青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座にて土星・リリスと重なる 月は水瓶座へ >

2018年03月12日 06:37
月と冥王星の重なり

昨日は月がリリスと重なっておりました。
リリスとは地球からの月の最遠隔ポイントの座標であります。
つまり、月が地球から一番離れていたことを示します。
実際404594kmと云う距離です。

月は今でも毎年3cmくらい、地球から離れていっています。
という事は10億年前は30億cm=3000万m=3万kmくらい地球に近くあった事になります。

現在の地球から月までの最短距離は約36万kmでリリスの座標で40万kmくらいです。

ですから10億年前は33万kmと相当に大きく見えたはずです。


占星術的に月は感情を表すものとされております。

主体である地球から月=感情が遠ざかるのは不安になります。ですからリリスを魔女に例えました。
なにやら心がざわつき、災厄を招くのではないかと。
その後に色々な解釈がもたらされ、性的な部分の意味も背負うようになりました。

しかし、これはあくまでも天体ではなく月の遠隔点の座標であるとご認識ください。


その月が本日は冥王星と山羊座20度にて正午過ぎに重なります。

これは、心の変化や日常習慣の変化を表します。
今まで当たり前と思っていたことが、当たり前ではなくなったり、ちょっとした習慣の改正などにも役立つものであります。

朝、一駅歩くとか、トレーニングを始めるとか、早起きを始めたりとかには非常に幸運な時となります。

夕刻からは月と天王星がスクエアとなり、意地を張ったり、反発したりと、気分が荒立つような環境となりますが、それを充分に踏まえた冷静な言動が幸運を招きます。

・・・・・・・・・・・・・・
精査・相性診断はこちらから』 ←クリック
・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・
第6回 青山五行・台湾開運ツアーのお知らせ』←クリック
・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・
春分恋愛座談会@03月21日←クリック
・・・・・・・・・・・・・・・

SC_9089.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年03月12日 07:03

おはようございます。
この桜満開の角度が絶妙で✨壁紙にしたいほど素敵です。
30億センチ…。そんな定規があったらいいですね~

2. 管理者 2018年03月12日 07:22

太陽双子座月射手座さま

ありがとうございますm(  )m

3. 蠍子 2018年03月12日 21:31

もうこんなに咲いているのですね・・・

今まで気がつきませんでした(滝汗)

4. 管理者 2018年03月12日 21:49

蠍子さま

これは 彼岸桜ですから もうお仕舞いのほうかもしれませんね~~

5. カミィ魚月魚アセンさそり 2018年03月12日 22:08

こんばんは。全惑星順行期間中は、我も我もと皆が前へ行きたがるような日々だったように感じました。仕事が混みあって対応に追われ忙しかったです。今は、いつもの落ち着きを取り戻した感があります。順行だから、逆行だから、良い悪いとは一概には言えないのものだなと思いました。今日は何か始めるのに吉ということで、午後からクローゼットの片づけを始めてすっきり。あたたかくて今年の桜は早そうですね。

6. 管理者 2018年03月12日 22:36

カミィ魚月魚アセンさそり様

こんばんわ!  私も同じように感じておりました。
カミィ魚月魚アセンさそり様の仰るとおりだと感じております。
片付けで すっきりと春分を迎えることこそラッキーな一年の始まりかと思います!

7. Jasmine 2018年03月12日 22:44

桜は…咲き始めも散りぎわも美しい。
散ってる花びらをキャッチすると
願いが叶うと誰かが言ってました。

8. 管理者 2018年03月13日 06:15

Jasmineさま

なるほど~~
桜の花びらが散るのは 人の命が散る写し絵なのかもしれませんね~~
それを掌で受け止める 散る行く命に最後の情けを与えるのかもしれませんね。

コメントする
< 月は山羊座にて土星・リリスと重なる 月は水瓶座へ >