青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星が内合 多様な月のアスペクト >

2016年01月15日 05:40
月は牡羊座へ

本日 11時50分 月は牡羊座に入って行きます。
牡羊座に入った月がもたらすものは 快活 行動 ヒートアップ など、昨日までの魚座の月とは、少しばかり違う趣となります。

この牡羊座には 16度に天王星が控えておりますので、 本日、明日共にハプニング、いや心の変転も予測されるようです。

本日15日は、全国的にお正月ムードから、平常モードに移る時です。
昔は松の内はここまでといった感じも多くありましたが、最近は、何でも忙しくなっていますから、お正月もあっという間の三が日位の様子となりました。


私が学生のころ 初詣に行くと 食事をするところさえままならないほどでした。
今では逆に どこでも元旦商戦に力を入れます。
これでは お正月気分に浸れる人のほうが少なくなるので 本当に形骸的な行事となってしまったようです。


商業主義から一時でも脱出することが お正月!
そんな時代があったのです! 懐かしいですね。

DSC_9449.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2016年01月15日 06:44

おはようございます。
1月後半の運勢ありがとうございます。
本日、明日と嬉しいハプニング。
また、24日の満月のよさげな雰囲気。
乙女月蠍の彼とは相変わらず、すでに
4ヶ月近く会えていませんが、いい知らせが来ると期待してていいでしょうか。
ここ数日は、メールをしてもお返事がなく、心折れかかっておりました。

待ちの体制で行くべきか、それとも
変わらず連絡をするか迷っていました。

2. 迷える牡羊@月射手 2016年01月15日 08:20

先生おはようございます。
最近タフさが戻り力が有り余っています(笑) 自由奔放に振る舞い過ぎて、またまた好きな人に引かれている可能性大です!24日の満月とか良さそうな流れなのですが、獅子座(月乙女)の彼の方はそんな雰囲気でもなさそうですね…どのようなアプローチがよさそうでしょうか?ちなみに彼には遠距離恋愛中の素敵な彼女がいます。

3. 蟹座 2016年01月15日 10:22

先生、毎月ありがとうございます!蟹座後半もあたたかな空気になりそうで安心しました。只今水星が逆行してますがやはり恋愛は水星逆行が順行してからが本調子でしょうか?蟹座内容からすると1月は良い流れのようで、水星逆行中も結婚や婚約は大丈夫ですか?

4. 管理者 2016年01月15日 15:56

迷える牡羊@月射手さま

素敵な彼女の3倍素敵になる必要があります! それか 彼女の素敵さが衰えるのを待つ。
私はあまり 揉め事は好まないので 波風が立つようなことは避けたく思います。

5. 管理者 2016年01月15日 15:58

蟹座さま

あまり お気になさる必要な無いと思います!

6. 迷える牡羊@月射手 2016年01月15日 16:52

お返事ありがとうございます。
そうですね!それしかないですね!
絶対素敵な女性になります☆
奪うとかそうゆうつもりはなく、振り向いてくれたらいいなと思いつつ、ナイーブな彼の恋愛を気がついたら応援しちゃったりしてます…彼の弱い内面を垣間見たときに、愛しいと思うんです(*^^*)
いつか私をまるごと受け止めてくれる人が現れるといいなぁ…

7. 管理者 2016年01月15日 17:13

迷える牡羊@月射手さま

この太陽と月の配置は 結構素敵ですよ!! まるごとあなたが相手を受け入れることが出来れば大丈夫です!

8. 太陽月さそり 2016年01月15日 18:55

先生おつかれさまです。

先日の山羊座新月のとき、昨年2月に突然別れた水瓶座月おとめ座の方と最近またラインで繋がるようになり、交流がはじまっています。思い切って招待のメールをしてみたら即、反応がありました。
それ以来まだ会えてないのですが仕事が忙しい中でも毎日のようにラインや電話をしてくれて、改めて彼の大切さを実感しています。以前付き合ってた時よりも素直に何でも話せるようになって今のところ順調に進んでいます。ご縁がある人なのかどうかわからないのですが、
また復縁、交際へと発展があればなと思っています。

9. アセンいて太陽カニ 2016年01月15日 22:13

拝読して思い出したのですが、私が子供の頃は元日は個人商店は当然として、大手のデパートでさえお休みでした。

デパートの福袋は正月二日以降の風物詩だったと思います。

親にも、正月からお金は使うものではないと言われ、元日は家でカルタ取りとか宿題の書き初めとかしてジッとしていたような気がします。

あとは近所の友達と羽つきとか。

もう友達も遠くに行ってしまい、羽根突きも長いことしていません。あの明るいピンクや緑色と白のグラデーションの美しさは今でも思い出に残っています。

全ては移りゆくものですね。

懐旧の情に浸るのも水星逆行の効果でしょうか。

10. 管理者 2016年01月15日 22:26

太陽月さそり様

祈! 復活!!

11. 管理者 2016年01月15日 22:30

アセンいて太陽カニ様

本当にそうですよね~~~!!
なんか雰囲気がなくなりましたよね!? 私は凧揚げ 電線に絡ませながらやっていました!
暮れの 羽子板市で安い羽子板買って へたくそな羽子板やってました・・・
私は月が蟹座です 蟹座は懐旧の情が強いのかもしれませんね!

12. 射手座月山羊座☆ 2016年01月16日 00:38

いつも読ませていただいております。
私の日々の力になっています。
ただ今、私には心から思っている彼がいますが、旦那がいて子供もいます。
旦那とは離婚の話し合いの中、子供たちもわかってくれていて後は話し合いが決まる時間の問題かなと思っていますが…
彼の気持ちがいまいちよくわからなくなっています。
二年以上共に過ごし、すべてを受け入れてくれて待ってくれている彼ですが、本当に思ってくれているのか、本当は相手に重荷になっていないか心配でなりません。
心からこんなにも好きになった人ははじめてで彼のためなら何でもしてきた私ですが…相手にとって私がどんな存在なのか心から思える相手なのか…赤い糸があるならみてみたい!と思うくらい相手の心のうちが気になり、でも聞けずにいます。
どうしたらいいのでしょうか。
彼の幸せへの道、そして自分のこれからの道が今、わからなくなっています。

13. おひつじ17度 2016年01月17日 00:03


先生

こんばんわ

おひつじ16度天王星が頭上にどかんとのっています。先月メルカリのネット通販で15万も儲かりました。水星逆行してから停滞気味です。
天王星がまたしばらく頭上なので
私はどう変身するのか…楽しみのような…
半分諦めたような…この数年つらかったから
素敵なことがあったらいいな。

コメントする
< 水星が内合 多様な月のアスペクト >