青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座に 復活!! 青山五行座談会 >

2018年02月22日 04:58
金星と海王星のコンジャンクション

本日、魚座13度にて金星と海王星が重なります。
つまり、地球から見ると金星の後ろ、はるか彼方に海王星が位置し、海王星は見えないけれども、金星の方向にあるという事です。


金星=美しさ 上品さ 愛情
海王星=欺瞞 夢幻 宗教 信仰心

これらが重なりますと、非常に敏感な感受性が生成され、異性に対する同情心やセンチメンタル、または耽溺性が顕著となります。
快感に対する感性が鋭くなりすぎている為に、あらぬ道に迷い込んだりする可能性が強くなります。

長年の信頼関係に裏づけされたカップルには、非常に官能的、情緒的、叙情的な時が流れるでしょうが、そうではないケースにおいては、いささかその場限りの感情に任せすぎてしまう傾向が強くなります。
それが運命的な出会いであるかもしれませんが、そうでない場合はスキャンダルに発展することもありえます、

一時の感情に動かされすぎないように注意が必要です。

現在、この2惑星のほかに太陽と水星も魚座にありますので、いやがうえにも耽美性は高まっている時ですから、尚更です。

それに加え、この金星と海王星は射手座16度の火星とこれから数日間はスクエア=90度の関係をタイトにしてゆきますので、ここで発生した恋愛が順調に育まれるには、多くの試練がありそうなのです。


そんな意味では、従来からのカップルにも、お互いを思いやる気持を持つことが有利に働く時です!

SC_9084.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽水瓶座月蟹座 2018年02月22日 07:10

先生おはようございます。
今月に入り、急に愛情面での問題が急浮上。
友達、家族、好きな人との関係性で冷静さを求められる事態になってしまい、心身の疲労感が凄いです。
今週が正念場❗
無事乗り越えなければ…

2. 管理者 2018年02月22日 07:46

太陽水瓶座月蟹座さま


そうですね~~  精神的なダメージが大きいですね! 心が疲れると体も動かなくなり悪循環です。
せめて カラダだけで動かすことをお勧め致します

水瓶座にとって大事なことは 血液の循環を活発にすることですから!

3. 牡羊座お月様はさそり座 2018年02月22日 08:17

おはようございます。

先生、右手大変でしたね。大丈夫ですか?
私も以前右手小指を骨折した事があり
かなり不自由な思いをしました。
焦るのは気持ちばかりでしたが、
二か月ほどじっとしていました(>_ 早く良くなるといいですね。
無理せずお大事になさってください。

仕事は繁忙期でバタバタしています。
今日も乗り切らなくては(笑)

4. 管理者 2018年02月22日 08:35

牡羊座お月様はさそり座さま

ありがとうございますm(  )m
私のは大したことはないのですが ちょっとした瞬間 例えば蓋をひねって開ける などが大変です。

お仕事繁忙期という事は 税務などのお堅いお仕事でしょうか!
大変でしょうが あと3週間 頑張ってください!!! ファイット~~

5. 牡羊座月牡牛 2018年02月22日 09:24

おはようございます。
先生に以前、二年後は再編成...と言われた年が今年なのですが
その通りになり
なんだか先が見えず...
明るい未来が描けないのですが
牡羊座に春はくるのでしょうか...

6. ピュアン 2018年02月22日 10:10

おはようございます。
春の訪れを感じるお写真ですね!
今日の星模様は本日いっぱい続きますか?

7. うしみるく 2018年02月22日 10:30

前から好きな尊敬する上司である先生のことが、今好きで好きで気持ちを抑えきれないくらい抱えています。周りが見えなくなってるかもしれません。それとは別に、職場の中でいくつか困難な局面を抱えていて、それは今月、来月でクリアされる事でもなさそうです。もしかしたら1年以上抱える問題になるかもです。色々な人の複雑な感情や、抱えきれない好きな気持ちや、困難が今週どわっと溢れているように見えます。

8. 管理者 2018年02月22日 10:56

牡羊座月牡牛さま


始めは先が見えず不安ですが 必ず脱出できます! 先ずは現状の洗い直しでしょう!そして未来を再構築するためのビジョンを描くことです。

9. 管理者 2018年02月22日 10:57

ピュアンさま

ありがとうございます!
本日中は続きます!

10. 管理者 2018年02月22日 11:00

うしみるく様

全惑星順行期の影響かもしれませんね!
あるべき姿に 強制的にもどす力が働いているのかも知れません。

お気持を見つめなおしたり 本当にご自身にとって必要なものや人は? 
大いに考える時であると思います。

11. そらん 2018年02月22日 13:57

先生、こんにちは。昨日あたりから、人間関係を再構築したい気持ちになっています。今まで誰にでも合わせられて、誰からも嫌われずにやってきましたが、なぜか突然、別に嫌われてもいいような気分になってきました。必要以上に相手に感じ悪くしてしまって後で反省したり。。彼とは上手くいってますが今は他の人間関係が忙しくて特に彼のことは何も考えられません。無理やり皆に好かれる人にならなくても良いと思いますが、あまりに自分の感情で周りを振り回すのも良くないでしょうし。もやもやした日々です。

12. 管理者 2018年02月22日 15:39

そらん様

そうでしたか~!
このようにお考えになるということ自体 やはり人間関係を大切にしていらっしゃるのだと感じました!
見習いますm(  )m

13. そらん 2018年02月22日 16:56

先生、そうでしょうかね?!元気になりました!ありがとうございます!!

14. 山羊座ひじりこ 2018年02月22日 22:50

小池先生こんばんは。毎日分かりやすくためになる星の動きとアドバイスをありがとうございますm(__)m

今日の座相、まさしく私のホロスコープにあります(^o^;)
先生のお言葉通り、恋愛が順調に育まれるには多くの試練が本当にありました(>_

ただ、その頃に小池先生に出会えていれぱあんなに辛くもならないでしょうし、自暴自棄にもならなくてすんだんだろうなぁとふと思い(^_^;)若いときからとか、悩んでいるときに小池先生やこちらのブログに出会えていらっしゃる方は幸せだなぁと思います。
過ぎてしまったことは変えることは出来ないのでこれからのことはまたお世話にならせてくださいm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

15. 管理者 2018年02月23日 06:19

山羊座ひじりこ様

おはようございます
え~~~~っ  山羊座ひじりこ様にもそんな状態のときがあったのですか!??
人に歴史ありですね! 全くお幸せそうな人生かと思っていました。
それらの多くの辛苦を乗り越えたところに 今のお幸せがあるのですね! 
ありがとうございますm(  )m

コメントする
< 月は牡牛座に 復活!! 青山五行座談会 >