青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と天王星が180度を形成してゆく 月と金星が天秤座で重なる=素晴らしい座相です! >

2017年10月17日 06:05
夕刻に水星は蠍座へ

本日17時過ぎに、水星が蠍座に入って行きます。
そして蠍座に入ったばかりの木星とコンジャンクションを形成いたします。
この暗示は聡明、判断力、旺盛な知識や好奇心、博識などであります。
ですから、本日の決定事項はここまで待つことをお勧め致します。
また、資料調べやデータ収集などにも的確さを与えてくれるでしょう。


そして、ちょうど時を同じくして乙女座26度にて月と火星も重なります。
こちらは、興奮度が高まるという暗示となります。
乙女座ですから、熱狂とまでは行かなくとも、普段よりも短気になったり、性的な好奇心が旺盛になったりもするときであります。
月は夜中というか18日02時36分には天秤座に移ってしまいますので、そこからは穏やかな傾向に向かいます。

明朝になると、月は天秤座04度付近の金星と重なりだしていますので、気分は優しさを取り戻しています。

明日未明、晴れていれば東の空に暁の明星と月の協演を見ることが出来ます。

・・・・・・11月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    11月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「11月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします

DSC_7262.jpg

コメント(25)

コメント一覧
1. しし座の母 2017年10月17日 07:13

先日書き込んだ反抗期の娘、
こじらせて不登校になりそうです…
軌道修正の機会はやって来るでしょうか?

2. 管理者 2017年10月17日 07:24

しし座の母さま

私の狭い見聞のうちでは 一生 反抗期の人は皆無です。 いつかは社会に順応しないと生きてゆけないということを悟ります。 それがいつかは詳細なデータが必要ですが、それでも100%断定は出来ません。

しかし、軌道修正は自ずからするはずです。

3. しし座母 2017年10月17日 08:05

コメントありがとうございます。
つける薬がなくてまいっていますが
わが子を信頼するしかないですね😢

4. 太陽牡羊座月双子座 2017年10月17日 11:47

こんにちは。
お花はカランコエでしょうか。
ライトオレンジがとっても綺麗でお部屋に飾ったら明るくなるだろうなぁなんて思います。
先生のお写真に触発されて、今日花店を覗いてみます!

5. 管理者 2017年10月17日 13:32

しし座母さま

昔は登校拒否や引きこもりなんていうのはあまり無かったとおもいます。
現代の社会現象なのでしょう。
原因は 自由になりすぎたことと やはり 飢える心配がなくなったということなのでしょう。
理由はそれぞれに添付されるでしょうが 大きな意味では どんな形態でも生きてゆける世の中になったということが一番大きいと思います。
全くの私見でありますから お許しを!m(  )m

6. 管理者 2017年10月17日 13:34

太陽牡羊座月双子座さま

そういう名前だったのですね! 私は桜とチュ-リップくらいは判りますが、この様な花に関しては全くの無知でm(  )m

7. お羊座月お羊座 2017年10月17日 14:10

周囲からの圧力が凄いです。
好きな人とまで敵対しています。
あちらを立てれば、こちらが立たずで、どう動いて良いのか分かりません。
木星が天秤座から蠍座に移る時こういう状況だったという事は
基本このようなスタンスで関係性が続いていくのでしょうか?
今まで築き上げてきたものを全部壊して逃げたいです。
でも一時の感情でそういう事をして後になって後悔するのも嫌ですし悩んでいます。
今って頑張り時なのでしょうか?
私は星の恩恵は受けられそうにありません。
新月が怖いです。

8. 管理者 2017年10月17日 14:32

お羊座月お羊座さま

こうお考えになっては如何でしょうか?
今までの関係性があったから このような状況になったのではないでしょうか?
関係を壊すことを懼れては 新たな世界は開けません。
人生 会うべき人とは会うようになっておりますから ご心配なく!
お気づきにならていないだけで これが恩恵かもしれません。
人生 どんな出来事でも 後にならないと意味づけは難しいのであります。

9. 太陽しし月さそり 2017年10月17日 15:39

今日珍しく父が改まって話があると言ってきたのでなんだと思ったら、家を売って引っ越すぞと言われどこに?と聞いたら新しくマンションを建ててそこにみんなで暮らすというびっくり仰天ニュースでした。うちは本当に本当にビンボーでどこにそんなお金が…?!とも思ったのですが、行動派の父の豪快な考えだしウチには母もいないので父が考えに考えて出した案だと思ったのでやってみれば?と承諾しました。心配ではありますがわくわくするなーと単純に思ったのでこれがうまくいくといいなと思います。
誰かに話したかったのですが話せる人がいなかったのでここに書きました。

10. お羊座月お羊座 2017年10月17日 17:12

お返事ありがとうございました。
今までの関係性が今の状況・・・ドキッとしました。その通りですね。
自分本位だったのかも知れません。
現状を受け入れて学んでいきます。

11. 金星 魚座 2017年10月17日 17:31

こんばんは!
日経新聞の一面記事、世界株高!
選挙まででしょうか?
影響ありそうですか?
アメリカ市場は、星の動きで相場が動くようですが...
アメリカの経済状況は回復しているのか
どう、思われますでしょうか?!


12. 水聲 2017年10月17日 17:43

お仕事お疲れ様です。寒いですね。
今朝は職場で同僚に怒鳴られました。
原因は本人の勘違いなのです。
普段からキレやすい人でしたので、ここで反論すると火に油を注ぐ結果になると思い、あえて何も言わずにおきました。
明日は穏やかに過ごしたいです。

13. 寒桜 2017年10月17日 17:59

先生、はじめまして。毎日必ず拝読させて頂いております。
ここのところの寒さで、すっかりと身を縮めて過ごしておりましたが、本日のお花のお写真から体温のようなものを感じ、ふわっと温かくなりました。
9月の人気投票で第2位になった風情のあるバラも大好きで、勝手にスマホの待受にさせて頂いておりますが、投票期限を見過ごしてしまい、投票していたら良かったと後悔しております。次回こそ(笑)
私は魚座に星が集中しておりまして、10月後半の魚座の運気を拝見したあと、なんだか嬉しくソワソワしております。
なにかしら良い予感がして、勇気をもってコメントさせて頂きました。
東京はとっても寒いようですね。先生もお身体ご自愛くださいますよう。

14. 管理者 2017年10月17日 18:12

太陽しし月さそり様

それはわくわくします!
資金のめどが立たないと待ちませんから きっと計算があるのでしょう!
建ち始めればしめたもの! 明日から大家さま!

15. 管理者 2017年10月17日 18:16

水聲さま

きっと お腹が空いていたか 嫌われたかしていたのでしょう! 大目に見ることでみんなが幸せになります!

16. 管理者 2017年10月17日 18:19

寒桜さま
ありがとうございますm(__)m
これからの時期は花がなくて困りますが どうにか良い写真を撮りたいと思います!
これからも何卒 ヨロシクお願いいたします!

17. 管理者 2017年10月17日 18:21

金星 魚座さま

後程 長期間の動きをみて コメントいたします!

18. うお座 2017年10月17日 19:28

いつもありがとうございます!
私は今週はいつがいい日になりそうでしょうか?

19. 太陽牡羊&月蟹 2017年10月17日 20:18

こんばんは~
先生~この世は無常ですか~
一喜一憂するのに疲れました。
でも、好きなんですよね~
切ないです(>_

20. 管理者 2017年10月17日 21:20

うお座さま

20日 21日ではないでしょうか!

21. 管理者 2017年10月17日 21:22

太陽牡羊&月蟹さま

それが恋と言うものです!

22. 金星 魚座 2017年10月18日 06:54

先生、昨日は難題にて申し訳ありません(^◇^;)
首を長くして、お返事をお待ちしております。

23. 管理者 2017年10月18日 07:47

金星 魚座さま

占星術で見る限りは 数年前の 蟹座を含めたカーディナルクライマックスでアメリカの進路は変っています。
1980年代で頂点を迎えた 世界的中央集権の頂点に立ったアメリカが凋落の周期に入っていることは事実でしょう!
では いつか?  これが難しい判断であります。
直ぐに消えてなくなるわけではなく 形を代えて存続はしてゆきます。 今までのようなWASP=(ワスプ)とは、「ホワイト・アングロサクソン・プロテスタント」支配は薄れて行きます。

対するは 中国の台頭 ロシアの暗躍 
映画「猿の惑星」とは 実は 白人以外の世界制覇を表しています。
そんな時代がやってくるのかもしれません。

山羊座には冥王星があり ここに土星がやってくる12月20日 ここから約2年半
アメリカ=蟹座ですから、外交に非常に厳しい時期となり、中国からのプレッシャーは甚大となります。
現在と3年後のアメリカでは 経済規模に差が出てくるはずです。
数ヶ月の短期では 月の座相や蝕を注意していただければ影響はお分かりだと思います!

24. 金星 魚座 2017年10月18日 13:06

先生の占星術に、圧巻!感動しました。
本当にありがとうございます!
世の経済学者やエコノミストの方々のコメントの伝え方以上に価値があります!
アメリカはレーガン大統領時代から、やはり凋落の周期に入ってしまったのですね…(魔のボイドの時間は会議をしなかったという大統領の話は有名ですね)
先生のように台湾に行かれると、巧妙な占星術の魅力に惹きつけられそうです!🙂 素晴らしいです!
是非、保存して参考文献にさせて頂きます。

25. 管理者 2017年10月18日 13:11

金星 魚座さま

いやいや お恥ずかしい限りです。 私なんかエコノミストなど 到底及ばない 駅のミスド でドーナツ食べてます!!

コメントする
< 太陽と天王星が180度を形成してゆく 月と金星が天秤座で重なる=素晴らしい座相です! >