青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 暦の上ではフェブラリー 鬼は外 福は内 = 『節分』 >

2019年02月02日 06:48
月と土星の重なり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は山羊座15度にて月と土星が重なります。
正午から18時頃までがその影響のピークとなります。


月=感情

土星=制約


このような図式で考えると、気持を抑えると言う事象となります。


つまり厳しい躾や教育 または好きなもの好きといえない と言った暗示となります。


感情をコントロールするあまり、他人に対しても厳格過ぎて、自由や裁量を認めないと言う事にもなって行きます。


つまり 自分が好きな事を我慢しているのだから、他人も相して当然という考え方に陥りやすい時なのです。


これでは周囲の賛同や好意は得にくくなるのは当然であります。

せめても他人の自由は認めて 自分を律してゆくという姿を守ると良いでしょう。


そして他への批判も控えめと言うか なさらないほうが良いと思います。

じっと時の行くのを耐えるのも、こんな時期の過ごし方と言えるでしょう!

DSC_4150.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太水金水瓶月魚MC天王星 2019年02月02日 12:10

今日はよく晴れていますが風は冷たく寒いです。気合のおかげ!か喉の痛みはよくなりましたが、鎖骨の腫れは引かず、どうも整形外科の領域のようです。でもストレッチをして姿勢に気を付けるようにしていたら痛みがマシになってきました。折を見て受診しようかなと思います。
あと、獅子座の息子なのですが、なかなか癖のある乙女座の友人としょうもない事で仲違いして面倒くさいことになっているようです。普段大人しい息子が珍しくブチ切れてます。年頃だからか色々ありますね。どうなることやら。
いつもありがとうございます。

2. 太陽やぎ月うお☆ 2019年02月02日 12:23

先生、こんにちは。
いつも先生のブログを自分の行動指針と安心材料にしています^ ^

今日のお写真、大好きです♡
全体の雰囲気と薔薇の色あいがとっても素敵です!

3. 管理者 2019年02月02日 12:35

太水金水瓶月魚MC天王星さま


お大事になさってください!
ご子息は良い経験だと思います!
まずは健康第一! 色々悩んで大きくなるのです。

4. 管理者 2019年02月02日 12:38

太陽やぎ月うお☆さま

寂しげに咲いていた 野辺のバラを撮ったのですが・・・・
そう仰っていただいて良かったです。

5. 太水金水瓶月魚MC天王星 2019年02月02日 12:59

ありがとうございます!健康第一で頑張ります!

6. 南十字星 2019年02月02日 13:27

今日のお写真にハッとさせられました。
寒空でも美しく咲いている凛とした強さを勝手ながら感じ取りました。
私もこのバラよのようになりたいなと、とりあえずヨガを頑張った週末の朝です(^^)
先生も良い一日を!

7. 管理者 2019年02月02日 14:35

南十字星さま」

ヨガ いいですね~~~
それこそ凛としそうですね!!

8. 蟹座月天秤 2019年02月02日 15:59

どんなことがあっても、薔薇は美しい
人も斯くありたいものですね。

9. 管理者 2019年02月02日 16:13

蟹座月天秤さま

そうですね~~
トーマス・モアの Last rose of summer の詩ですね!!

10. 太陽乙女座月蠍座 2019年02月02日 19:32

いつも占い&ブログ拝見しています。
実は職場の方に片思いをしていて、ラインのやり取りをしていましたが、今日「迷惑です」とメッセージが返ってきてブロックされてしまいました。なんとかしたいと思い、何回か電話をしてみました。ようやく出てくれたので、いろいろ理由を聞きました。私とのラインはどう返していいかわからないからブロックしたとのことでした。最後に自分の気持ちを伝えてみましたが、やはり断られました。でも、ようやく前に進めることができるようになりました。今の運気は手放すことによって新しい運気を受け取れる時期なのでしょうか?

11. 管理者 2019年02月02日 19:53

太陽乙女座月蠍座さま

そうですね!! おっしゃるとおり!
全惑星順行ですし 新たな運気を満身に満たす時ではないでしょうか。
ここで得た価値観も これからの人生のために必要なものであるのでしょう。
心機一転! 新しい風に心の帆を張りましょう!

12. 太陽乙女座月蠍座 2019年02月02日 20:16

先生、ありがとうございました。これからも占い&ブログ頑張ってください!

13. 魚月天秤 2019年02月02日 21:29

先生何かと金銭面がどうも良くなりません。
10日から14日とても心配です。

14. 管理者 2019年02月02日 23:18

魚月天秤さま

今の日本で お金のことが心配では無い人がどれだけいるでしょう??
100人いたら100人が心配だと思いますよ。
人間生きるって事は どうにかやりくりしてやっと生きています。
人生はある意味 お金のやり取りなのかもしれません。

コメントする
< 暦の上ではフェブラリー 鬼は外 福は内 = 『節分』 >