青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星のスクエア=90度 月と金星のトライン=120度 同時形成! 月と冥王星=180度 月と天王星・金星=90度 >

2015年11月28日 05:39
月は蟹座へ

本日未明、04時27分 月は蟹座に入りました。
蟹座は月の本来の座でありますので、月の力は非常に強くなります。
つまり 感情の振幅が大きくなるという事の暗示なのです。

月は同じ水の星座、魚座07度にある海王星と120度を終日結びます。
これによって 本日はとても情緒的な時間が流れます。

インスピレーション、同情心、 人を助けたいという気持ち、形而上的思考が 非常にコンシャスされる一日となるでしょう。

しかし 日が沈んで20時頃、東の地平に月が上る頃、この月は蟹座09度に進みます。
これが 天秤座09度の火星とスクエア=90度をつくります。

こちらは 人と争いやすい状況を作り出す座相となりますので、夜からは注意が必要です。
短気は禁物。 反抗心や衝動性は極力意識して抑えましょう。


せっかくのインスピレーションも、怒りと混ざってしまうとクリアーさを保てません。

闘争的な衝動を 芸術や企画などに昇華して行く事ができれば、素晴らしい作品やアイデアとなるやも知れません。

DSC_8943.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年11月28日 06:36

おはようございます。

最近の星回りは、なかなか厳しい感じですね。
私の方も彼からは何の連絡もなく寂しい日々です。

この厳しい星回りは、いつ頃まで続きそうでしょうか?太陽蟹月蠍の私はどのように過ごしていけば良いでしょうか。アドバイスお願いします。

2. 太陽かに月山羊yuko 2015年11月28日 07:26

先生、おはようございます。
急に寒くなりました…
やっとご報告できます。
就職試験、無事合格しました!
先生の占い通り、今年は私の人生でエポックメイキングとなる年となりました。
就職するためには、国家試験を2つ合格し、卒業研究を終えないと、ご破算になります。気合い入れて頑張ります!
ありがとうございました。

3. 管理者 2015年11月28日 07:33

太陽かに月山羊yuko様

素晴らしい事です! おめでとうございます!!
今までのご苦労 伺っていただけに感じます! やはり努力は報われる事の確率は高いと!
ほんとに良かったです(涙) 私も嬉しいです!!

4. 太陽アセン羊金星水瓶月双子女 2015年11月28日 08:24

先生、おはようございます。
すっかり寒いですね。風邪など引かれませんように。
牡牛の彼とは順調にいっています。
ところで昨日の職場での出来事で、彼が腹を立てています。彼が正しいし私も彼に意見の相違はないのですが、伝わらなさそうな相手なので、彼の怒りは長引きそうです。
私は話を聞いたりするぐらいしか出来ないのですが、この週末はメールのやり取りも含めてあまり彼に近づかない方が良さそうでしょうか?
近づかない以前に、近づけないんですけどね。週末は。

5. 蟹座 2015年11月28日 08:28

おはようございます。今日の夜の約束お断りして良かったです。長年付き合っていた彼と夏ぐらいから別れようと様子みてまして、やっと昨日『本気でわかれるのか?』ときずいた彼からあわてて連絡あり。ちゃんと話してきちんと決めよう。と話しました。何故か今日会うのに気乗りせず。感が騒ぎ電話での話し合いを願いましたが長年付き合っての最終日を会うとなるなら来月頭が宜しいでしょうか。

6. @よみよいです。 2015年11月28日 09:06

おはようございます。かわいいビオラのお写真、優しい気持ちになります。ありがとうございます。
昨日もフルムーン・ブルーの焦燥感で不安いっぱいでしたが、偶然出会った蟹座の友人の何気ない一言に気持ちがフワッと楽になりました!友達ってありがたいですね。
加えて、コメント2の御方の合格、嬉しさが伝わってきます。気持ちが前向きになりました。
これからの御努力が良い結果につながるようお祈りしてます。

7. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月28日 10:41

おはようございます。
満月の揺さぶりが終わると共に
体調も良くなって少し気持ちも軽くなりました。
乙女月蠍の彼とちゃんとした会話がなくなってから2か月弱。結構辛い時期を過ごしてますが、曖昧さでもご縁を信じて
過ごしていけたらなぁと笑
とはいえ、一喜一憂。振り幅が大きいのですが。12月前半の運勢とプレミアム会員のレポート楽しみにしながら、
仕事しつつ、のんびり構えてます。
切れてしまうご縁ならそれまでですよね。

8. 魚 2015年11月28日 12:30

今日は夕方からきおつけないといけない事はあるでしょうか?

9. 獅子座 2015年11月28日 18:06

先生、占い通りになりました。
遠距離の彼が今夜は合コンだと言ってきました。
付き合いもあるかもしれませんし、日頃のストレス発散になればいいと思います。
でも彼は必ずと言っていいほど、お気に入りの女の子を見つけたら連絡をマメにとって、食事に誘って好意を持たせるんです。そして体の関係は必ず持ちます。浮気性です。
今、遠距離恋愛で不安の毎日の中、少しずつ慣れてきたのに楽観主義な牡牛座彼は平気でこんなこと言ってきます。ただ友人と飲みに行くと言ってくれればいいのに…。私に離れてもらいたいんでしょうか?
そして珍しく喧嘩になりました。
冷酷人間で平気で人を傷つける人だと言いました。
遠距離になれば気持ちも離れて別れを選べると思っていたけど、私が仕事も大変な状況でつい頼ってしまいます。
今、仕事も恋も苦しいです。いつまで続くのでしょうか?楽になりたいです。

コメントする
< 月と木星のスクエア=90度 月と金星のトライン=120度 同時形成! 月と冥王星=180度 月と天王星・金星=90度 >