青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と木星、重なりがクライマックスへ 満月@牡牛座03度 >

2015年10月26日 05:39
水星と天王星、180度。

天秤座18度に入ろうとする水星と 牡羊座18度から逆行してきた天王星が180度を形成します。

この座相は 非常な聡明さを表すのですが、それが人に理解されにくかったり、反発の質を持つので、なかなか認められません。焦燥感を撒き散らしやすく、協調という事にも縁遠くなりがちです。

午後からは この天王星に月が近寄ってゆきますので、そのような傾向が更に強まり、さらに焦燥感がたかまってゆきます。

この座相をコンプロマイズする天体も無く、逆に山羊座13度の冥王星が、Tスクエアにかかる気配もあり、事態を硬直させてしまう事もありえます。

本日は 過大なる自己主張は抑え気味がよろしいと思います。
満月前の昂奮も加われば 予想もしないような舌禍に遭遇する可能性も否めません。

明日に日付けが変わる頃には、14番目の月となり、さらに鼓動は高まってゆくのです。
情熱の横溢と 焦燥感の複雑に絡まった時となるのでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下 私事ですが、昨日の還暦ボクシングデビュー 負けました。
勝手ながら その写真を本日は掲載させていただきます。
この負け試合を、その因を忘れないようにする為にも!
向かって左、白いヘッドギアが私です。

12036604_782864705170174_3295553285052327909_n.jpg

コメント(51)

コメント一覧
1. 射手月蠍 2015年10月26日 06:12

先生、おはようございます!
試合お疲れ様でした。写真からは還暦なんて思えません!
昨日は、よい日曜日でした。今日は仕事で提出期限間に合わず、交渉したいのですが、大丈夫でしょうか?

2. 射手座のふぉよん 2015年10月26日 06:13

おはようございます。
昨日の試合結果は残念でしたが、
先生のチャレンジ精神にモヤモヤが吹き飛ぶ思いでした。
今日こそ退職を言い出そうと思いました。
でも、星の配置がちょっと心配なので
やっぱり今日は、言うのはやめます。

3. 鼎子堂。 2015年10月26日 06:16

あしたのための其の一、
左脇腹えぐり込むように、打つべし、
打つべし、打つべし!

4. 太陽金星双子×月牡牛 2015年10月26日 06:35

先生おはようございます、ボクシングの試合お疲れ様です!
結果は負けとのことですが、リングに立ったということがとても素晴らしいことだと思います!
特にお怪我などはございませんでしょうか?!

最近退屈な日々なのですが何か楽しいことが起きないですかね〜?!
恋愛関係もなんだか最近になって脈ナシな気配がしてきまして…Oh...

5. 管理者 2015年10月26日 06:50

射手月蠍さま

射手座ならば大丈夫です!

6. 管理者 2015年10月26日 06:53

射手座のふぉよん様

御観覧ありがとうございました。
昨日のお礼に 易をたてました。

風地観 三変 進退を決める見識を持つ。自分で決定で吉となる

よろしいと思います!

7. 管理者 2015年10月26日 06:56

鼎子堂。さま

結局 本番には非常に弱い そしてスタミナがまだまだ という事が思い知らされました。
また 練習します! 何の為になんて事は考えないで ただただやらなければと思います。

8. 管理者 2015年10月26日 06:59

太陽金星双子×月牡牛さま

おかげさまで 負けたけれども 無傷です。
只今 11月前半を書いておりますが これから双子座なかなか良いのではないでしょうか。

9. わかめ 2015年10月26日 07:13

お兄ちゃん、カッコイイです!
次はきっと勝ってね(≧∇≦)

10. 管理者 2015年10月26日 07:16

わかめ様

「わかめ~~ 対戦相手に次回リベンジの約束をしたので 来年は絶対に勝って見せるさ!」

11. @よみよいです。 2015年10月26日 07:20

おはようございます。試合お疲れ様でした。先生は十分頑張ったのだと思います。初戦で負けて、練習を積んで次で勝つ、スポ根マンガの王道ではないですか!カッコいいです。先生の前向きな姿勢に私も負けられません。今日は誕生日なのでいいスタートを切れます。ありがとうございます、

12. 管理者 2015年10月26日 07:29

@よみよいです。さま

お誕生日おめでとうございます!
社会的人間関係の発展の1年となるようです。幸運もその中から芽生えやすいと思います!

13. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年10月26日 07:51

おはようございます。

試合お疲れ様でした。お写真、とっても素敵です〜。
これからも頑張ってくださいね。ステキ。
昨日は、太陽蠍月獅子の彼と少しだけですがLINEできて幸せでした。
彼は、マラソン大会でした。

来月、逢いに行って絆を深められたら良いな。と思います。

14. 管理者 2015年10月26日 08:02

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女様

蟹座 11月は好スタートになります! 絆深まると思います!

15. 匿名 2015年10月26日 08:09

先生昨日はお疲れ様でした。
なぜボクシングを?と思っていましたが、何の為になんて考えない やらなければ、なんですね。
格闘技は怖さとの闘いでもあるのでは。
リングに立つ、それだけで尊敬します。
リベンジに期待しています!

16. 太陽牡羊 月獅子 2015年10月26日 08:19

先生試合お疲れ様でした!
とても勇気をもらいました!!(^_^)

私は牡羊座17度です…
仕事で爆発しないよう、今日は大人しく過ごそうと思います。
天王星の影響、まだまだ続きそうですね〜
良い風に作用してくれることを祈ります。

17. 瓶子 2015年10月26日 08:22

有言実行されている小池先生は試合の勝ち負けも気になる所かもしれませんがきっと素敵に年齢を重ねていけることだと思いました。ブログの内容のように色々と焦燥感が私を変貌させる時期なんだと反省しています。失敗しない為にもアトバイスがあれば!(ノД`)お疲れ様でした🌼🌼🌼

18. かにぽん☆月いて 2015年10月26日 08:26

先生、おはようございます。
ボクシングデビューおめでとうございます!
10代20代の人たちを見ると、これから仕事も恋愛も何だってチャレンジできて、可能性に満ち溢れてて羨ましいな~なんて思いますが、先生のように私の親世代の方が新しいことを始めていらっしゃるのを見ると、私みたいな若造が弱音吐いたらいかーん!と自分に活を入れたくなります!!
昨日は急に悲しい気持ちになり、感情的になり、とことん落ち込んでしまいましたが、一つのことがやっと終わって寂しいけれどほっとしたような気分です。
次の場所へ進むことを、不安や億劫よりも楽しみに思えるように、少しずつなってきたように思います。

19. 管理者 2015年10月26日 08:33

双子の一人?さま

約4年間の基礎体力作りも まだまだでした。必ずリベンジを!

20. 管理者 2015年10月26日 08:35

太陽牡羊 月獅子さま

天王星=よき影響と考えていれば大丈夫です!!

21. 管理者 2015年10月26日 08:36

瓶子さま

水瓶座ならば 変化が定石と思って行く事がよろしいかと思います。

22. 管理者 2015年10月26日 08:40

かにぽん☆月いて様

いやいや 若造は未来が大きいから 不安になって 落ち込んでいいのです!!
私などは先がないから 失敗してもたいしたことはないのです。
しかし いえることは 未来が大きいほうがいいに決まっています。
可変な未来を 更に素晴らしいものにする為に大いに迷って不安になっていいのだと思います。

23. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年10月26日 08:40

先生、おはようございます^^昨日はお疲れさまでした!
減量も本当に大変だったのではないでしょうか。今日はゆっくりできればいいのに・・などと思っています。お忙しい先生なので^^次回も、また次もずっと応援します@^^@

24. 管理者 2015年10月26日 08:43

太陽 牡羊座 月 水瓶座さま

さいわい 大きなパンチは受けずに済みましたので 痛みや怪我はありません!
即刻 復帰モードです。
お若い皆様より 未来は限られているので 生き急ぐのです(笑)
次回は勝ちます!!

25. 水瓶座 2015年10月26日 08:47

自らピリオドを打ったことを後悔しそうになる瞬間が多々あります。
曖昧な関係に白黒付けたくなる性分なのか早合点してしまったり後先考えず行動して取り返しのつかないこともよく起こしてしまいます。
ゆったりとした大人な付き合いがいい関係?グレーな付き合いが果たして幸せなのか?
曖昧なままで幸せなのか?自分を誤魔化してないか?自問自答の毎日でした。人の気持ちは本当にわからないです。このまま迷路から抜け出せないのでしょうか?

26. 管理者 2015年10月26日 09:19

水瓶座さま

大丈夫です❗ 人生そのものが迷路ですから‼ 迷路はまだ出口も正解もありましょうが、人生はそれさえも無いのではないでしょうか。自分の気持ちも人の気持ちも解らなくて当然。常に変化しますので捉えようがありません。明解よりも曖昧のほうが人は生きやすいのかもしれません。

27. ペンギン 2015年10月26日 09:25

昨日はお疲れ様でした。
遠目ながら、おなじく還暦の両親よりもお若く見えます!
北海道から、これからも応援しております(o^^o)

28. 蠍座のmrs.em 2015年10月26日 09:42

試合、お疲れさまでした。
果敢にチャレンジされる先生の姿勢に脱帽です。

87歳になった母に、これから先のことなど
色々話していたら「大丈夫よ。私は60から太極拳始めて黒帯取れたし」と励まされました。
「まだ20年はイケるわよ」とも・・・

自分はこれから何をしようか・・まだ模索中です。

29. 蠍座砂糖 2015年10月26日 11:43

先生の試合にまつわる色々なコメントを見ていたら、自分の今年のテーマは挑戦!だったことを思い出しました。恐怖で一杯の様子でしたが、試合後は更なる目標とそれに向けた課題を得られたようですね。なんか、うらやましい!私も大きな課題が2つあるのでまだまだ頑張らないとです。
私は幸せになる準備はできている!恐れないで前へ進め!と日々言い聞かせております(笑)
先生に負けないよう頑張ります。

30. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年10月26日 11:53

試合お疲れ様でした。
チャレンジする精神すごいと思います。
私はというと・・今朝久しぶりに派手に転び小学生並みの膝小僧に擦り傷と打ち身・・・汗

明日は転職希望先の最終面接だというのに・・

乙女月蠍の彼からの連絡が既に2週間以上途絶えており、色々心折れそうな毎日を過ごしていますが、
脱却はあるのでしょうか・・・

いつもは待てない性分なのに、ずいぶん攻め立てることなく待ててると思います。

まったく音信普通ではなく、LINEを送れば既読にはなります。
とりあえず、仕事優先と頑張ってはいますが、不意に気になるのが女であり。
今は待っていますが、動くとしたら、いつ頃がいいのかお教えください。

31. 太陽かに月山羊yuko 2015年10月26日 12:10

先生、きゃ〜っ!
カッコイイです!!
試合、お疲れさまでした。
私も先生に負けず、根性を出そうと思います。
励みになりました!

32. 管理者 2015年10月26日 12:12

蠍座砂糖さま

負けることを 恐れなければ恐怖は半分になります。
がんばってください!

33. 管理者 2015年10月26日 12:13

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

11月09日以降がよろしいと思います!

34. 管理者 2015年10月26日 12:19

太陽かに月山羊yukoさま

根性だしすぎて 恥ずかしい顛末となりました!(赤恥)

35. 乙女座a 2015年10月26日 12:45

ここを読む前に、旦那と喧嘩してしまいました。
納得出来ない要求に対して、イライラするし、泣けてくるし。
同じ気持ちを経験しろとばかりに、わたしからも要求をしてしまいました。


もうしてしまったことなので、あとは取り返しがつかない事態にならないといいですが。

36. 秋色(太陽蟹 月山羊座) 2015年10月26日 13:54

先生!デビュー戦お疲れ様でした!
還暦デビューと仰ってますが、素敵ですよ!目標に向けて日々努力を重ねてらっしゃるお姿に脱帽しているところです。

…それに比べて私は…先生のブログを毎日拝読しているにも関わらず、24日のお昼頃…やらかしちゃいました(涙)
思わぬところに地雷が隠れていて彼の怒りが爆発…(泣)
太陽山羊 月水瓶座の彼との仲直り、いつ頃できるでしょうか…?
復活できない…なんてこともありますか?
確か以前はギリギリのところからの復活でした。先生のアドバイス、頂けたら幸いです!(涙)

37. 月アセン天秤座 2015年10月26日 14:05

先生、還暦ボクシングデビュー、本当に素敵です!
還暦になってもまだまだ新しいことに挑戦される事
わたしもいつまでもそうありたいと思いました。
写真の先生の雄姿に、大きな刺激を受けました!

38. 管理者 2015年10月26日 14:18

乙女座aさま

大丈夫です! あせらずゆっくり仲直り 乙女座ならば今はツキが味方をしています。

39. 管理者 2015年10月26日 14:21

秋色(太陽蟹 月山羊座)さま

対向星座はケンカして仲直り の繰り返しで絆を深めます。太陽と月の相性もよろしいので良いと思います。

40. 管理者 2015年10月26日 14:23

月アセン天秤座さま

こんにちわ! 恐縮いたします!

41. 蠍乙女 2015年10月26日 15:31

先生、還暦ボクシングデビュー戦おつかれさまでした!
新しい挑戦に魂燃やして〜♪ こんな歌あったかな^^;
私も今日からとある語学教室へデビューしました。ずっと気になっていたことへのチャレンジ、新鮮で清々しい気分でいっぱいです!
何カ国語も話せるようになって、世界のたくさんの人たちと交流していきたいものです。

42. 管理者 2015年10月26日 15:55

蠍乙女さま

バイリンガル トリンガル ・・・ 世界の相互理解のために是非ともがんばってください!!

43. 太陽射手座 月牡牛座 2015年10月26日 16:15

こんにちは!毎日楽しく拝見させていただいています。
今年は射手座にとって、ものすごい飛躍の年だといろんな所で書いてありますが、転職先がなかなか決まらず今現在仕事をせずはや半年です・・・(泣)仕事運がよいときに仕事をしてない場合、運気を逃してしまってる事になるのでしょうか?

44. 管理者 2015年10月26日 16:44

太陽射手座 月牡牛座さま

まだまだ2016年夏までは続きますのでご心配なく!

45. 夏雪 2015年10月26日 18:09

良い刺激になりました。私もなにか身体を動かすようなことをしてみたいと思いました。体調も良くなったので。先生は身長が高いですね。とてもスタイルが良さそうに写真からは見えますね。

46. 美人 2015年10月26日 19:12

先生

こんばんは!
いつも拝読しています!

ブログの先生からは、ボクシングのイメージはまったくなかったので、驚いています!
還暦でボクシングなんて凄いです!
元気を頂きました!

47. 管理者 2015年10月26日 22:16

夏雪さま

写真だからですね(笑)

48. 管理者 2015年10月26日 22:20

美人さま

そうなのです! 射手座は2面性を持つのです(笑)! よく言えば 哲学者と乱暴者の同居なのです。

49. 太陽山羊座、月双子座。 2015年10月26日 23:17

48番の、先生のコメントを読んで…。

以前お話したことがありますが(覚えてまではいただけてないとは思いますが…)
太陽射手座の月が蟹座の我が息子…。
将来が心配ではありますが、少しずつこちらがこの子を信じて肩の力を抜くことで
この子もまた、肩の力を抜くことが出来ている気がします。
太陽牡牛座の父親からはいまだに圧力を掛けられていますが…。
息子のことは、同じ射手座の先生にいつかご相談できたらいいのかもしれない…と感じました。

ひとりごとのようになってしまい、すみません。
ボクシングの試合、お疲れさまでした。
負けたけれどまた挑戦、素敵だと思います!!

50. 管理者 2015年10月27日 06:00

太陽山羊座、月双子座。さま

同じ射手座 どころか月の蟹座まで同じなんて 他人とは思えないですね~~!
それが 山羊座と牡牛座の御両親に育てられている!!??
これほどの修行はないかもしれません!
お目にかかって 直接 御子息にこう言いたいです

「親はあっても子は育つ!」・・・・坂口安吾

51. 太陽山羊座、月双子座。 2015年10月29日 10:13

おはようございます。
先日いただいたこちらのご返事を読んで、実はとても気持ちが楽になりました。
息子にとっての修行…。
気づかないうちに様々な面で押さえつけていたのかもしれません。
鑑定依頼したわけでもないのに、なんだか申し訳なく感じてしまいます。
感謝しています。
ありがとうございました。

コメントする
< 金星と木星、重なりがクライマックスへ 満月@牡牛座03度 >