゆち 2016年01月28日 15:41

先日はお言葉有難うございましたm(_ _)m
先生のお言葉頂戴し、気力が出てきて、牡牛座彼に、仲直りの時間を作ってほしい旨のメールをしようと思うのですが、現在、ボイドタイムと知り、メールをするのは避けた方がいいのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

16. 太陽魚 月蠍 2016年01月28日 15:59

度々すみません。
出生図の冥王星の影響が強いせいか、先生のブログを毎日拝見させていただく中で
やはり冥王星の影響が大きそうな日は昔のことまで思い出したりして精神的にもキツいです。

天王星とのスクエアって天王星側の水瓶座さんがキツいって書き込みはよく見かけますが、冥王星側もキツいと感じるものなのでしょうか?

17. ゆち 2016年01月28日 16:17

もう一つ、お伺いしたいのですが。
彼に、メールを送る文章を考えていました。私は普段子供っぽくて、彼は子供っぽい私をいつも優しい笑顔で見てくれていました。自然な私でとのお言葉をいただき、改まって「時間を作っていただけないですか。」という私は普段の私ではなくて。
「おまじない。仲直りできますように!」というのがいつもの私らしくて。
でも、ここは、きちんとした言葉を送る方が良いのかどうかお尋ねしたくて。
どちらが良いでしょうか?
恥ずかしいお尋ねですが、宜しくお願い致します。

18. 管理者 2016年01月28日 17:36

ゆち様

ボイド 私はあまり重視はしておりません。

19. 管理者 2016年01月28日 17:37

太陽魚 月蠍さま

それぞれ各人の出生図の様子によると思います。

20. 管理者 2016年01月28日 17:38

ゆち様

普通の ごく一般的な文章でよろしいと思います。

21. ゆち 2016年01月28日 17:54

度々のお言葉有難うございましたm(_ _)m

コメントする
< 月と水星・冥王星の120度 月は天秤座へ >