青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は水瓶座へ 月は魚座に >

2016年01月12日 07:11
金星と天王星の120度

射手座のちょうど真ん中、15度に金星は進んできました。射手座の金星は自由で気まま、しかし誠実な愛情を示します。
今まで、イヤ今でも射手座12度の土星の影響を受けて、奔放さは影を潜めておりますが、牡羊座16度の天王星とのトラインの影響で、エキセントリックさが生まれます。

つまり 予想外の愛情問題の展開が期待されるのです。

正午頃には月も水瓶座中盤にあるので、金星・月・天王星のコンビネーションが生まれます。
これは 突然の恋愛欲求が生まれたりすることを暗示する座相です。

突発的に恋が始まる可能性が高まります。

DSC_9ab442.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年01月12日 07:51

おはようございます。
土曜夜に双子座Aさんへメールし、「スルーだな、これで諦めよう」と思ったところ、先生から「無理して忘れなくてよい」とのアドバイス。
「そうよね! 遠くから想ってるだけなら自由だし」とか思ってたところ、昨日、Aさんから返信ありました。
社交辞令的な内容で、全く期待できない雰囲気ではありますが、面倒なことは避けそうなAさんの性格からして、多少はこっちを気にしての返信かな? と分析。
気がないなら返事しなくていいのに、って毎回思います。
もう完全無視して欲しいです。

男子的には、どうでもいい相手でも返事しますか?
仕事や周りの知人等は全く関係ない相手ですけど。

2. 管理者 2016年01月12日 07:54

太陽月(そして水星も)射手座さま

う~~~ん 人それぞれでしょうね!

3. 蟹座 2016年01月12日 08:03

今日のきらびやかなお写真もまた素晴らしいですね、どちらのお写真ですか。・*相手から昨日(正確には私が用事でメール)逢いたいとメール来ましたが大切な決断を話し合いたいので時期を月末にしたいわたしで一旦断りました。今回は真面目に話し合いたいため。あと2週間ちかく。のりきります。先生アドバイスいつもありがとうございます。

4. 太陽サソリ-ヌ月乙女 2016年01月12日 08:13

いつも拝見させていただいております。
今日のフォトはどこでしょうか?
あまりにも、印象的です。

5. 太陽天秤月射手座 2016年01月12日 08:33

おはようございます。身が引き締まるような荘厳な教会ですね。表参道界隈の教会でしょうか?
この間別れたばかりの遠距離恋愛の太陽双子月水瓶座の彼とSkypeで会話するのですが復縁など良い事がありますでしょうか?友達として会話するだけならキャンセルしようかと悩み中です。

6. 魚月天秤 2016年01月12日 08:36

おはようございます♪
今日は私にはどういう影響があるでしょうか?

7. 管理者 2016年01月12日 08:43

蟹座さま

昔の紀伊国屋のうらにありました。

8. 管理者 2016年01月12日 08:45

太陽サソリ-ヌ月乙女さま

青山のもと紀伊国屋の裏にありました

9. 太陽金星天秤、月蠍 2016年01月12日 08:46

先生、おはようございます。
毎朝、先生のお写真を拝見し、癒されるというより、ときめいてしまうのは何故なんでしょう?
今の自分の気持ちを反映しているのかな。
先日の投稿で片想い中の彼(太陽月蠍、金星火星天秤)との相性が非常にいいと、教えて頂いて、救われた気持ちでした!
いい年して、凄~く嬉しかったです♪
先生、ありがとうございます!
1/5、6日の夜に、続けてメールのお返事がありましたが、6日の夜は座標通り、再生不可能と思えるようなバトルが家庭内で巻き起こりまして、次の日の7日にやっと返信が出来ました。自分では、ポジティブな内容にしたつもりでいましたが、後で見直してみると前日の辛さが滲み出て隠せてない感じになってまして。酷く反省。
やはり、未だお返事が来てません(・・、)
10月の半ばに色々とあって、今は彼と接点がなくなってしまって、メールで連絡を取るしか繋がる方法がありません。
もう繋がれないのかな?ずっと会えなくても、不思議と度々引き寄せられる感じなのに..切ない片想いですぅ。

10. 管理者 2016年01月12日 08:47

太陽天秤月射手座さま

素直にその旨 伝えればよいと思います

11. 管理者 2016年01月12日 08:49

魚座天秤さま

よい日になると思います!

12. 悩める魚座女子 2016年01月12日 11:38

先生、こんにちは!
とても素敵な写真でなぜかウキウキしてしまいました(^^)
綺麗ですね!
そして、ブログも拝読して、何か良いことあるかなぁ〜と期待してしまった単純な最近冴えない魚座女子です、笑

13. 太陽天秤月射手座 2016年01月12日 13:05

アドバイスありがとうございました。
Skypeで話せると思い楽しみにしていたのですが、すっぽかされてしまいました。泣。新しい人を見つけます。
では今日は本当に寒いので先生もお身体ご自愛下さいね。

14. スタートレーダー 2016年01月12日 15:32

雰囲気のいい建物が近くにあって羨ましい、、、
さすが都会!
今日から16日間は「天一天上入り」なので、
久々に家を掃除しました。
皆さんのお家にも日遊神が監視している…かも(笑)

15. 金星海王星オポ 2016年01月12日 18:27

昨日はデヴィッド・ボウイの訃報に衝撃を受けました。
そして、誕生日も生き様も命日も、ビッグスターだなと…
ご冥福をお祈りします。

16. てんびん座どすえ~。 2016年01月12日 19:34

先生🎵今晩🎵。
突発的な恋愛(笑)。
気になる方に連絡をした方が
良いと言う意味?になりますで、
しょうか?

17. ふたご座M28 2016年01月12日 20:12

こんばんは(*^o^*)
毎日先生のブログを楽しみにしてます!

昨年8月、3年半ぶりにある男性(同い年の獅子座のKさん)のことが気になり、連絡を取ってみました。久々だし、会ったことがあるのは1回だけだし、驚かれるかな…と思っていたところ、予想外にメールのやり取りが続きました(遠方に住んでおり、たまたまその場所に行くことがあり、それを伝えたら観光案内する、とも言われました。しかし予定が合わず、会えず、でした)。2カ月ほどして、突然返事が来なくなりました。仕事が忙しいのだろうと思っていましたが、気になり、その後2回メールを送ったのですが、スルーでした(疑問形で送ったものに対してもです)。2回目のは、送ってから2週間後に未読に戻されるということもありました。これは脈なしだと思い、今年あけおめメールを送って終わりにしようと決めました。すると3日後に、社交辞令的な内容ですが、返事が来ました。来た時間としては、出勤前かその途中ぐらいの時間です。私は不覚にもテンションが上がってしまいました。でも、遠距離の相手だし、私たちをつなぐものはメールかSNSでの交流しかありません。望みの薄いこの状況を無視して彼を思い続けるのか、それとも新たな恋を探すのか、迷っています。ぜひアドバイスをお願いいたします!

18. 金星・蟹 2016年01月12日 20:27

今日の画像は、金星×天王星×月っぽくて流石!
私、ネータル7ハウスに、金星・蟹、天王星・獅子、太陽・獅子がマジョリティーです。その天王星、太陽は8ハウス寸前で8ハウスの水星・獅子とコンジャンクションです。
恋愛・結婚的にどうなんでしょうか?
金星・蟹は、家庭的で親しみやすい愛嬌があり・・と殆どの占星術本は語りますが、真逆のタイプと自他共に感じています。故に未だ独身!

19. 管理者 2016年01月12日 21:04

てんびん座どすえ~。様

相性みてないからなんともいえません!(笑)

20. てんびん座どすえ~。 2016年01月12日 21:09

先生~🎵。承知いたしました❤(笑)💞。

21. 管理者 2016年01月12日 21:12

ふたご座M28さま

一つの占星術的仮説を立てましょう。

これが 上手くいってしまって遠距離が始まりました
詮索好きのふたご座は 小さな矛盾も見逃さずに彼を攻めます。

一番自分がえらいと思っている 獅子座は 慕ってくるものには笑顔で対応する為に 噂には事欠きません

そんな芸風のお二人が 遠距離恋愛になれば 被害者や 被害額は広がるばかり!!


アドバイスは精密なお二人のホロスコープがないと出来ませんが 一般論ではこんなところでしょう!

22. 管理者 2016年01月12日 21:25

金星・蟹さま

>>金星・蟹は、家庭的で親しみやすい愛嬌があり・・と殆どの占星術本は語りますが

どこにそんなことが書いてあるのでしょう???????? 
かに座が家庭的なんて訳す方もいらっしゃる??? そんな本があるわけですね~~???

金星が蟹座の言うことは 太陽と金星は最大48度しか離れない為に ほとんどは双子座 蟹座 獅子座の太陽です。 獅子座 双子座太陽で そんな奴がどこにいますか!!??  イヤ失礼 どこかにはいらっしゃるでしょうが・・・・・・ 
占星術というのは 何がどこにある という単一的視野でだけみていては 大きなまちがえを生みます!!
これが良い例だと思います!!!!!

ましてや 太陽と天王星が 同一星座など 全くもってのほか!! 政治家のパターンです!!
太陽天王星が獅子座なんて えらいの極致です!   私などそれをみただけで 震えてしまいます。

23. 水瓶座19度 2016年01月12日 22:02

今日はぐっと寒くなりましたね、東京は。
僥倖、愛情、残念ながら・・・w
しかも、通勤定期を無くしちゃいました(ToT)
不幸中の幸いなことに明日までの定期でしたけど・・・。
派遣元が派遣先に呼び出されたのですが、クレームでないといいなぁ(営業担当に悪い)、と、でも営業担当から連絡がなくて、ちょっとだけ心配な夜でした(ひどい扱いをされて、傷ついて、退職を申し出たのはコチラですけれども。)。
誕生日までまだ1カ月近くありますけど、少しは心穏やかに暮らせると良いなと思います(>_

24. ふたご座M28 2016年01月12日 22:45

先生、早速のお返事ありがとうございます!

一般論でみると、期待している結果には結びつかない相性のようですね(^^;;うまくいかなくて良かったのかもしれません笑 何も始まってなければ終わりもない関係ですから、無理に忘れるということは必要なさそうですが、楽しい思い出ということにして、次に行きたいと思います*\(^o^)/*ホントにありがとうございました!これからも楽しいブログを書いてくださいね(*^o^*)

25. 金星・蟹 2016年01月12日 23:42

小池先生
痛快、爽快なご回答に感謝申しあげます。

〉太陽天王星が獅子座なんてえらいの極致かです!私などそれをみただけで 震えてしまいます。〉〉

先生を震えさせないよう、単一的視野を拭い、宇宙的スケールで読むように邁進します!★は宇宙にあるのですから!

26. ふたご座M28 2016年01月13日 01:25

何度もすみません(^^;;
そういえば学生時代、占いに行った時のことなんですが、占い師さんが私を見て一言目に、

『あなたは宇宙人よ』

って言ったんです。私はすがるような思いで占いに行ったのに、へこみました。苦笑

最近、『引き寄せの法則』で、自分の思考を基に宇宙の力が働くとか、宇宙がソウルメイトに出会わせるとかいうのがありますが、仮に私が宇宙人(のような星回りの人)なんだとしたら、宇宙は宇宙人のことはわからないとかあるんでしょうかー?あまりにもこの人だ!って人に出会えないので、そんなことすら考えてしまいます(^^;;

27. 管理者 2016年01月13日 07:54

ふたご座M28さま

ご心配なく! この人だ! なんていう人にはめったに会えませんから。

引き寄せの法則 なんていうのは 物理か何かでありましたっけ?
ソウルメイトとは ソウル在住のお友達のことですか?

28. 匿名 2016年01月13日 20:44

①引き寄せの法則とは、スピリチュアル的なもので、全てのものには波動があって、同じ波動のものが引き寄せられるってことです。願いごとを潜在意識に刷り込むことで、結果として自分が思考した現実になっている、というものです。そしてその『引き寄せ』は、宇宙レベルで起こることだそうです。なので、仮に私が宇宙人だとしたら、いくら引き寄せの法則を実践しても叶わないのかな、と思ったのです(^^;;

②ソウルメイトとは、輪廻転生を繰り返して過去に何度も会ったことがある人のことで、単に男女の仲とは限らないそうです。先生がおっしゃったように、そう簡単に巡り合うわけじゃないそうです。自分にもそんな相手がいるとしたら、パートナーとして早く出会いたいなーと、切に願っております。

長文、失礼いたしました…!

29. ふたご座M28 2016年01月13日 20:45

さっきのコメントは、ふたご座M28です!
失礼いたしました!

30. しろ 2016年01月13日 21:43

けさは、思い切り笑わせてもらいました。>ソウルメイト&ヒキヨセのほーそく

家中に5人の子供たちの「きゃははは」っという笑い声が響き渡って、あたしも気持ちが明るくなりました。たまには「あらぬこと」で笑わせてもらうのもいいですね。

コメントする
< 月は水瓶座へ 月は魚座に >