青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< カーディナル星座が優勢 全惑星順行 >

2015年12月27日 06:40
天王星順行に戻り、全惑星順行始まる!!

12月27日~ 12月30日 七十二候の六十五番目 冬至の次候となり『麋角解=さわしかのつのおつる』 鹿も角落とす時となりました。

一方 空では火星と水星の90度が形成されております。
これは素早い行動などを表しますが 思慮を欠いた行動になることが多いので要注意です。
たとえば 暮れの忙しさにまぎれ、人の気持ちを解さない言葉や行動を形にしてしまうことです。

これでは能率は上がっても 後々に禍根を残し 総体的効率は下がることになります。
人間の行う仕事は やはり感情というものが大部分を占めてゆきますので、他人に対する配慮をなくしてはならないのです。


19時32分に月は獅子座に入ってゆきます。
ここで満月域は解消されます。

そしてほぼ時を同じくして天王星の逆行が終わり 順行となります。
ここで 全惑星の順行期間が始まります。
少しオーバーな言い方をすれば 何の障害もない時 というまさに 黄金の時 の始まりです。

DSC_919a0a.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 羊17度です 2015年12月27日 07:10

クリスマスも仕事の忙しさで忙殺され、好きな人から連絡も来ず…
かれこれ何年かこんな感じ。
…変えたいです!この現状 >_
変わりたいです!自分自身!
先生〜、天王星順行は牡羊座にとって恋愛面でも影響ありますかね⁈

2. 管理者 2015年12月27日 07:42

羊17度です様

あります! 当然あります。 天王星は牡羊座にて順行に戻るのですから!!

3. 魚月天秤 2015年12月27日 07:56

おはようございます♪私は対人関係なども今まで以上にいいという事でしょうか?
先生の言葉でいつも助けられてます♪

4. @よみよいです。 2015年12月27日 09:07

おはようございます。
すべての順行は 雲一つなく視界良好みたいなことですね。この時期は行動することだけでなく、考えをまとめる、軌道修正をする事にも適しているのでしょうか?漠然としてまとまらない事をそろそろ道筋をつけていこうかと思っているのですが。

5. 蟹座 2015年12月27日 09:13

物事の整理やスタートに向けては年内が良いですか?年明けより運気が気になります。。恋愛運気宜しくお願いいたします!

6. 管理者 2015年12月27日 09:32

魚月天秤さま

そう思います!

7. 管理者 2015年12月27日 09:32

@よみよいです。様

私もそのように考えております!

8. 管理者 2015年12月27日 09:34

蟹座さま

年末年明けの区別無く 12月27日~01月05日 という期間でお考えになれたらよろしいと思います。

9. てんびん座どすえ~。 2015年12月27日 09:43

先生🎵来年の状況が、クリスマスに届きました!何かサンタクロースさんからのプレゼントみたいで嬉しかったです(笑)。厳しい星回りで、生きて生きて行けるか心配ですが、頑張るしかないようですね!(笑)。

10. 管理者 2015年12月27日 09:52

てんびん座どすえ~。様

ご心配なく! 生きてゆけますし 途中から生きているのは素晴らしいことだと思うようになりますから!

11. おとめ 2015年12月27日 09:54

私の出生図も全惑星が順行しています。
これってどういう意味なんだろうと
いつも思っていたので、今日のブログでスッキリしました!

12. 管理者 2015年12月27日 10:24

おとめ様

素晴らしいことです! うらやましい限りです!

13. @よみよいです。 2015年12月27日 11:16

先生 ありがとうございます。
やりたい事は山ほどあるのに、できる事はしれてるものですね。欲張らず着実に行こうと思います。
今年も大変お世話になりました。明るい 良い年をお迎えください。

14. 月蟹アセン蠍 2015年12月27日 11:21

出生時が太陽魚座7度です。偶然蟹座満月直前あたりから首筋の凝り痛み、同居の認知症の母の暴言にと骨休めのタイミングを見つけ兼ねてますが、穏やかな年越しを願うばかりですトホホ。

15. 管理者 2015年12月27日 11:34

月蟹アセン蠍さま

ということはトランジットの海王星が太陽の真上に来ているということですね!
原因不明なことが起こりやすい時期なのかもしれません。

16. 山羊のメイ 2015年12月27日 12:35

先生
天王星巡行にもどったら金運よくなりますか?本当にでていくばかりのお金、困ってます。

17. 管理者 2015年12月27日 12:56

山羊のメイ様

山羊座にとっての 金運の星は天王星です。もうひとつは土星です。
天王星が順行になると金運には恩恵があると思いますが?

18. てんびん座どすえ~。 2015年12月27日 13:27

先生~!ありがとうございます(^_^)。

19. 魚•羊金月土•蠍火 2015年12月27日 14:19

獅子•月も獅子•蟹金火の彼は、なかなか結婚を決めてくれません。時々1人になりたいらしく、放置と戻って来る時期があります。戻ってきた時は互いに楽しいです。いま放置時期です。あまり気にしないようにしてますが、来年はどうなりますでしょう?

20. 太ガメ月ガメ 2015年12月27日 14:44

小池先生

先日はお返事、ありがとうございました(≧▽≦)

鬱屈した気分をはらうべく、年末の貴重な休みに友人と会う約束をするも、未だ待ち合わせの時間も場所も連絡なく(3人の子持ちの為仕方が無いかなと)とりあえず動き易いように街に出て、葉書をついでに出したいのに、2円足りずに結局52円切手しかないといわれて上から貼り、汗をかくほどポストを捜して区画を一周し、やっと電車に乗ると間違えて普通電車。
昨日は寝る前に、やり残した仕事を思い出し、
きっと黙ってフォローしてもらってるはずで、
クリスマスももちろん何事もなく、ほんとに
先生の占い通り来年前半、半年もこんな調子かと思うと悲しく情けないです…。

「無理だ嫌だ別の道を」と頑固に踏ん張っているからでしょうか?
「なるようになる、流れに任せて静観を」とのお言葉に、せめて2人だけの間にでも言葉が欲しいと思うのは、私の焦りやワガママでしょうか?

21. 管理者 2015年12月27日 14:50

魚•羊金月土•蠍火さま

関係は進化して行くように思われます。

22. 管理者 2015年12月27日 14:53

太ガメ月ガメさま

そうでしたか~・・・  進展をさせるには ほんの一言 で良い状況ですのに、何をためらいましょう!? このままでも時が結論を出すものと思いますが、動いてみるのも如何かと思います!

23. 乙女座金星蟹座アセン蠍 2015年12月27日 19:16

今年中、牡牛座金星水瓶の彼とくっついたり離れたりを繰り返し、今月初めまで結婚の話まで出ていたのに、月中ばで別れを告げられ、なかなか気持ちの整理がつかず、立ち直れません。現在の乙女座は幸運期の真っ只中のはずなのに、その恩恵はいずこへ…これから徐々に見えてくるのでしょうか。来年に期待してもよいでしょうか。

24. 管理者 2015年12月27日 22:02

乙女座金星蟹座アセン蠍さま

それは ご心痛なことですね~!! 
少しずつ良くなってゆくと思います。

25. 獅子座月牡牛矬 2015年12月27日 22:24

こんばんは。
全惑星座の順行をなんとなく楽しみにしていました。最近順調だった仕事も不調です。派遣先の上司のパワハラに毎日顔色を伺うような日々です。
恋愛も上がったり下がったりです。
この順行でなにか恩恵が受けられますでしょうか?
獅子座は恋愛に縁遠い運命なんでしょうか。。

26. 管理者 2015年12月27日 22:37

獅子座月牡牛矬さま

すべての方の同じように恩恵はあるはず。 差が出るとすれば 受け取り方だと思います。
私の周りの獅子座の方は 結構ハッピーそうにやっていらっしゃいますよ。
獅子座月牡牛矬さまも めげずに 気持ちをアップしてゆきましょう!

27. 獅子座月牡牛矬 2015年12月27日 23:33

早速のお返事ありがとうございました。
心強いお言葉に感謝いたします。
思い返せば、今年は毎日のように泣いていたと思います。
いろんなことがありました。本当に辛く厳しい一年でした。良いことも素直に受け止められませんでした。
無理にでも前向きに過ごしてゆけば、ハッピーがいつか訪れますよね?
頑張りますね。
本年は大変お世話になりました。ありがとうございました!
来る年も先生にとって良い一年となりますようにお祈りしています。

コメントする
< カーディナル星座が優勢 全惑星順行 >