年度初めの4月を迎えました。
日本では何となく、新たな年度ということで、背筋をのばさなくてはなどと思ったりする四月であります。
既に土星も冥王星も星座を変えており、新しい変動のまっただ中となりそうなこの4月ですが、始まりの1日は何となく不安が広がるような暗示となっています。
なぜなら、月が獅子座に進みリリスの座標に抵触するからであります。
しかしながら月は牡羊座の太陽や木星と好バランスとなっていて、吉暗示のほうが勝りますので実害はなく、杞憂となることでしょう。
3日には水星が牡牛座に入って行きます。
土星とは好バランスですが、冥王星とはスクエアとなって、色々と信条の変化の忙しい日となりそうです。
5日、月は天秤座に入り満月域を形成、戦いか調和かといった問題に、個人でも国単位でも考える時となります。
6日 13時34分天秤座にて満月。
7日 夕刻までに月は蠍座に入り満月域は解消となります。
8日 月は対向星座である牡牛座の天王星、金星と180度を形成して行きますので、反発や無愛想といったモードに入ります。 そうならない努力が必要なときであります!
11日 金星が双子座に入って行き、土星とはスクエアですので、意思の疎通が難しそうな日ではありますが、金星は冥王星とは好バランスをとり、こちらのほうが勝りますから、自然な流れに任せておきましょう。
13日 月は山羊座に進み下弦の月となります。
14日と15日は、水瓶座にて月と冥王星が同室ですので、色々な心の動きや変化が生じて行く事になります。