青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座へ 月と水星の120度 >

2015年10月30日 06:19
11月前半概況2015

11月となりました。今年も早いもので、あと2ヶ月、まさに光陰矢のごとし。

まず01日、月は本来の座・蟹座にあり蠍座太陽とのトラインで始まります。これは感情の流れが豊かで、尚且つスムーズな暗示となります。
これに 魚座07度の海王星も加わり、水の星座でのグランドトラインとなります。夢と現実が丁度良い具合で融合するといった現われ方をします。

02日 水星が太陽の後を追い、蠍座に入ってゆきます。
これは 洞察力や真実を見抜く力が旺盛になることの暗示です。
この日は加えて 乙女座23度にて金星と火星がピッタリと重なります。
こちらは 芸術 舞踏 恋愛 など感情や官能に訴えるものに対する感覚が増してくる。そんな現われ方を致します。
金星が女性、火星が男性を表すとすれば、それが手を取り合って、踊っているような様を表すのです。


05日 月が乙女座に入り、ここで最後の乙女座の高揚となります。
この時点では、乙女座26度に金星。25度に火星。17度は木星がありますので、乙女座色=仕事・実務・整理整頓・分析などが強調されます。

09日 金星が乙女座を抜け、本来の座である、天秤座に入ります。
乙女座で力を落としていた金星の力が、ここで甦ってゆきます!

このあたりで ドラゴンヘッドも天秤座から乙女座に移って行きます。
1年数か月の天秤座・牡羊座間での蝕の期間が終わりました。
牡羊座・天秤座の方の運気は落ち着きを見せてゆく期間となりました。


12日02時49分 蠍座19度にて月と太陽のコンジャンクションが出来上がります。つまり新月です。
この新月には、乙女座18度の木星が、60度にてアスペクト致しますので、経済的な発展のもとになる、何かを着手したりするのには最適な時となります。
そして、この60度に、牡羊座17度の天王星が加わると、運命的な事象を表すとされる、YODが形成されます。
これは具体的には、やはり経済的な大きな運命的変化。それも予測もしていないといった形容が出来る、変化があるのかもしれません。
木星が絡んでいるので、よき方向への変化の要素が大きいと思います。

13日 火星も天秤座へと移行して行きます。
この時、金星は天秤座04度にあり、再び金星と火星のコンジャンクション状態となります。
ましてや、リリスが天秤座04度に位置しますので、金星・リリス・火星のトリプルコンジャンクションとなり、官能的 性的魅力を、多くの方が纏う事になりそうです。
この日は一方では 月と土星が射手座で重なりますので、感情の抑圧も強くなりますが、うまく気持ちをコントロールできれば、初雪のような恋の始まりが訪れるかもしれません。
この官能的な期間は11月20日あたりまで継続して行きます。

DSC_8911.jpg

 

コメント(27)

コメント一覧
1. 牡羊座 2015年10月30日 06:44

牡羊座17度です!
おおー!!
11月、仕事でも恋愛でも良い変化が沢山ありそうで、わくわくします(^o^)/

2. わかめ 2015年10月30日 07:28

お兄ちゃん、11月の概要ありがとうございます♡
わかめは明日から最貧国の山岳地帯に向けて旅立ちますので、お兄ちゃんの星の解説が見れなくなるのがとっても不安でした!
よかったー、来月前半もいい感じですね☆

さそり座は気をつけることありますかー?

しっかりお勉強してきます!

3. 管理者 2015年10月30日 07:55

牡羊座さま

変化というより落ち着きでしょう!

4. 管理者 2015年10月30日 07:57

わかめ様

「わかめ~~ 気をつけるんだよ! 世の中にはボクとか中島みたいに 優しい奴ばかりとは限らないんだから!」

5. 牡羊座8度 2015年10月30日 07:58

11月はなんだか、良さそうですね。
変化だらけで、10月は上がり下がりの振り幅が大きくてキツかったです。
でも、転職が決まりました。
あとは恋愛だけです!
こちらはただ下がりしてってますが。

6. 太陽射手月双子の空 2015年10月30日 08:25

おはようございます。
ずっと曖昧な関係を続けてきた彼と、11月14日に一泊で旅行に行く予定です。寒くなってくるこの時期ですが、発展的な展開を望みたいです。

7. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年10月30日 08:37

おはようございます。
11月はスタートから、とても良さそうですね(*^_^*)

色々なことが、落ち着くと良いなと思います。

大切なのは状況よりも気持ちだといつも思っていましたがそろそろ状況も変化させたい。

先生のブログの言葉は詩的で素敵ですね。朝からいつも癒されます。

8. 秋色(太陽蟹 月山羊座) 2015年10月30日 09:08

先生、先程は電話鑑定ありがとうございました!!!

先生のおかげで、ほんの少し前までのドンヨリとした心の中が、スッキリとした快晴に!
先生のピンポイントで分かりやすい鑑定結果とアドバイスに、いつの間にか笑顔になっている自分がいました♪
やはり、個人的にみて頂いて良かったです!!!

先生の素敵なお声と的確なアドバイスのおかげで、これからも頑張れそうです♪
来月の蟹座の運勢も良さそうな気配…ワクワク♪

先生からのアドバイスを道しるべに、これからの人生も明るく頑張っていきます!
今後とも、宜しくお願い致します☆

9. 太陽月山羊座のめい 2015年10月30日 09:16

おはようございます
山羊の私にも発展的なことが起きるとうれしいです!
毎日疲れてます

10. てんびんゴンドラ 2015年10月30日 11:09

せんせいこんにちは
天秤座の私は、確かに大変な時期を過ごしてきました。
でも、努力が足りなかったかもしれませんが
自分のできることは精一杯してきたつもりです。
ですが、成果らしい成果はなく、このまま落ち着くこと
なると少し不安が残ります。状況の好転はあるでしょうか。

11. 乙女月牡羊のビビ 2015年10月30日 11:33

先日人生で初めて水瓶月乙女の男性に連絡先を聞きました。連絡先くらいなんて…と思われるかもしれませんが、好きな人には全然喋れなくなってしまうくらいシャイなので。。
結局彼には彼女いるみたいなので見事玉砕しました。未だにショックでもやもやしてますが、あ~私も成長したんだなと実感しました。先生がボクシングの試合をされているのを見て驚き、触発されアクションしました。先生ありがとうございます。そしてお疲れ様でした!

12. 管理者 2015年10月30日 12:02

牡羊座8度さま

女性の場合は 仕事と恋愛は連動する場合が多いのですので 期待を持ってください!

13. 管理者 2015年10月30日 12:03

太陽射手月双子の空さま

良いですね 晩秋のシットリ感のある旅。 とてもロマンチックですね~~~! うらやましいです。

14. 管理者 2015年10月30日 12:05

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

よろしいと思いますよ! 蟹座の場合は特にその傾向が強いかもしれません。まずは心持ですね!

15. 管理者 2015年10月30日 12:06

秋色(太陽蟹 月山羊座)さま

こちらこそ よろしくお願い申しますm(  )m

16. 管理者 2015年10月30日 12:07

太陽月山羊座のめい様

11月以降 結構良いと思いますよ!!

17. 管理者 2015年10月30日 12:09

てんびんゴンドラさま

成果が出るのは11月にドラゴンヘッドが天秤座を去ってからですので、これからです!! あせらず待つのです! 状況は安定してきます!

18. 管理者 2015年10月30日 12:10

乙女月牡羊のビビさま

お互いリベンジ目指して頑張りましょう!

19. 魚座月天秤 2015年10月30日 12:54

いつも拝見さしてもらってます!!
来月はいい月になるでしょうか!?

20. 水瓶座 2015年10月30日 13:27

好きという気持ちの伝え方がわからなくなり、最終的に好きという気持ち自体が何なのかさえわからなくなりました。こんな時はどうしたらいいのでしょうか?

21. 管理者 2015年10月30日 13:48

魚座月天秤さま

なると思いますよ!

22. 管理者 2015年10月30日 13:49

水瓶座さま

何もしないことが一番よろしいと思います!

23. @よみよいです。 2015年10月30日 16:11

こんにちは。今度の新月に合わせて経済的な大きな変化がありそうとか。安定した収入のための行動のチャンスでしょうか。仕事は忙しいのに収入に結びつかないので、考え中です。よき変化でありますように。
 今年もあと二か月「一寸の光陰軽んずべからず」って親によく言われてました。今になって良くわかります。
 寒暖の差が大きいです。ご自愛ください。

24. 管理者 2015年10月30日 16:32

@よみよいです。様

そうですね~~! あっという間に今まで来てしまいました。
「過ぎ越しや 馬酔木さく 野のひのひかり」・・・・・秋桜子

25. 金星海王星オポ 2015年10月30日 19:36

トランジット?のドラゴンヘッドの扱いが今一歩よく分かりません。
「課題が提示(あるいはフォーカス)されている」みたいな理解でよいのでしょうか?

26. おひつじ座17度 2015年10月30日 20:51


先生
こんばんわ
おひつじ座17度仲間ができたようです^_^
最初のコメントをみてびっくり!^_^
今日はゆるいハプニングがありました。
たしかに落ち着いたというか、ここまできて
何があってももう動揺しなくなりました〜。
まだ生かされるだけでもありがたいな( ; ; )

27. 管理者 2015年10月30日 23:11

金星海王星オポさま

ご自分の星座と対抗星座にある期間以外は 私は あまり気にしません。

コメントする
< 月は双子座へ 月と水星の120度 >