青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月・金星・土星の重なり 逆行の水星、山羊座に戻る >

2016年01月08日 06:02
太陽 山羊座の17度へ

冥王星が山羊座15度にあります。
天王星が牡羊座16度にあります。

太陽がこの2天体の90度のオーブ(許容角度)を無きものにします。

という事で カーディナル・スクエア全開となります。
もちろんこの数日 この座相はありましたが 昨日からの水星・火星のスクエアなども相まって 本日が相当に影響力を持つのではないかと思います。

長年続いた 天王星と冥王星のタイトな90度は今回が最後となります。
ここさえうまく乗り切れれば・・・ という感が強くなります。
今後、天王星が逆行しても冥王星の動きはもっと遅いので タイトな90度にはなりません。
今回が最後のタイトなスクエアなのです。

年始の仕事の混乱もここまででしょう。

DSC_9311.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 冥王星 2016年01月08日 06:38

おはようございます。
いつも起きてすぐこちらのブログを拝見させて頂いています。

出生図で冥王星が色々な天体とアスペクトを取っています。
今まで生きてきて どうにもならないことが起きるのはよくあることでしたが ここ数年は今までの生き方では生きられないといいますか、とてもハードでした。
その割には獲られるものがなかったというか、失うものが多くて あんなに辛かったのにという感覚です。

こんなに大変なのは生き方を間違えてるってことでしょうか?
それともこの流れが終わってから気づくものなのでしょうか?

2. やぎ座 2016年01月08日 07:41

おはようございます。
時事関係ですいませんが、年が明けてから中東が
きな臭いなったり、中国からの世界同時株安があったりと、いろいろありすぎです。星の動きと関係あるんでしょうか。

3. 管理者 2016年01月08日 07:49

冥王星さま

冥王星は修復 再生ということになるのですが その前に破壊ということも暗示します。
出生の冥王星がハードなアスペクトを多くもつと厳しい人生となる といった解説もありますが、これらはすべて個人の感覚の問題です。例えば太陽と冥王星の180度があれば 事業で大変な目にあう方も見ています。一方 相手にインパクトを与える女優 俳優として成功をおさめている方もいらっしゃいます。でも どんなことでも永遠には続かないで あるタイムテーブルの上にあります。
生涯を通じて何の変化も悲しみも 絶望も無い人生なんて ありえません。どのような生き方をされていてもそうだと思います。
そして 実は この流れ というものは終わらずに一生続いてゆくのも事実です。これは誰の人生にも当てはまります。 悲しみも喜びも 繰り返す波のように寄せては返すことが人生で そのようことが収束することは 生きているうちはありえないと思います。

4. 管理者 2016年01月08日 07:55

やぎ座さま

人間というものが形作られてから 争いが 無かったためしあはりません。
冥王星山羊座期 (2008~2024) は社会体制の破壊と再生を暗示していると思います。

くわえて ブログに記したとおり 火星が蠍座に入ると戦争が起こる という言い伝えが古来よりあります。戦いがコンシャスされる時期に入ったということです。

関係はあると思います。というかすべてのことは関係していると思います。

5. 太陽魚×月蟹×天王星蠍 2016年01月08日 08:04

先生、おはようございます。

まだまだ座標は厳しいですか。(ため息)
ここ数日、表面的には平和に過ごせていたのですが、ここへきて今日は波乱が起きそうです。
私が我慢すれば良いのかもしれませんが、できそうにありません。(本当に酷いことをされたのです)
何とか、上手く表面上はやり過ごしたいのですが、できるかなぁ。
できると信じて頑張ります。

6. 管理者 2016年01月08日 08:13

太陽魚×月蟹×天王星蠍さま

我慢しなかった時のことを考えて どのような結末になるか? それをお考えになってみて行動をお決めになればよろしいと思います。おのず答えは出るはずです。

7. みずがめ_きょ 2016年01月08日 08:55

おはようございます。
天王星×冥王星のスクエアが解除されるのは、いつぐらいになりますか?

8. 射手座おばちゃん 2016年01月08日 10:08

我慢しなかった時の事を考える❗❗怖いですね‼
でもそれが日常化すると…。此方もとっても怖いと云うか、辛いです💧
 

9. 管理者 2016年01月08日 10:24

みずがめ_きょ様

2018年くらいまではかかりそうです

10. 管理者 2016年01月08日 10:27

射手座おばちゃん様

と云うことは第三の選択肢が必要になると云うことになりますね!

11. 射手座っこ 2016年01月08日 12:18

今日はお写真がしみいりました!真っ赤な葉は、濃紺のバックだから鮮明に映えて、しばらく魅入ってしまいました!希望の赤にみえました!美しい写真、先生の美意識すごい。

12. うみ 2016年01月08日 12:21

射手座に土星がある時期に何が起こるのか、過去を参考にしたいのですが、一昔前の射手座・土星の時期をお教え下さい!

13. かに子 2016年01月08日 12:50

七草も過ぎました。毎朝拝見しております。今月かに座の恋愛運が珍しくよさそうですが、私自身この2、3年は波がありすぎて、今後どこへ向かうのか…というところです。
由良の門を 渡る船人かぢを絶え ゆくえも知らぬ恋の道かな

まさに2年前に逆戻りです。
恋人関係がダメになってからも、友人として特別な人として、1年半時に絆を深めながら続いてきた人がいます。
数日後の新月をみると、こちらから連絡した方がいいのか、それともこのまましばらく時を流した方がいいのか迷うところです。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。彼は牡羊座です。

14. 蠍座のmrs.em 2016年01月08日 12:57

年始に一念発起して 某公的金融機関に行き
良いアドバイスをもらい 自分なりにここからまた
頑張ろうと思ったこと。 昨日、弁護士に報告したら
余計な事を!順番が、段取りが・・みたいな塩対応をされ 
かなりムカついたのち凹みました。
私が色々やることが かなりお気に召さないようで・・
なぁんにもしない夫の方が好ましいようです。

でも、自分としては何もしないでいるのは駄目だろう、
という気持ちもあり・・
これって今までと同じ轍を踏んでいるのでしょうか?
これだから先生にも西太后って云われちゃうのかな?(涙)


復活、再生 と云えば
あのバンドの再結成 そしてアリーナツアー!!
峠を越える私のエネルギーになってくれるといいな と
思います。


15. 蠍 2016年01月08日 13:16

やるかやられるか2者選択以外
第3の選択とは何でしょう?
とても興味深いです。
昨日から立て続けに仕事でトラブル発生中です。
脳みそフル回転させて考えてみます!

16. 管理者 2016年01月08日 13:57

射手座っこ様

お褒め頂ありがとうございます 光栄です。

17. 管理者 2016年01月08日 14:00

かに子さま

あすかがわ かわよどさらず たつきりの おもいすぐべき こいにあらなくに

18. 射手座おばちゃん 2016年01月08日 15:28

先生、素敵なお返事ありがとうございます☀第三の選択肢を選ぶのも、なかなか勇気が要りますね❗
射手座は今試練の時❗もうしばらくは、我慢しなかった時の事を考える。
と云うのが賢明なのかも知れません💧
でもいつかは勇気を出さないと、全てが無駄な我慢になってしまいますね。

19. @よみよいです。 2016年01月08日 16:31

いつもありがとうございます。
ここ何日か人生観が大きく変わり始めているのを感じます。でも最終形態ではなさそうです。どんな着地点になるのか、予測がつきませんが修行にでちゃうのもアリかな。
と思ったりして。

20. みずがめ_きょ 2016年01月08日 21:03

長!>2018年
抜けた時は爽快になりそうですね(笑)
ありがとうございました!

21. 管理者 2016年01月08日 21:14

射手座おばちゃん様

そうですね~~ ゼンマイは切れる寸前まで巻くから 反発力が出るのですから! 
しかし それでも 対処は人それぞれですから、これが最善ともいえないですねm(  )m

22. 管理者 2016年01月08日 21:16

@よみよいです。様

最終形は きっと 最初に戻ることかもしれませんね~~??

人生を悟る為に修行に出て 悟りを得たら もう一度 更なる悟りを求めるたびに出る 繰り返しかも??

23. 射手座おばちゃん 2016年01月08日 23:51

ありがとうございますm(__)m
勇気を出すことが試練なのかも知れませんね♐

コメントする
< 月・金星・土星の重なり 逆行の水星、山羊座に戻る >