青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座へ、満月へ 天王星順行に戻り、全惑星順行始まる!! >

2015年12月26日 05:54
カーディナル星座が優勢

カーディナルクライマックスと書くと、またまたとの感もありますので、優勢としました。
カーディナル星座=活動宮、つまり牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の変化を表す星座 (それぞれ四季のはじめに位置する星座)に星が集まっています。


牡羊座の天王星

蟹座の月

天秤座の火星

山羊座の太陽・冥王星・水星


10天体のうち6天体が集合しておりますので、またまた変化の忙しい時に入ってきました。
ここでの変化は積極的に受け入れていって正解のときなのです。

満月の余韻もまだたっぷりとある今、心は動揺していますが、そんな時こそ 勇気を出して変化に応じてみてはいかがでしょうか。
変化=進化 とまでは言い切れませんが、刻々と変わる周囲、それに対応するには自らも変化をしなければならないのは自明です。
その良きタイミングが今なのです!

DSC_9241.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 蠍座砂糖 2015年12月26日 07:38

おはようございます。
先日、来年前半についてのメールありがとうございました。本日ブログの変化、とは自身から感じるものがあるのでしょうか?もしくは、環境や周囲の変化を感じることがあるのでしょうか?ここでの変化は年明けに行うべきと記されていたことへつながる希望になりますか?
昨日くらいから、自分自身の気持ちの変化もあるのですが、自信がなくなったり前向きだったりとまだ不安定です。私に向けた周囲のポジティブな言葉もありがたく受けとることも自信がなかったりです。

2. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年12月26日 08:01

おはようございます!
ゆうべは色々な事で変更があり、今日もその流れで行動する予定です!
まさに大きな動きがあって、悩む暇もなく自分の周りが変化していくって感じです。
ちょっとこれでいいのかなと思ってましたが、今朝の先生のお言葉をみて、「大正解!」ってピンときました!
この流れで素敵な出会いもあれば、最高なんですけどね…くりぼっちでジムで汗かいてました。

3. 管理者 2015年12月26日 08:16

蠍座砂糖さま

自信なんて 実は誰ももっていないのです! そう思いたい そう信じる ということですから
自信がなくてあたりまえなのだと思います。
変化は外からも内からもやってきますので ご心配なく!
思い込んでゆくしかないのです!

4. 管理者 2015年12月26日 08:18

太陽月(そして水星も)射手座さま

同じく クリスマスは私もジムで恥と汗かいてました(笑)

5. 蟹座 2015年12月26日 09:19

変化の流れは年末でも間に合いますか?本日が難しい場合年末までもちますか?

6. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2015年12月26日 09:35

おはようございます。
私は今の所大きな変化なしで、誕生日期に大過なきようひっそり過ごしておりますが、山羊座彼の心境が彼の身辺の事でかなり揺れ動き始めました。これがまさしく星の語るところでしょうか?これは私にプラスとなるのでしょうか…?

7. 管理者 2015年12月26日 10:19

蟹座さま

本日が一つのピークといえるのではないでしょうか。年末までも継続はします。

8. 管理者 2015年12月26日 10:22

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

山羊座の変化はまだまだ数年は続きます。山羊座同士ならばそれが2倍 いや2乗くらいになるのではないでしょうか。結果は数年後ということになります。

9. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年12月26日 10:48

先生、お変わりなくお過ごしですか?今年も残りわずかですね^^牡羊座にとって今の星の動きの影響はどんなものなのでしょうか。

10. 白髪童顔scorpian 2015年12月26日 10:54

ご報告:先日アドバイスしていただいたように、12日が過ぎるのを待ち、さらに待って19日に夫に話を切り出しました。「節度と礼のわきまえ」や「説得性、説明能力が高まる」といった暗示のあった日です。おかげさまでこじれることもなく、最初は動揺していた夫も、今では自分の新たな計画のほうに意識を向け始めたようです。私の住む場所も見つかり、24日には契約を済ませてきました。晴れて来年1月以降には引っ越しと離婚届の提出が行えそうです。蠍座の12月後半の概況に、蠍座に自由さが甦ってくる切り替えポイントが25日だと書いてありましたが、まさにそのとおりとなり、昨日の満月を感慨をもって眺めました。母が牡羊座、夫が天秤座、息子が山羊座……「カーディナルクライマックスの終焉の始まり」という先生のお言葉も私の状況にぴったりです。みんな、この変化を積極的に受け入れてくれることでしょう。これからがもっと大変だと思いますので、プレミアム鑑定の際にはまたいろいろとアドバイスをお願いいたします。

11. 管理者 2015年12月26日 11:01

白髪童顔scorpianさま

なるほど~~! 深いものがありますね~~! 鑑定の折 色々伺いたいですね!!
よろしくお願いいたします。

12. 管理者 2015年12月26日 11:28

太陽 牡羊座 月 水瓶座さま

もちろん良いものも有ればそうでないものと混載の状況です。
守護星火星が蠍座に入るまではいまいち実力が発揮できないかもしれませんね。

13. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年12月26日 11:49

先生、ありがとうございました。迷いと揺らぎがすこし強くなり、今、自分が不安定です。これまでもやってきたじゃないか!という気持ちを持ち直せるよう努めてみます。

14. 射手座フラワー 2015年12月26日 12:21

先生昨日はありがとうございました。皮膚のできものがあまりに気になったので、本日他の皮膚科へいき診てもらいましたら、ただのおできで、10人に一人はみな出来るようなものだから、気になるなら局部麻酔でとっても良いし、放置でも問題ないとの診断でホッとしました。
来月総合病院へは予約してしまいキャンセルできないので、一応いってはみます。
満月で気持ちが高揚してたのもあるのか、昨夜は冷静になれませんでしたが、今日からは落ち着いて年末過ごせそうです。
お騒がせしてしまいました(-""-;)。。。
今年は特に、何事も体力第一、だと知らされたような年だったきがします。
なかなかウエストが引き締まらないので、先月から玄米ご飯に、挑戦中です。
先生も変わらずボクシング楽しんでらっしゃいますか?(^^)

15. 管理者 2015年12月26日 12:37

射手座フラワー様

良かったです! 即座の現実的対応が不安を消しましたね!
ウエストは簡単です
食べ過ぎないで毎日100回の腹筋でOKです!

16. めがね 2015年12月26日 12:46

こんにちは
とてもいい天気で気持ちが良いですね。
みずがめ座なので、満月・天王星順行で変化を期待しましたがこれと言ってまだ見えません。ゆっくりですかね。私は変化したい!自分からも外からも受け入れたい。
恋愛も、終わったとはいえ、こんなにも相手が消えていかないのは初めてのことで、またぶつかって行きたいけど、男性はあまり追われるのは好きではないですよね。相手も私をやはり必要!と本気で思ったらきっと連絡あるんですよね。
待つしかないかな。蠍座彼。友達から先に進めませんか〜

17. 魚月天秤 2015年12月26日 13:00

お世話になります♪先生の言う通りになりました♪サプライズでプレゼントをもらえました♪先生すごい♪

18. 射手座フラワー 2015年12月26日 13:03

ありがとうございます。
スクワットは森光子さんが毎日100回やってらしたので見習い、毎日やってますが、
100回は出来ませんが(笑)、
腹筋…そういえば何年も出来ず、諦めてました、思いきって少しずつ挑戦してみます("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")
良いヒント頂きうれしいです。

19. 射手月蠍 2015年12月26日 13:21

先生、昨日の返信ありがとうございました!
先生のユーモアを同じ射手座として学ばねば!と思いました(笑)

20. 管理者 2015年12月26日 13:27

めがね様

そうですか~~!??  追われてみた事ないのでなんとも言いようが有りませんm(  )m
一生に一度くらいは 追われてみたいものです(,,)m

21. めがね 2015年12月26日 13:58

人生一度きり!変化を自分で起こしてみようと思います!
やりきって、2015年を終えてみます。
それこそ晦日ですよね。
新年、心残すことなく進むために。
いろんな意味で、新しい年になるために。

22. やぎこ 2015年12月26日 14:37

先日からネガなコメントで失礼しておりました。
本日が誕生日で、どうにか気持ちも少しづつ落ち着いてきました。
また1人のクリスマスと誕生日ですが、例年ほどは悲観的にならずに済んでおります。
獅子座彼のことも、冷静に見れるようになり…彼からはまだ女友達の1人でしかないことも受け入れてきました。遠距離なので、次に再会がいつかわかりませんが、それまでにダイエット頑張ろうと思います。

23. 水瓶座19度 2015年12月26日 14:38

私も一生に一度くらいは 追われてみたいですw
本日、携帯※ガラケー 解約してきました。
会社携帯があるので、用事があるひとから私へは、連絡取れますが。
スマホも検討しましたが、中途半端なのでやめちゃいました^^;そんなに使わないですものね~。スマホが手ばなせないのも、カッコ良いとは思えないし・・・。
とはいえPCは生きています!ガラケーも本体さえあれば※機種によりますが、wimax接続できるようです。
治ってた人間不信の再燃と、会社人間への恐怖wと。会社辞めますか、人間辞めますか、の言葉が自分から浮かび上がりましたよ。

24. やぎこ 2015年12月26日 14:43

先日からネガなコメントで失礼しておりました。
本日が誕生日で、どうにか気持ちも少しづつ落ち着いてきました。
また1人のクリスマスと誕生日ですが、例年ほどは悲観的にならずに済んでおります。
獅子座彼のことも、冷静に見れるようになり…彼からはまだ女友達の1人でしかないことも受け入れられてきました。遠距離なので、次に再会がいつかわかりませんが、それまでにダイエット頑張って魅力を向上させようと思います。ここ数年、少し痩せてはより太りの繰り返しだったのですが、今までは太った状況に身を置きたい衝動?があったように思います。今日からはそれが薄れてきました。これからは変わると思います。

25. 乙女座女 2015年12月26日 15:07

乙女座男と付き合って一年になりますが、今日デート予定ですが、うまくいくでしょうか?カーディナルクライマックスと聞いて、相手の気持ちにマイナスな変化がありそうで怖いです。

26. 天秤月魚子 2015年12月26日 19:16

転職サイトに登録するのは、年内と年明けてからと、どちらがいいでしょうか。

27. 管理者 2015年12月26日 19:38

乙女座女さま

OKです!

28. 管理者 2015年12月26日 19:38

天秤月魚子さま

年内です!

29. 乙女座女 2015年12月27日 00:11

いつも先生からの返事が確実なので、凄く嬉しいです。たった今デートが終わりましたが、私は泣いてしまいました。へべれけになるまで酔っ払って、どこまで私のことを思ってるの?!と突っかかってしまい、彼が怒ってしまいました。結局私が謝り、何事もなくおわりましたが、実は彼との関係は許されない関係なので彼が自分を本当に好きかどうかずっと不安です。結婚はムリとゆわれてるから余計だと思います。今この関係を終わりにするか悩んでます。彼は泊まりにいったりしても良いよとゆってくれますが、やっぱり私は本当の意味で愛されてないのでしょうか。彼は好きと信じられてないことがショックとよくいいます。

30. 管理者 2015年12月27日 07:40

乙女座女さま

悩んでも 論理的に結論を出しても 心や身体がその結論を空しいものにしてしまいます。

これから30年後 彼があなたを必要としているか あなたが彼を必要とするか?
そんな風にお考えになってみたらいかがでしょう? 

コメントする
< 月は蟹座へ、満月へ 天王星順行に戻り、全惑星順行始まる!! >