青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座へ 水の星座のグランドトライン! 月は獅子座へ満月へ >

2016年01月23日 06:22
水星 速度を落とす

山羊座を逆行中の水星に ブレーキがかかってきました。
これは山羊座15度での足踏み状態です。
ここには冥王星があり ここ数日 冥王星とコンジャンクション状態です。
水星は25日に山羊座14.8度台まで逆行しますが そこから順行に転じますので、ほぼ今月いっぱいは 冥王星とコンジャンクション状態だと思っていただいてもよろしいかと思います。

この期間を 思考の転換や見直しにお使いになることが有効な過ごし方だと思います。

壁にぶつかっていた問題の解決策が 思いがけないところから浮かんだりもします。

昔、流行った「発想の転換」や「水平思考と垂直思考」などのように、価値観の基準を、ものの考え方の立場を 少し変えてみることで 全く違った世界が広がります。

水星逆行や水星と冥王星のコンジャンクションを有意義に使うことです。

DSC_9666.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 魚座アスペクトだらけ 2016年01月23日 07:40

毎朝こちらのブログを読むようになって、楽しく冷静に物事を捉えることが出来るようになってきました。
暖かいお人柄を感じて幸せな気持ちになれます。
今日がわたしにとって、良い転換点になるよう視点を変えて考えてみます。
ありがとうごさいます。

2. 管理者 2016年01月23日 07:55

魚座アスペクトだらけ様

魚座がコンシャスされると非常に感傷的になります。それだけに気持ちの持ちようが人生に大きく影響を与えます。出来るだけ微笑む事が良き人生につながってゆくと思います。

3. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年01月23日 08:28

東京寒そうですが、お元気ですか?
今週はなかなか辛い一週間を送っています。さて、今朝の星も冥王星始め山羊座ワード満載ですが、山羊座にとってどんな影響がある週末となりますでしょうか。

4. おひつじのゆたんぽ(うお座てんこ盛り仕様) 2016年01月23日 08:52

いつもブログをありがとうございます。
なるほど、ここ数日 気持ちが大幅に
すっきり切り替わってきているのは
水星が 方向転換と冥王星との合を
同時に起こしているおかげなのですね⁈

さて、この流れで知人に相談事をしようと
思うのですが
この週末〜来週位では
いつ頃がよさそうでしょうか?
やはり水星留の時期は避けた方が
よいのでしょうか。
ご教示頂ければ幸いです。

折しもこの週末は戦後最大級の寒波到来とか
先生も皆様もご自愛なさってお過ごし下さい。
(いそいそと湯たんぽを取り出しながら)

5. 管理者 2016年01月23日 08:57

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

見直しに次ぐ 見直しです
あたらしいアイデアがどんどん出てきます。

6. 管理者 2016年01月23日 08:59

おひつじのゆたんぽ(うお座てんこ盛り仕様)さま

ご都合のよいときが一番! 決定ではなくて相談ならば 最適のときでしょう!

7. 太陽月さそり 2016年01月23日 09:14

今日の夜は友人関係と新年会です。
少し不安な要素があり、1週間前から行くのが憂鬱です。
やりにくい空気感がなければいいんですが・・・
今日の対人関係、コミュニケーションはどんな感じになるでしょうか?水星の留めが気になります。

8. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年01月23日 10:13

おはようございます!私は今日から四連休で、明日から京都に二泊で、一人旅です
京都には毎月訪れて何度行っても飽きたらずで私の癒しの地です!

さて、ゴタゴタしていた職場も新人が辞めることになって、私の精神的にも昨日から急に穏やかになった感じです!
これも満月が近いからでしょうか?

蟹座のパートナーシップがよい今月、未だになにもなく、来月のバレンタインデーもジムの先生に渡すのみ、トホホ

ですが気分的に楽になったのでよしとします!

9. 水瓶座19度 2016年01月23日 10:38

「暖かいお人柄を感じて幸せな気持ちになれます」
人柄て大事ですね!

会社にとっての利益を出せるレベルの高い人間が、良しとされる 今の場所で、やはり人柄のよい方には救われてきましたよ。

私が本当にしたいこと、本当にしたい場所で輝いていないから、違う場所で傷つくことになったのですけど・・・。

水瓶座は「実は博愛のほうが勝るのです」ね。人間関係の強化、誕生日過ぎには退職してしまうので、何かしらあるのかもですね^^

魂が喜ぶような生き方が出来るようになりたいと思います。いつも、ありがとうございます。

10. ジョアンタップリン 2016年01月23日 11:06

毎日わかりやすい記事をありがとうございます。

今日のお写真、素敵なのですがどこでとられたのですか?

11. 射手月蠍 2016年01月23日 11:16

先生おはようございます!
24日は先生のプレミアム会員年報では別れ話や大きな変化に注意とのことでした。双子座彼は仕事の勝負時で連絡がとれません。
終わるまで待つか、がんばれとメール送るくらいはいいでしょうか?

12. 水瓶座 2016年01月23日 12:09

とても素敵な写真です‼︎海の中の様です。
ディズニーランドもディズニーシーにも行ったことが無いので現実離れした雰囲気、羨ましいです。最近は特に変化の無い毎日に飽き始めてきました。
ウキウキする瞬間やドキドキする瞬間…
職場の人は転職をする人が増えてそれにつられて辞める人もいるような現状です。
私の感覚ではブラック企業でも無く不満も無く人間関係も良好、現状に不満ま無ければ特に満足も無い…
これが安定なんでしょうか?
こういう時はなにをしたらいいのでしょう?
昔、夢を追いかけて体調も精神も壊し挫折してから仕事に対する意識は保守的になりました。
でもあの緊張感というかドキドキ感は今でも忘れないです。

13. 管理者 2016年01月23日 12:51

太陽月さそり様

さそり座にはよき座相のように思われますが・・・・・

14. 管理者 2016年01月23日 12:52

太陽蟹月天秤のまゆこ様

京都でなにか素晴らしい事が待っているかも!!

15. 管理者 2016年01月23日 12:55

水瓶座19度さま

なるほど~~  魂が喜ぶ生き方!!  いいですね~~~!! 

16. 管理者 2016年01月23日 12:56

ジョアンタップリンさま

この写真は TDL ディズニー・シーのマーメイドラグーン。
あのアリエルの世界ですね!

17. 管理者 2016年01月23日 13:01

射手月蠍さま

迷ったときは 射手座は待つ!

18. 管理者 2016年01月23日 13:04

水瓶座さま

少し目線を変えれば 世の中はドキドキと喜びに満ちています。
朝日に感動することもできますし 鳥の声に喜びを感じることもできます。
少し視線を変えるだけです。


世の中は何も隠してはいないのです、真理なんて見たまま その辺にいくらでも転がっているのです!

19. 太陽月さそり 2016年01月23日 14:36

そうですか!少し安心しました。気にしすぎですかね。
普通に楽しんできます。

先生の撮られるディズニー、いつもメディア等を通して見るのとはなんだか少し違うような落ち着いた雰囲気ですね。とてもロマンティックで素敵です。
また行きたくなってきます。

20. 管理者 2016年01月23日 14:43

太陽月さそり様

ありがとうございます。 

21. 蠍座のmrs.em 2016年01月23日 16:47

今日は 同級生と飲み会です。
寒いけど 暖かくして出かけようと思います。
今日は蠍にとっては良き座相なんですね(^_-)-☆

ディズニーシー 色々な事が落ち着いたら
行ってみたいですね~

大昔、まだ子供たちが小学生の頃に行ったきりなので・・
今度は孫連れ かなぁ(*´з`)

22. てんびん座どすえ~。 2016年01月23日 19:10

先生~お寒うございます。
人生で初めて殿方さまに告りたいと思います(笑)。今月まつから来月の
第一週では何時が宜しいでしょうか?はたまた、お断りされたらこの年齢では回復が難しい?ちょっぴりお導きおきを?

23. 管理者 2016年01月23日 19:30

蠍座のmrs.emさま

お孫さんとなんて! 理想的ですね~~ うらやましい!

24. 管理者 2016年01月23日 19:34

てんびん座どすえ~様

大丈夫です!! 29日 30日が 太陽も月も風の星座となります!!

25. てんびん座どすえ~。 2016年01月23日 19:57

先生の言うとおりにさせて頂きます。(笑)❤。

26. ジョアンタップリン 2016年01月23日 23:17

お返事有難うございます。素敵ですねー、お写真!

コメントする
< 月は蟹座へ 水の星座のグランドトライン! 月は獅子座へ満月へ >