青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 暦の上ではセプテンバー 下弦の月 >

2018年09月02日 06:22
処暑の末侯=禾乃ちみのる

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東洋二十四節気では処暑末候=残暑も最後の候となります。
禾乃ちみのる・・・・・こくものすなわちみのる
穀物が実る時となりました。


しかし 今年は暑さと台風のために 収穫を既に済ませたところも多いようです。


あと05日で「白露」となり秋の訪れという事ですが、この暑さは収まりを見せるのでしょうか?


本日、月は牡牛座最終度数を行き17時03分には双子座へと入ってしまいます。

それまでの就業時間帯には火星と良好な角度ですので仕事の進捗が大いに期待できますので目一杯頑張りましょう!


そしてまさにアフター5はがらりと雰囲気が変わり、お友達やグループでの集まりには会話の花が咲き乱れそうな暗示となります。


双子座の月は雄弁 多弁を希求します。
話したいと言う欲求が強まるのです。この月にメジャーアスペクトはありませんので 暴走気味に会話が盛り上がってゆく暗示となるのです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

フォトコンのお知らせです。

08月の掲載写真の中からお気に入りの日付けをお送りください。

ご応募期間は08日までとさせていただきます。


抽選で01名様に30分鑑定をプレゼントさせていただきます。

こちらまでmailto:aoyama5gyo_go@yahoo.co.jp

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

DSsC_0192.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2018年09月02日 07:04

おはようございます。
一輪の薔薇エレガンスですね。
9月の初めにふさわしい感じがします。

最近ちょっと停滞している感じでしたが
今日の牡羊座は行動力♡
突然やる気モードになるかもしれません(笑)
韓流のイ・サンまだ見た事ありませんが、
面白そうですね。
「太陽を抱く月」はちょっと怖くて幻想的、
かなり面白かったです。

2. 管理者 2018年09月02日 07:26

牡羊座お月様はさそり座さま

そろそろ スイッチが入り ロケットスタートが出来るはずです!
イ・サンは77話ですから覚悟がいりますが 私の中では 冬ソナと双璧です。「太陽を抱く月」も素晴らしいと思います!
やはり 全般に 演劇 映画 TVドラマ やはり 美男美女が揃わないとイマイチのような気がします。

3. 牡羊座お月様はさそり座 2018年09月02日 07:34

そうですね。美男美女、衣装の美しさ
ジェットコースターみたいな展開が王道♡
これに尽きます。
スイッチが入ったら牡羊座は
じっとしていられないですね(笑)

4. 射手座フラワー 2018年09月02日 07:58

おはようございます。先生の毎日のアドバイスとても嬉しいです。そのおかげで、&スクワット一ヶ月続けられたのと、この3か月、8/31まで仕事上手くいってるという結果で、先週から自分の中でやっと大きく動き出しました。
火星順行とともに、10年間、いきたくてもいくきにならなかった&行けなかった、遠出旅行を決断でき、10月頭伊勢旅行一人旅決められ、2泊3日実現しそうです。
経済的にはやるやだけやり今はこれ以上収入よくならず、保育士は給料本当に少なく悩み貯金もできないから、旅行なんていけないし、お金貯まってからだと、お金に対するブロックがありましたが、お金はまだだけど、仕事じたいは順調だし、最近は職場内で、私の仕事風景が、新聞やTVに取り上げられ映る事態も起きました。これは1つの評価なのかなと感じ、もう自分にご褒美あげようという気になり、休みも文句言われずスムーずにとれました。
長くなりすみません。毎日の星座別アドバイスに感謝ですm(__)m

5. 管理者 2018年09月02日 08:00

牡羊座お月様はさそり座さま

仰るとおりです!!!!
史実に忠実に時代考証を完璧に 尚且つ 衣装も風景もメイク無しのそのままの素顔で泥まみれ 垢まみれだったら誰も感動しないですよね~
要は 誰もが辛い苦しい 過酷な人生を送っているので 憧れを映像や画像にするわけで 現実そのものなんて誰もみたくはないのです。

6. 射手座フラワー 2018年09月02日 08:02

あとは婚活が上手くいけばいいのですが。この秋からの射手座恋愛運upの波にのれるといいです。
~私も韓流大好きで、先生方の話に便乗させてもらいますが、私もイサンまだ見てないので、みたいな。
私の一番は、日本ドラマじゃこういうのはないなと思った、太陽を抱く月です。
王女の男も大好きですが!

7. 管理者 2018年09月02日 08:04

射手座フラワーさま


凄いじゃあないですか! 1ヶ月から2ヶ月 3ヶ月 そして1年 2年と・・・・・
見違える自分がそこにはいるはずです!
そして そのとなりには ステキな方もいたりして!!

8. 恋する紫陽花 2018年09月02日 08:19

写真素敵です。
背景とお花の色味のコントラストが、ものすごく好きです。

わたくし、好きな男子に先日ラブレターを渡しました。
お相手は、自他共に認める、グズグズな40代、同僚です。
五日経つけど返事はなし。。
けど、社内メールで流れた私の功績発表には、「おめでとう」とメッセージが。。

返事ないのが、返事、なのでしょうかね。。
お目汚し、失礼いたしました。

9. 管理者 2018年09月02日 08:41

恋する紫陽花さま


手紙とは古風でありますね~~~
メールならば 直ぐの返事が期待されますが  手紙はもっとゆっくりお待ちになってもよろしいのかと思いますよ!

10. 恋する紫陽花 2018年09月02日 10:52

わお!先生にそう言ってくださると、心強いです(^^)
ありがとうございます。

11. 太陽双子月蟹座 2018年09月02日 11:06

おはようございます。
双子座は今日のアフター5から開運とありました。蟹座の彼は17時までが良い運気。
今日は久しぶりに仕事で一緒になるので楽しみにしていたのに…。どう受け止めたら良いのでしょう。ちなみに仕事は21時まででそれまでは一緒にいられます。

12. 蠍座ヤナギ 2018年09月02日 11:29

先生
海外の彼のところに遊びにきましたが、いろいろトラブルが重なってます。
彼のカードが使えなくなったり:すぐ再発行されました、部屋の照明のコントロールが出来なくなったり:翌日直してもらいました、彼が5年ぶりに熱を出したり、私が財布をすられたり:カード止めました、
明日帰りますが、これはどこかに無理が出ているのでしょうか。リカバリーできるか心配です。

13. 管理者 2018年09月02日 12:16

太陽双子月蟹座さま

星座の構成とは 御自身の一つ前の星座の否定であります。
否定というと差し障りますから 卒業 遣り残し コンプレックス といった暗示を含みます。
隣同士の星座は お互いに歩み寄りが必要という事であります。

双方ともにタイミングよくラッキーがめぐるということは この世にそれほど多くは存在しません。
ですから どう受け止める というよりも これが普通なんだ というお考えでよろしいかと思います。
自分が優位ならば相手に優しく 相手が優位ならば自分は差し控える
それだけのことではないでしょうか?

14. 管理者 2018年09月02日 12:27

蠍座ヤナギさま


これを 悲観論者は 悪いことのお知らせ現象だと言い
楽観論者は 厄落としといいます!!!

あまり真剣に考えない事です!

海外に行けば 財布をすられるのはある程度覚悟の事
彼が熱が出たのは あなたに逢えて 嬉しくて頑張りすぎたから
照明は日本はきちんとしすぎていて 海外では適当なものです。

それらをトラブルというか 笑い話というかは その方の人生観次第!

暗いほうに行きますか 笑いのほうに行きますか??

15. うお座 2018年09月02日 15:58

先生いつもありがとうございます!
今週の火曜日の朝か、金曜日の朝友人にタイミングを見てなのですが、お願い事をしたいのですが、うまくいきそうな日はどちらでしょうか?

16. 蠍座ヤナギ 2018年09月02日 16:19

先生ありがとうございます。
彼はまったく気にしてなくて、海外ではよくあると言ってました。
私も気にしないことにします!
厄落としと思うようにします。
ありがとうございます。

17. 管理者 2018年09月02日 23:20

うお座様

う~~~~ん  どちらもイマイチですね~~  小凶ですね。
お願い事が難しいのか  条件などを再度練り直すほうが良いかもしれません

18. うお座 2018年09月02日 23:22

そうなんですね。止めた方が良いと言うことでしょうか?

19. 管理者 2018年09月02日 23:37

うお座さま

このままで受け容れられる可能性は あまり高くはないということです!
やめるのも一案 練り直すのも一案です。

20. 六白金星双子座 2018年09月03日 00:30

先生、おはようございます。
先日はご返答ありがとうございました。
過去のことを話していなかった彼が、そのことを誰かから聞いたそうで、距離を置きたいと言われました。
傷つけてしまったという後ろめたさと、いつ連絡が来るかもわからないのを待つ辛さを考えると、希望がないわけではないですが、もう自分から別れを切り出したほうが良いように感じます。
相手の整理がつくまで待つべきでしょうか。
以前、鑑定していただた際に非常にいい相性と言っていただいていたので、尚更心が痛みます。
失いたくないのが本音です。

21. 管理者 2018年09月03日 06:33

六白金星双子座さま


「過去に嫉妬することは 恋愛の始まり」
と言う名言が有ります。
確かに 相手の過去も未来も独占したい  この思いは人間ならば誰しも持つと思います。
いや~ そんな事はないというのは やせ我慢かもしれません。
しかし なかなか すべてを独占と言うわけには行かないのも現実です。

彼は今 とてもあなたを好きなのです。 嫉妬に狂っている最中です!!!
あなたがどんな顔で過去の男性と接し 微笑んだ 触れ合った などと想像して心大いに乱れています。


ということは、彼はあなたを好き  という証明でもあります。


ここから先は あなたの人生観 生き方の問題です。

相手も辛いはず あなたよりももだえ苦しんでいます。 
これを乗り越えたら その先にすばらしいものがあるようにも感じますが如何でしょう?

22. 六白金星双子座 2018年09月03日 06:52

先生、先生のお言葉を読んで今必死で涙をおさえています。ありがとうございます。
私も今は耐えて、彼をそっとしておき、彼の連絡を待つべきでしょうか。
それとも失いたくないという今の気持ちを伝えるべきでしょうか。

23. 管理者 2018年09月03日 07:31

六白金星双子座さま


二択ではなく 色々な道はあると思います。
とりあえず 思いの丈 を伝えることだとおもいますが・・・・・・・

昔の映画「幸せの黄色いハンカチ」
あんな感じかもしれません

24. 六白金星双子座 2018年09月03日 12:19

先生ありがとうございます。
ご返信ありがとうございました。
映画のあらすじを見ました。

遠距離なので、会えない、会いに行けない
それがまた苦しいです。

少し時間を置き、自分の気持ちも伝えたいと思います。

コメントする
< 暦の上ではセプテンバー 下弦の月 >