いよいよ6月、この期間の一番のトピックは、何と言っても冥王星の山羊座再入座であります。3月24日に水瓶座に入った冥王星は5月2日より逆行に転じて、水瓶座を戻り始めました。これが6月12日には山羊座29度台に再入座という事になります。
2008年より続いた山羊座冥王星時代の総仕上げが始まります。
山羊座は社会体制
冥王星は破壊と再生
つまり、世界体制の変容の最終章が始まるといった暗示となるのです。
この冥王星山羊座期は2024年1月21日まで継続いたしますので、この間に大きく世界体制が変貌すると考えられます。
そのような始まりがこの6月前半であります。
1日 月は蠍座に入り牡牛座の木星と対峙致しますので、気が大きくなってゆくという暗示です。あまり大きな事を言うと後悔することになりますのでご用心。
3日 午後より月は射手座に入り、双子座の太陽と星座的に対峙して、満月域を形成いたします。
4日12時42分 射手座13度にて満月となります。
射手座も双子座も知識の座なので、議論が活発になり、争いにまで発展しそうな気配ですから、程々にしておきましょう。
6日 金星が獅子座に入り火星と同一星座となります。
恋愛に適した期間の始まりです。
そして11日から12日にかけて冥王星が逆行の為に山羊座に戻ります。
個人においても、ここから今年いっぱいは、これまでやり遂げられなかった事に再チャレンジの時です。成否は別にして、挑戦する過程に意味があると思われます。
また12日には水星が本来の座である双子座へと入っていきます。頭脳明晰となり、判断力は旺盛で、矛盾を見抜く力などが高まってゆきます。
冥王星が山羊座に戻った事によって
山羊座冥王星
魚座海王星
牡牛座天王星
と吉祥の小三角形というものが出来ます。
ここでは目的追求意識が高まりますので、無意識に頑張ってしまう傾向となります。健康に注意してまいりましょう。