青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星が東方最大離角 今年もお世話になりました >

2015年12月30日 06:21
月は乙女座へ

本日未明、04時、月は乙女座に入りました。

そして17時少し前に金星が射手座へと入ってゆきます。
この頃、月は乙女座07度前に達し、魚座07度の海王星と180度を形成いたします。
これは過敏、神経質、妄想などを暗示する座相ですので、暮れの忙しい時、業務の追い込みなどには、ミスが生じがちですので充分な見直しが必要です。

一方で、蠍座で力を落としていた金星が、射手座に入り多少は息を吹き返します。
ただこれからは 射手座10度に待つ土星に接近してゆくために、気持ちが素直に表現できないという期間に入ってゆくことにもなります。

そして昨日からの座相、水星と火星の90度がタイトになります。
こちらも神経質や、それが高じての争いなどを暗示する座相となりますので、イライラは禁物です。

本日のモットーは 焦らず 怒らず 意見せず!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第8回プレミアム会員に応募された方で 未だこちらからの連絡が無いという方。
または25日までに手続きを完了しているが、2016年前半の運気が送信されていない方がいらっしゃいましたら
至急メールでその旨をご連絡ください。
管理には万全を期しておりますが、ご確認をお願いいたします。

DSC_9085.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 太陽月さそり金星てんびん 2015年12月30日 07:05

おはようございます。
今日明日もあまり行動起こさない方がいいでしょうか?
伝えたいこともあって久しぶりに連絡したい人がいるんですが・・・

2. 管理者 2015年12月30日 07:33

太陽月さそり金星てんびん様

久しぶりの連絡が 暮れの忙しいとき というのは如何でしょう?
そのお伝えすることが 相手にとって 相当な利益になること とてもうれしいことならばそれはお喜びになりましょう。

3. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年12月30日 09:01

おはようございます。
この年の瀬に、昨日の夕方から
情緒不安定。
月が乙女座にというのと関係ありますか?
すごい色んな不安と戦ってる状態です。
だとしたら、今日明日乗り切れば
年明けは少し楽でしょうか…

4. 射手月蠍 2015年12月30日 09:19

先生、おはようございます!
年末に入り、双子座彼から連絡がなくなってしまいました。
喧嘩が尾を引いているのかなぁと妄想してしまいます。。
年末年始は会うの諦めた方がいいですか?

5. 管理者 2015年12月30日 09:32

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

年明けは楽になってゆくと思います!

6. 管理者 2015年12月30日 09:33

射手月蠍さま

ご心配するほどの状況ではないと思いますが!

7. ペンギン 2015年12月30日 10:00

先生、久しぶりに顔をあわせる姉と兄が心配です。姉は喜怒哀楽が激しいですが人情派(魚座)、兄は穏やかで口下手です(牡羊)。いつも姉は兄(姉からみると弟)を思うあまり口調がきつくなり、その言葉のせいで兄には姉心が伝わらず。なにか気をつけることなどございますでしょうか…。

8. 山羊sun蟹月子 2015年12月30日 10:38

誕生日前のクライシス、私の場合は「年末年始も休みなしの刑」です……。
元日に仕事が入ってきて連休明けに納品とか、
なぜか年末年始には過密スケジュールになるのです(涙)。
今回も休日返上が確定しました^^;)。
今年は小池先生に初めて鑑定していただき、未来への希望が芽生えました。
心から感謝しております。
みなさまも、どうぞよい年をお迎えくださいませ!

9. 管理者 2015年12月30日 10:54

ペンギンさま

それぞれ人生が異なるのですから 価値観の押し付けは意味がないのかも知れませんね‼

10. 管理者 2015年12月30日 10:59

山羊sun蟹月子さま

それは大クライシス! お体に気を付けて! 大変でしょうか、よき年を御迎え下さいませ!

11. 水瓶座 2015年12月30日 13:25

天王星が順行したおかげか26日に好きな人と一緒に過ごせました。2014年から片想いを続けていましたが想いを伝えるならいつがいいですか?
今更、告白するのも恥ずかしいのですが大切な存在ということは伝えたいなと思ったので。
ただ恋愛というよりは仕事のパートナーという方がしっくりきます。
そんな愛情もありますかね?

12. おとめ座 2015年12月30日 13:41

太陽月冥王おとめ座のわたくしです。18年お勤めしていたところから、今日、3月までで契約終了との封書が来ました。
これは、次への人生のステップが改まるための必然の流れかなと、淡々と受け止めています。まったく気持ちが怒ることもなく、自然に受け入れている自分がいます。
人生の変わり目ってあるのですね。

13. 管理者 2015年12月30日 13:50

水瓶座さま

それこそ愛情ではないでしょうか?!

いいですね~~!!

14. 管理者 2015年12月30日 13:52

おとめ座さま

そうです 新たな人生への幕開けではないでしょうか!!

15. 花筏@魚座 2015年12月30日 14:15

花筏の街は 雪景色の街に変わりました。
夏に上京して易でみてくださった事 気になる方と12月にちょっとしたご縁があると、当たりました。
上京して伺って良かったです。

28日プログにて魚座は いま気持がぶれる時期と知りました。35年離れていた実家で 母親と兄弟との関係性で 振り回されてます。きついので家を出ようかと思い始めました。夜 床につけば秒殺の私がなかなか寝付けないです。現在、土星先生が 射手座10度なのですね。今後の進路を決めるのに 今よりはマシな時期はいつでしょうか、、、、ネイタル魚座8度です。
休みなく働いている先生には 申し訳ないですが
教えていただけないでしょうか?

16. 管理者 2015年12月30日 14:26

花筏@魚座さま

01月10日あたりがよろしいのではないかと思います。

17. 射手座っこ 2015年12月30日 15:20

いろいろあり、サイトに辿れませんでした、占いのとおりボディブローにあい、ノックアウト状態です。自分の府外なさに猛反省中です。人を傷つけてしまった。後悔は後に立たずです。今はこれを抱いて、その方の傷を感じて同じく痛んでいようと思います。ひさしぶりなのにこんなコメントで失礼します。調子にのりすぎました..。

18. 管理者 2015年12月30日 16:11

射手座っこ様

自分を省みられると言う事は まだまだ大丈夫です! お早目の復活を願います!

19. 魚月天秤 2015年12月30日 16:41

こんにちは♪今日から3日までいい星回りでしょうか?色んなイベントがあり不安もあるのですが、楽しみたいです♪

20. 管理者 2015年12月30日 17:37

魚月天秤さま

明日の夕刻あたりから相当に良いでしょう!

21. いち@山羊 2015年12月30日 21:51

先生…怒りがおさまらず…言ってしまいました…
止めようと、頑張ったんですけど、無理でした。今日のブログあたり過ぎて流石です。
どうなるんでしょうかね…

22. 管理者 2015年12月31日 07:32

いち@山羊さま

復活すると思います!

23. 蠍座ようこ 2015年12月31日 10:53

昨日は過敏、神経質、妄想などを暗示する座相,
おまけに神経質や、それが高じての争いなどを暗示する座相、後から読んでやっぱり!ということがありました。

私の言葉を先方が思いがけなく誤解をして、彼女から不快感をぶつけられました。
(彼女、この座相の影響を受けてしまった?)

私の方は、どうやって誤解を解こうか、と焦り、今後の展開を怖れ、でも反面「そんなふうに解釈するなんて・・・」と説明や反論したい気持ちも有り…で混乱しました。

でもよかったです。自然に、
最悪の状態になるかも、という「過敏な妄想」を捨て、
「イライラは禁物、」と息を吸い、「本日のモットー」通りに「焦らず 怒らず 意見せず!」の対応をしていました。

反論せず、先ずは謝って後は焦らず時を待つ・・・
これでよかったのだ、とホッとしました。
ジャストタイミングの先生のコメント、感謝です!

そうそう、先日の台北は気温30度で、ちょっと体調が狂いましたが、楽しかったです。


24. 管理者 2015年12月31日 11:33

蠍座ようこ様

台北30度!! いいですね~~ 行きたいです! このところ台湾は行けていないので是非とも、近いうちに行きたいのですが・・・ 30度 すごいですね!

コメントする
< 水星が東方最大離角 今年もお世話になりました >