青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座へ 月は双子座へ >

2015年12月22日 06:01
太陽は山羊座へ その意味は「冬至」

本日太陽は黄径270度に進みます。これは太陽が山羊座に入ることを示します。

東洋暦二十四節気では『冬至』ということになります。


本日から『陽遁』つまり昼の日が長くなってゆくという、お目出度い暗示があります。


山羊座に入った太陽は、冥王星と同室になります。
これは一ヶ月続く暗示となりますが 再生や復活 がコンシャスされます。
まさに太陽の力が甦るということを強く暗示するものです。
つまり生命力の蘇りです。


本日は月と水星・冥王星のトラインが続きますので、気持ちも現実も好調さが支配的になるようです。
夜半に月は木星とも120度をとりますので、物心共に幸福感が支配することが多くなります。

しかし、蠍座の金星とは180度を作るので、人気があるゆえの調子に乗りすぎには注意が必要です。
謙虚にすべてを受け止めれば素晴らしい日となります。


注・実際の計測では冬至が最も昼が短いということにはならない場合もあります。

DSC_9146.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. しし 2015年12月22日 06:18

おはようございます。
獅子座にとっても再生、復活期待できますか?

2. 天秤月魚子 2015年12月22日 06:22

先生、お早うございます!
あまりにも美しいお花の写真についコメントしてしまいました。今までの中で一番好きかもです。
なかなか好転してくれない膠着した状況にイライラを募らせていましたが、今日のコメントに希望を見出しました。この一ヶ月が大事なのですね。

3. 天秤月魚子 2015年12月22日 06:32

追記
ポインセチアも撮り方によって、こんなに綺麗に見えるんですね。あ、花じゃなくて葉っぱでしょうかね、笑

4. みずがめ座不倫 2015年12月22日 07:04

今夜は、年下射手座独身男とのデートです。
今夜のみずがめ座と射手座は楽しく過ごせるのでしょうか?

5. 管理者 2015年12月22日 07:14

しし様

太陽を表す獅子座こそ 復活の代表かと思います!!!

6. 管理者 2015年12月22日 07:16

天秤月魚子さま

それはそれは ありがとうございます。 そうですここ数週間が特に大事ですね!

7. 管理者 2015年12月22日 07:17

みずがめ座不倫さま

基本的に 水瓶座と射手座の相性は最高の部類です。自然体で接すれば、一緒にいるだけで楽しいはずです!

8. 月牛 星山羊 2015年12月22日 07:55

おはようございます
そろそろ恋愛運が上がらないかなぁと
勝手ながら思っております
誕生日を目前に控え滅多にひかない
風邪をひいてしまい
しかし、気持ちだけは上げていこうと思います

9. 魚月天秤 2015年12月22日 07:58

おはようございます♪
今度の満月、自分が選んだ道は間違ってなかったというのを見れたら嬉しいです!期待しても宜しいでしょうか?

10. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2015年12月22日 08:53

今日もお写真に癒されました。
山羊座、ど真ん中な感じですが、相変わらず難題超えられるのか?という気持ちです。山羊座同士の私達、ここから動きそうですか?どんなアクションがいいのでしょうか?

11. 太陽乙女座女 2015年12月22日 09:40

いつも占いを朝一番に見るのが楽しみになっています、占いの勉強にも興味を持ち初めています。初めての投稿ですが、乙女座同士の男女の相性は良いのでしょうか?今週土曜日にデートする予定です。

12. 牡羊座きら 2015年12月22日 09:50

今日は忘年会ですが 牡羊座の運勢はどうでしょう?山羊座さんとはライバルがいっぱい居る中で 話せるかな・・・ 

13. 管理者 2015年12月22日 10:00

月牛 星山羊さま

誕生日前はやはり注意なのです!

14. 管理者 2015年12月22日 10:01

魚月天秤さま

大いに期待してください! 良き仲間と言う暗示です!

15. 管理者 2015年12月22日 10:03

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

25日の満月は何かが動き出す予感がします! アクションなど意識せずに自然体でよいと思います。

16. 管理者 2015年12月22日 10:05

太陽乙女座女さま

諸説ありますが、実際に私が長年みて来た結果では 良い と実感いたしております。

17. 管理者 2015年12月22日 10:06

牡羊座きら様

牡羊座がひるんではいけません! 中央突破あるのみ!

18. 太魚火金水瓶アセン蠍マダム 2015年12月22日 12:05

いつも更新ありがとうございます。
毎日生活の参考にしています。
夏にお別れした年の差独身魚座くんと、忘年会で再会して、思いが再燃しています。何か動きそうな気配はありますでしょうか?

19. 太陽金星 天秤、月蠍 2015年12月22日 12:53

先生、こんにちは。本日のお写真もなんて素敵なんでしょう♪
昨日の投稿にて、太陽 月共に蠍、金星火星天秤の彼に久し振りに連絡をとるタイミングを教えて下さってありがとうございました。 しかし、22日or26日と限定して質問してしまった事、失敗、反省です\(__)
改めまして、教えて頂きたいです!今年中でしたら何日が?また年明けの方がいいのでしょうか?
ベストなタイミングを教えてください!!
今、全てが完全に行き詰まってます。破壊と再生の変化を繰り返してる日々です。でも、よくよく考えると良い方向性へ向かってるような、まるで夜明け前の闇のようです。
年明け落ち着きましたら、先生に鑑定をお願いしたいと思っています。その節は、どうぞよろしくお願い致します!!

20. 管理者 2015年12月22日 13:54

太魚火金水瓶アセン蠍マダムさま

26日以降に可能性は有ると思います!

21. 管理者 2015年12月22日 14:00

太陽金星 天秤、月蠍さま

おそれいります。 ここに書かれた情報だけでしたら28日~01月03日あたりがよろしいのではないかと思います。

22. 魚月天秤 2015年12月22日 15:28

先ほど嬉しい返信ありがとうございました♪男女関も宜しいでしょうか?友人です!

23. 管理者 2015年12月22日 16:29

魚月天秤さま

なおさら良いと思います!

24. 太陽金星 天秤、月蠍 2015年12月22日 18:35

先生、アドバイスありがとうございます!
12/28日~1/3日、久し振りにメール送ってみます。先生に鑑定して頂ける日を楽しみに、年末年始を乗り切りたいと思います!
少し早いですが..先生も、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

コメントする
< 月は牡牛座へ 月は双子座へ >