青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星のコンジャンクション 金星、魚座に入る >

2018年02月10日 06:44
太陽と木星の90度

本日正午、太陽は水瓶座21度にあります。
蠍座22度にある木星と90度をとっています。

これはロアー・スクエアと称されるもので、木星に対して太陽がプラス90度にある状態を示します。


2017年07月6日が、太陽が蟹座14度にあり、木星が天秤座14度にあったので、これは木星に対して太陽がマイナス90度であったのでアッパー・スクエアと称します。


一説では、このアッパーの時に生じた問題に上手く対応していれば、ロアーの時に良き結果が表れる という事が言われております。

ですから昨年の夏頃に起こった問題が、ここでどうのような経過、または結果となっているか、お考えになってみるのも面白いのではないかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
厳密には、これは出生の太陽に関して、トランジット(実際に動いている)の惑星が作る角度を言います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回できる、太陽と木星の90度は、ここで始めることには成功の可能性が強いという暗示となります。
90度というと、イメージ的にはディフィカルトな感じになりますが、木星が絡んだ90度とは、あまり厳しいものではなく、少しばかり調子に乗って、かえって上手くゆくという暗示が強くなります。

何が何でも90度は厳しいという図式は当てはまりません。

これは20日頃まで影響が強いと思います。
何かに着手するには良き時期ではないでしょうか?
これまで暖めてきたプランを実行に移す時期であります。

DSC_8895.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. おひつじ座お月様はさそり座 2018年02月10日 07:25

おはようございます。
こちらも台北なのでしょうか?
何となく懐かしい風景。
空が広く開放感があっていいですね。
遠くの橋や船がおもちゃみたいで可愛いです。

昨日まで元気なかったのですが、
素敵な画像を見て今日は少し頑張れそうです。

2. 管理者 2018年02月10日 07:55

おひつじ座お月様はさそり座さま

左様であります。 淡水湾から数キロ 上流です。 白い椿の咲いていた反対側の景色です。
台北は 郷愁があります。
元気出してくださいね!  

元気があれば何でもできる!・・・・猪木
元気 勇気 ポンキッキ・・・・・・フジTV
友情もお金もなくしても勇気だけはなくしてはいけない・・・・西諺

3. れいさ@水瓶座 2018年02月10日 08:11

おはようございます。

昨日、急にパソコンの不具合が生じ、データが飛びました・・・。

ショックが大きく、立ち直れません。

それでも
締め切りはやって来る。

修理している時間もなく
買い替える時期と諦めるしかないのか。

パソコンに愛情、愛着を持っても
ある日、突然「消耗品」である事に
気づかされる。

・・・困ってます。

4. 管理者 2018年02月10日 08:20

れいさ@水瓶座さま

それはショックです!!
次回からは 同じものを2台 お求めになるとよろしいと思います。


>>パソコンに愛情、愛着を持っても ある日、突然「消耗品」である事に 気づかされる。 <<

パソコンを人間 に置き換えても通用するかもしれませんね!?

5. 太陽牡羊&月蟹 2018年02月10日 09:33

おはようございます❗
先生のブログ読んで、アッパーの時期のこと思い出してみました。
ちょうど、一回り以上年下の彼に片想いし始めた頃です。
現在、彼女がいることが分かったものの、仕事帰りに時々二人で軽くご飯に行けるようになりました。
なかなか、休みの日に会うのは難しいてますが、少し前進なのかな?

6. 管理者 2018年02月10日 09:43

太陽牡羊&月蟹さま

一回り年下! 素晴らしい(*´・ω・`)b
ドンドン進化しそうですね! お幸せに(///ω///)♪

7. あお 2018年02月10日 10:00

おはようございます。
台北のお写真素敵です、赤い橋と獅子でしょうか?の
お尻部分に惹かれてしまいました。

先生一つお伺いをしたいのですが、元夫が仕事上のトラブ
で大変な状況なのですが、誠意をもって対処をしていくと
変化は少しはある・・・と思ってもいいのでしょうか?

朝から暗い内容で申し訳ございません。

8. 管理者 2018年02月10日 10:32

あお様

仕事にもよりますが
お勤めならば誠意=降格や進退
経営者や個人事業主ならば誠意=金額

という事になると思います。
仕事上での大変な事態とは 誠意というか 金額の問題なのです。
現実的対処こそが誠意だと私は考えますが 如何でしょう?

9. ひつじ王女 2018年02月10日 13:07

先生、こんにちは^^
眺めのいいお写真ですね~、解放感というか、やっぱり高い所から見る景色はいいなあ、と改めて思いました。

アッパー・スクエアのお話はとても興味深いですね!
早速昨年の出来事をチェックしてみたのですが、引っ越しを保留にしたせいで、今また同じ問題で悩んでいることに気づきました。
身動きがとれないのは今も同じなのですが、今なら、もしかしたら、解決策が出てくるかもしれないと期待できるタイミングかもしれないですね??

ホントは、引っ越しよりハワイあたりに逃げたい気分です~笑

10. あお 2018年02月10日 13:12

先生お返事を有難うございました。
元夫は個人事業主です。
先生の書いて下さっている事ズバリです。
私の相談内容が甘くなりまして申し訳ございませんでした。

11. 太陽双子座月射手座 2018年02月10日 13:22

こんにちは。
風景が基隆かと思ったのですが…。銅像のあるところ。観音さまではなく砂?岩?の「女性に見えるオブジェ」みたいたところで昔好きな人が写真撮ってて、見覚えが…て、「ちょっとなに言ってるかわからない」ですみません(^^ゞ

12. 管理者 2018年02月10日 13:31

ひつじ王女さま

確かに ハワイ いいと思いますよ!!

13. 太陽牡羊&月蟹 2018年02月10日 15:33

ありがとうごさいます。
小池先生に進化しそうなんて、言って頂いて、頑張れそうです❤️
積極的に頑張りますー

14. 双子座 2018年02月10日 15:48

先生、来月母と旅に出ます!
先生は海外に行くときにすることや持っていくものなどありますか??
また、今年おすすめの場所などございますか??

15. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年02月10日 16:20

先生 ラインで声が聞きたい 会いたいお話したいことがあると言っても既読スルーです。神様はわたしにあの人の冷たさを見せて太陽水瓶座月蠍座の主人の方がずっと優しいし今のままでいた方が苦労しなくていいと気づかせるために太陽水瓶座月獅子座の好きな人に会わせたのでしょうか?でも冷たくても心がわからなくて辛くてもますますひかれてしまうのです。好きな人は初めてあった時と比べると自信に溢れ夢の実現に意欲的になり多くの人を惹きつけていると思います。。そしてわたしは主人と距離をもっと置こうとしています。独りよがりの恋かもしれないのに。

16. 管理者 2018年02月10日 16:38

双子座さま


①パスポート
②DCカード
③河童と狸

というのは中井喜一のCMですが、本当にパスポートは忘れずに!!
それとお金さえあれば 何にも要りません!!
場所はお母様のご希望を!

17. 管理者 2018年02月10日 16:41

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

恋はいつだって独りよがり!!
頑張って!!

18. 双子座 2018年02月10日 17:04

かしこまりました!
国は決まっているのですが、都市が微妙なところでした!母の希望を大切にしたいと思います!

19. 蠍座砂糖 2018年02月10日 22:12

一昨年、先生に鑑定していただいた時に言われた事がようやく今、解って来ました。。
未熟でごめんなさい。。
せっかく、先生にアドバイスをいただいたのに私は理解できてなかった(涙)
双子座の彼のことはもう遅いですか?
いろいろ私も自分と向き合うこと、仕事の充実を図ることが、昨年の今頃あたりからがむしゃらに少しずつできてきました。
まだチャンスがあるならこれだけは心がけることがあるなら教えてください。

20. 管理者 2018年02月11日 05:42

蠍座砂糖さま

人生に遅いという事は無いと思います。
今からでも また最初に戻ってスタートすれば また何かが見えてくるはずです!

コメントする
< 月と火星のコンジャンクション 金星、魚座に入る >