青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星、魚座へ 月と冥王星の90度 >

2018年02月19日 06:33
太陽、魚座に入る=『雨水』

本日未明、太陽は魚座に入りました。
これを東洋二十四節気では『雨水』と称します。
曰く「土脉潤い起こる」とあり、冬の乾燥から春の雨に変る侯を示します。

これで魚座には、太陽、水星、金星、海王星、キロンと並ぶことになり、魚座的要素=自己犠牲 耽美 宗教心 信仰 神秘性 などが強まってゆく時となりました。

魚座10度までに太陽、水星、金星とあり、これが山羊座06度の土星と良きバランスとなるために、仕事に恋に安定性が生まれるときとなります。

昨日までは火星と海王星の90度が強く出ていましたが、やはり土星と太陽の調和は、それに勝る良き暗示かと思います。

逆に牡羊座08度に進んだ月が土星と90度をとりますので、心の抑圧は多少とも感じるようです。

基本的に昨日までの水瓶座の太陽は自由で独自性の強さが勝負のようなところもありましたが、魚座の太陽は、独自性よりも集団の規律といったものを尊びますので、あまり自分勝手や独創性などには適した時期ではなくなりますので、気持と考え方の入れ替えが必要となります。


魚座とは、ある意味、ヒエラルキー社会を表すものでもあります。
教祖がいて、それに従う信者のように、現実的な面は宗教組織のような形態を表します。

そんな要素が強い時期に入ったとお考え下さい!

//////////////////////////////////////////

アメブロもクリックしていただけると違う画像があります

https://ameblo.jp/vinokoike/

SC_9052.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. てんびん座どすえ~。 2018年02月19日 06:52

過去に何度が同じような質問があったと思いますが、是非教えてください。
今、「魚座祭り」ですが【月星座】にうお座を持っている人にも
恩恵?良い事?(笑)
やはり【太陽星座】を重視なのか…?
出生時のホロスコープが一番大切なのか…?

2. 太陽蠍&月金射手 2018年02月19日 07:08

おはよーございます。
集団の規律かぁ。。最近転職前の有給休暇消化中で人とあんまり接してないなぁ。
集団恋しい(嘘)。
しかし一ヶ月以上有給休暇だと仕事のカンが鈍りそう。。

3. 管理者 2018年02月19日 07:48

てんびん座どすえ~。様

1・・・・・出生のホロスコープ
2・・・・・太陽星座
3・・・・・月星座

僅差ですが このように並ぶと思います。

4. 管理者 2018年02月19日 07:50

太陽蠍&月金射手さま


それは相当狂うと思いますよ! 3~4日で少し鈍り 1週間で相当鈍り 1ヶ月では何にもなくなりそうな感じですね~~

5. 魚座のマダム 2018年02月19日 08:02

生まれが、太陽、月とも、魚座ですと、
“ヒエラルキー大好き”みたい
になるのですか?

6. 管理者 2018年02月19日 08:14

魚座のマダムさま


結構 あると思いますよ、マダム!

7. 魚座のマダム 2018年02月19日 08:24

思い当たるような。笑
『ザ ヒエラルキー』みたいなところに身を置いていて結構、居心地、いいかも、です。

8. ダブルさそり 2018年02月19日 08:33

おはようございます。雪はもう飽きました。花が恋しいです。
魚座祭りなので、蠍座は恋愛運が上昇するとのことですが、息子ほど年の離れた人につきまとわれて困っており、全然運の上昇を感じられません。
先生の鑑定では、2019年が超モテ期で、その中から真打ちが現れるとのことでしたので、長い雪の季節をずっと耐えているところです。

9. 管理者 2018年02月19日 08:50

ダブルさそり様

好きな人から付きまとわれることを 大恋愛と呼び
そうでない方から付きまとわれるのを 困惑という(笑)

そして困惑の方と上手くいったときに 長い間の想いが通じたという


恋愛の定義って 難しいですね~~

10. ダブルさそり 2018年02月19日 12:54

追えば逃げる
逃げれば追われる
とかく人の世は鬼ごっこ?
件の若者は結構モテるのに、同世代の女の子達のアプローチをことごとく退け、母親世代のおばさんに熱を上げています。早く目が覚めて、諦めてくれることを祈るだけです。

11. 太陽月さそり 2018年02月19日 18:55

先生、いつも有難うございます。
明日の運勢も恋愛は安定志向でしょうか?

私の場合、一回り以上も下の人を好きになってしまって、
その彼とは少しずつですが、進展が見えてきて、最近では少しでも一瞬の隙を狙っては、お互い至近距離に寄り、スキンシップまで取ってしまうまでに至ってしまいました。しかし、彼は既婚者です。進展すればするほど、嬉しい反面、色んな欲求も強まり、二人だけになりたいとか、嫉妬心や辛い気持ちとかが渦巻いてしまいます。でも付き合ってもいないので、そんな気持ちまで彼に出せずにいます。しかもそれが少し歪んだ形で出てしまい、彼を困惑させてしまいます。

12. きょうこ太陽牡牛座月獅子座 2018年02月20日 05:16

先生悲しいです。やっとわたしが2/21に30分でもいいから会いたいと言って一旦は約束したのにいつ終わるかわからないから別の日にと言ってまた延期になりました。わたしは自分のほんとの好きな気持ちを言いすぎたのかもしれません。好きな人はすごく慇懃な言い方でそこが冷たくて悲しかったです。お待たせしても失礼だと思いますので日を改めさせて頂いた方がよろしいかと思っておりますと。一言ごめんねと言ってくれたらよかったのに。わたしは1年以上会うのを待ちました。30分会うのを。自分の気持ちを伝え相手の気持ちを確かめるのにそれだけの時間もくれない。冷たい氷のような人だ。

13. 管理者 2018年02月20日 06:33

太陽月さそり様

蠍座の恋愛運は 長期的に高値安定を保ち続けますので、あなたが主導権を握ってよろしいと思います!

14. 管理者 2018年02月20日 06:35

きょうこ太陽牡牛座月獅子座様

愛情を憎悪に変えてしまうと ご自分が傷つきます! ご用心を!!
しかし 1年以上も会えないとは 辛い状況でありますね~~!!
どうしたものでしょう?

コメントする
< 水星、魚座へ 月と冥王星の90度 >